2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの早朝出勤・・・

別に用事はないのに目覚めてする事がないという理由だけで朝の7時台から会社で仕事していたYoshiです。こんばんは\(-o-)/効率いいけど朝寒い。体調崩し気味ですわな・・・そんな日はゆっくりするに限る。 同僚が急性胃腸炎でぶっ倒れちゃったよ。やっぱり…

イラッとした水曜日・・・

体裁を整えたつもりで振舞ったとしても本質を突き詰めてないとただのパフォーマンスでしかないんだろうなあってふとニュースを見て目の前の仕事の事を考えてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日テレビで引退のニュースやってましたけど、先輩として後輩…

段取り魔・・・

テンションと仕事の効率はイコールだなあと思いつつもその効率と結果は比例しないっていうのも事実だなあと考えてみているYoshiです。こんばんは(^^♪朝は寒い。布団から出るの苦手。なんかちょっと夜布団がはだけて寒いんだけど、そうなると首肩周りが痛いん…

本音を言わない時は笑顔になる・・・

表情って作り笑いを浮かべている時って本音を言わないものなんだなあって自分の行動を見て改めて実感してみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/週明け。だるい・・・でも仕事は溜まっている。そんな月曜日。ふとした相手との会話があって、本音は別の所にある…

変哲のない日曜日・・・

天気は良かったものの風が吹いていて何かこの秋晴れって言葉が一番しっくり来るなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日も別に激しくイベントがあったわけじゃないけど我が家的には普通の日曜日。 金魚の水も変えたし・・・やっぱりちょっと体調悪い感じ…

電車でお出かけ・・・

久しぶりにぶらり買い物旅をしてみたYoshiです。こんばんは(^^♪最近車移動ばっかりだったのでたまには電車で出かけようかねえって事で海老名に行ってきました。理由はくだらない理由なんだけどね・・・お昼過ぎに出かけて、あーそうそう、昨日買ったパンはと…

捗る金曜日・・・

中途半端な金曜日って集中するには心地よい金曜日だなあって思いながらやりたい事が7割くらい消化できて満足しているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は中途半端なプレミアムフライデーなので会社では休暇にして連休にする人も多く閑散とした1日でした。自分は…

休み・・・

久しぶりに休みっぽい休みを満喫したような気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪起きたのお昼。昨日3時までおきていたから仕方がない・・・朝ご飯と言う昼ごはんを食べてから、あいかさんとあいかさんの机を大掃除。結構な紙ごみが出来てきて、2時間くらい…

浮き沈みの激しい日・・・

1日が早い。1時間が早い。特に特別な事していないのにあっという間にお昼が終わり、あっという間に1日が終わるものの充実感がないなあとしみじみ思うYoshiです。こんばんは(ーー;)やっと終わった・・・って感じの1日。中途半端な休みだけど、一息つけるけど…

手を汚さないと人には助けてもらえない・・・

自己保身って心の中にあるうちはなんともないけど周りからレッテル貼られてしまうと終わってしまうなあって思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/仕事って結局一人では出来ない。誰かのサポート、支援、手伝いがあって成立するもの。だから相手の困った事に…

躁鬱・・・

テンションが高い時間と低い時間があって、どこか自分を自分が制御できていないなあって思いながら1日心ここにあらずですごして見たYoshiです。こんばんは(ーー;)どこか切ない気分になりつつも、考えないようにしたり、考えてみたり、何かと少しだけちょっと…

あっという間に休みが終わる・・・

日曜日。あっという間に休みは終わり、あっという間に1日が終わる。この寒さは一体なんだろうと考えつつも色々疲れている気がしているYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は寒かったな・・・朝起きてなんでこんなに寒いんだろう??って思ったくらい。でも天気…

男と男の会話・・・

今日はちょっと思う所があって嫁さんが娘を連れて実家に帰った。 (別にYoshiに何か非があるわけではない)ここ数日ちょっと事件があって、どうしても息子と二人で話をしなければならなかった。 理由は本人の名誉と今後の成長を期待するために書かないけど・…

色々あった1週間・・・

昨日は寝たと言うより気絶した。布団に入って瞬き一回したつもりが朝だった。あっという間に時間が過ぎたけど、とりあえず今日も生きている。こんばんはYoshiです。(ToT)とりあえず、解決してないんだけどさ。まあ、ちょっと心の整理と諸々整理がついたら日…

眠れない・・・

人はこうやって寝れなくなっていくものなのか・・・昨日は一睡も寝れなかった。今も2日目にしても全然寝れる睡魔が襲ってこない。でも、この年で完徹だと体がやっぱりもたないね。神経は高ぶっているのに体は疲労しているのと精神的にはかなり負荷かかってい…

今日はショックな出来事があった。胸が張り裂けそうな気持ちで一杯。心が張り裂けそうという表現は今まさにこの気持ちなんだろう。そっか・・・僕が一番大事にしていたのはやっぱり家族だったんだ。

サボった日・・・

ちょっと調子悪かったのもあったし、まあたまには息抜きを・・・と前日から仕事の調整はコツコツしておいたけど、休みにしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/ゆっくり起きて、まあせっかくの休みだしインフルエンザの予防接種でも受けてこようかなって思って…

精神汚染が進行中・・・

今日の日記は重いなあと思う人とか気分が良くない人にはオススメできない超絶後ろ向きな日記なので、適当に書いておく。どうせ、これも、それも自分の1日だって思う事は割り切ることだと思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)明日は正直言って仕事をサボろ…

お疲れ気味の日曜日・・・

体動かしてないとダメージとか体力回復って年のせいなのか戻らないよなって考えつつも明日からの仕事がやっかいなYoshiです。こんばんは(^^♪10時起床。今日は我が家は比較的穏やかな日。 娘は近所の自治会のお祭りに行くと出かけて行った。自分もとりあえず1…

鰻・・・

今日は子供達の学校が合って久しぶりに思い通りに1日過ごせた気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪地域の人と触れ合う日って事で親は強制参加でもなかったしさすがに高学年になると子供同士で遊びたいって事もあってその間有効に使おうねって話。朝から嫁…

なんか久しぶりに疲れた日・・・

神経が疲れすぎて思わず2時間ほど家に帰ってからスーパーマリオランをやってしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日はなんだか疲れたよ。精神的に・・・別に何かがあったってわけじゃないんだけど、疲れた。もっとも色々忙しいって事もあるんだけど、や…

人の評価は恐ろしい・・・

いやあ人って怖いよね。ホント怖い。なぜかって本質的に人は他人を見抜く事が出来ていて、その見抜かれているか否かは本人が全く気がつかないっていう場面を見るとちょっと最近いただけない状況を哀れんでしまう気がしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/…

一区切り・・・

いろんな意味で一旦大きく息を吸って吐き出すような仕事の節目というか気持ちの節目が一旦終わったって気持ち一杯Yoshiです。こんばんは\(-o-)/色々書きたい事はあるけれども、とりあえず今日の振り返り。 朝からあったとある事は、きっちりやりきったよ。…

眠い・・・

朝から眠くて気絶しそう。今日一日フルスロットルで生活していたYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんか昨日寝付きが悪い所に夜中腹痛でトイレに駆け込み。なぜか朝早く目が覚めてしまう。そんな日。正直体調最悪。コンビニで久しぶりにレッドブル飲んで自分…

やっぱり出来ない物は出来ないんだな・・・

はああ・・・期待すから疲れるわけで、この人無理だって心で思っていても、何かとイライラするのは疲れるなあ・・・と、久々に思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)早朝出勤な週明け。朝は空気も澄んでいて心地良い。電車の中も少し空いているし気持ちがい…

連休最終日は運転手・・・

3連休、連休らしい事は特にしてないものの微妙に疲れが残っているYoshiです。こんばんは(^^♪7時起床。嫁さんのママさんバレーの試合があって荷物と人を乗せたいからアッシーしてくれって事で早起きして運転主。すげえ眠い・・・とりあえず試合会場まで乗せて…

だるい・・・

この連休疲れているのか睡眠時間半端ないなあと思いつつも〆切仕事を2つ抱えているのにテンション上がらないYoshiです。こんばんは(^^♪気がつけばお昼近く娘に起こされる。嫁さんバレーの練習行っているので昼ごはん作ってと。嫁さん用意はしてくれているの…

メンテナンス日・・・

3連休を無駄に過ごしているなあと思いながらもコツコツとやる事はこなしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/それでも昨日寝たの3時だったもので起きたら11時だった。ま、いつもの休みだけどね・・・とくにコレと言って何かをしたって事はなくなくないんだ…

怒りはパワー。繰り返す怒りはパワー・・・

もうね、なんていうかさ、怒りって通り越すと冷めるのよね。でもさ、出来ないっていうのは出来ないなりに何かあると思うわけ、だからちょっと本気出してあるもの作っていたから今日は徹夜の予感なYoshiです。こんばんは(−−〆)ま、仕事の事だから中身は書かな…

達成感ないまま11月・・・

気がつけば11月。ああ、もう11月予定している仕事が3週間遅れで色々問題出始めているのに能天気な状況作らされると結局とばっちりは末端にかかってくるんだよなって思いつつも仕事をしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/11月。早い・・・なんか10月達成感…