2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週明け・・・

今日も寒々しい1日だったけど、外にいないからちょっぴり穏やかに過ごした気分でいるYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は仕事のスケジュールが立て込んでなかったのでちょっと仕事の棚卸とか、暇な時にしかできない雑用系とか、スケジュール調整とかで1日あっ…

ヘロヘロ日曜日・・・

予定通りに事が進まないのが予定だという事もあって予定は未定であって決定ではないという言葉に踊らされた気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は一言でいうと疲れた。 8時起床。とりあえず頼まれていた確定申告の手続きをする。嫁さんの分は終わ…

諸々やる事やりきった土曜日・・・

週末の割にはインドアでコツコツアクティブに動いていた気がするYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は色々やる事こなして終わった1日。でも、気分は良い。 起きたのは10時過ぎで遅かったけど、そこから部屋を片付けて、たまった雑用こなして来週の仕事の準備と…

やっと終わった金曜日・・・

久しぶりに仕事のストレスでお酒とつまみに手を出してしまったYoshiです。こんばんは( 一一) いいの、いいの、今日はチートデイ。 だってなんか体だるいし、仕事遅くまでやってたし、もうジムいけないなあって今からいくくらいなら今日休息日にして明日頑張…

日常的な活動・・・

何やら恐怖をあおるというか、感染者過去最高を繰り返されてしまうとなんだか萎縮した気持ちいっぱいになるよなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) オミクロンのニュースというか数見るとあれですよね。心配になってしまう反面、でもどうすればいいのだ…

久しぶりの外出・・・

たまに外出すると、なんか人ってこんなに存在しているんだなあと人混みが混みというのを改めて実感する気持ちになっているYoshiです。こんばんは(+_+) やっぱ外出しての仕事しんどいわ。何がしんどいってまず早起き。 もっとも最近早寝しているので、別にダ…

環境整備・・・

順調に体重減らしているのは、真面目に生活している証拠なんだよなあと、ちょっぴり真面目に生きているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日も在宅勤務。 なんか、ノートPCのネットワーク接続がここ数日調子悪くて、あーでもない、こーでもないとか色々試行錯誤し…

会議まみれ・・・・

なんか、1日あっという間に終わりそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 最近、健康的な生活をしているので夜更かしできない・・・(笑) 昨日は23時くらいに寝て7時に起きるばっちり睡眠。睡眠スコアもなかなかに良くて健康的。なんか16時間絶食し…

そこそこ日曜日・・・

今日空気乾燥しているよね。顔とか肌のパリパリ感が半端ないと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はゆっくり起床。特にこれと言ってやることやってない午前中。もっとも起きたのが昼近くだったって事だったので、それもあるかもしれないけど・・・ 午…

意外とハードな散歩・・・

休みの日に天気が良いと外に出たくなるなあと思って無駄に1日過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪ 8時起床。天気が良い。 今日は何も予定を決めずに過ごそうと思って、とりあえず朝は整骨院に行く。だいぶ疲労が蓄積していた所もあり、ガッツリ腰回り、肩周り…

本当は金曜日・・・

何で昨日の日記に火曜日って書いてしまったのだろうか?と悩んでいるYoshiです。こんばんは( 一一) 今日金曜日じゃん。何狂っているのかな?最近ぼけているのか?でも健康的な生活しているんだよなあ。まず体重。 1月頭から、今日まで2.4K減量。そんでもって…

寒々火曜日・・・

世間的には大寒でしたっけ?寒い季節の変わり目だと思いながらも部屋の寒さにどこまでエネルギーをかけるのか悩んでいるYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も在宅勤務。 とはいえ、今日からしばらく息子さんはオンライン授業になったそうです。でもネットワ…

聞いている事が多い日・・・

ずっと会議だと本当に動かないよなって思いながら、最近仕事終わりにジムに行くのが日課になりつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はずっと在宅勤務で家に引きこもり。 でも、中身は会議を聞いているだけってやつなんだけど会議もさ、うーん関係者ば…

外出・・・

久しぶりに外出するとラッシュにもまれるという言葉通りに人混みをさまよいながら生きてきたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は気分が最高に良い。理由は言わないけど・・・ ただ、仕事は最高にクズだ。なので理由は仕事以外で気分がいいって事。そんな日…

休み明け・・・

色々段取り通りに物事行かないのは理解しているんだけど人の段取り木っ端みじんにしてくれるのはどうなのかな?って思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は打合せばっかりの1日。 距離と時間を超えて仕事するっていうのに慣れすぎている今日この頃。…

なんてことない日曜日・・・

市民的には寝不足の中、ガッツリ寝て逆に睡眠スコアが良くなってしまっているyoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日緊急通報のエリアメールの誤設定で20回もメール来たみたいです。自分は津波のメッセージだったので3回くらい立て続けに着た後イラっとして電源OF…

ガッツリ・・・

ガッツリやる疲労感も半端ないなあと思いながらまどろみと戦っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は天気も良かったし、気分的にもいい感じの1日でした。 特段これと言ってやったことはないなんてことない土曜日でしたがお昼くらいからジムに行ってガッ…

疲労・・・

昨日は寝不足で疲労。今日は細かい数字とにらめっこして疲れているYoshiです。こんばんは(+_+) なんか今日ジム休みでずっと仕事でパソコンの前に座っていたから超絶ダルイ。実はここ1週間くらいで1.5キロ体重落ちた。理由超簡単。 ・夜更かしやめた(23時に…

クソ眠い・・・

眠いなあ。早く寝ればいいけどきっと神経高ぶって寝れそうもないなあと思って、これから筋トレのためジムに行くつもり満々のYoshiです。こんばんは(+_+) 昨日1時近くまで仕事していて今日6時起床。 7時からコツコツ仕事をして、9時とか10時とか打合せが入り…

疲弊・・・

うーん、なんか仕事めっちゃ忙しくなってきたなー。今日徹夜かも・・・って思いながら仕事していたYoshiです。こんばんは(+_+) まじで、偉い人の数字遊びのためにどれだけの社員の稼働と精神削っているんだって話。だって、別にどうでもいい感じの資料なのよ…

外出・・・

出勤という言葉が当たり前から当たり前じゃなくなってみると通勤ラッシュって言葉が異常な出来事なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は久しぶりに出勤で仕事でした。 と、言ってもそれは職場に出勤したのではなく近くのサテライトなブースに1…

連休最終日・・・

3連休あっという間に終わってしまったなあと嘆きつつもまあ、とんとんな生活をしているなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 久しぶりに爆睡というか睡眠スコアが良い感じの連休最終日。 特にこれと言った用事もなかったんだけど、マスク買いたくてち…

運動Day・・・

ここ数日で1キロ落としてちょっと真面目に生活をしているYoshiです。こんばんは( 一一) きついなーって思っていたズボンがきついと感じなくなったという事は成果が出ているんだろうと思っているわけですが年末年始の暴飲暴食を改めて真面目にジムに通ってま…

月1のルーティン・・・

今日は、まあまあな感じでアクティブに過ごしていた気がするYoshiです。こんばんは( 一一) 8時起床。 今日は回転と同時に整骨院へ。最近はサブの先生がやってくれていたんだけど久しぶりにメインの先生が施術してくれて状態は良いとのことだけど、やっぱメイ…

余力は多い方がいい・・・

年始早々どうでもいいじゃん。そんな事・・・と思っている仕事に無駄に時間取られるとまじでめんどくさいなーって思いながら仕事していたYoshiです。 筋肉痛。おととい日記書いてからジムに行った時に時間もあったので思いっ切ってウエイトを全盛期の重さに…

仕事はじめ・・・

さっぱりやる気が出ないってこういう事をいうんだろうなあって思いながらダラダラと1日リハビリしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日から仕事はじめ。と言っても環境は変化ありません。 だって自宅だもの。とりあえずいつもより早起きして、いつもより…

休暇最終日・・・

ああ、今日で年末年始休暇が終わってしまった・・・明日から仕事だと思うと最高にやる気が出ないYoshiです。こんばんは( 一一) 終わってしまった・・・これと言って何もしとらん年末年始。誰と会うでもなく何もしてない年末年始。年末年始気分が全く名残惜し…

ダラダラ過ごしDay・・・

こういう日を無駄な1日っていうんだろうなあと思いながら今日1日もっと有効的に使えなかったのか?と嘆いているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は1日ほぼ家にいました。「ほぼ」っていうのが重要。 午前中遅めに起きて、なにやら子供たちは昔から仲の良い…

新年早々事件に巻き込まれる・・・

新年早々イライラして切れそうになってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) いや、ほんとクズがいるわーって新年早々思った日。 今日はYoshiの実家へ。実家には駐車場がありましてね・・・マンションなんですが1軒に1台止めるスペースが確保されてまして実…

あけおめ・・・

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年は大変お世話になりました。今年はどんな年になるのでしょうかね? 昨年は自分なりに色々変化のある1年だったような気がします。今までと違った環境で自分の思い通りに進められてな…