手を汚さないと人には助けてもらえない・・・

自己保身って心の中にあるうちはなんともないけど周りからレッテル貼られてしまうと終わってしまうなあって思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

仕事って結局一人では出来ない。誰かのサポート、支援、手伝いがあって成立するもの。だから相手の困った事には誠実に対応すべきだ。と常々思っている所。

自分だけが良いって思っているうちはいいけど、それが行動に出てしまうと回りは興ざめしちゃうよね。今日もそんな話。

正直今仕事がちょっとピーク。そんな時だからこそPOWERplayじゃなくてチームプレイであるべきだけど、みんなそこそこ忙しい時は出来るだけ自分で処理する事を前提に考えないと全体のリソースバランスが崩れてしまうし、何より仕事が止まる。自分が楽をして結果的に相手に迷惑や負担をかけてしまうと自分の仕事も止まるじゃないってなぜ思わないのかしら・・・

今日も

ボス→Aさんに仕事を頼む。

Aさん。不安。Bさんに同席を依頼する。

Bさん仕事忙しいけどしょうがないから打ち合わせに出る。

Aさん。Bさんだけでは不安で自分にも依頼する。YoshiはBさん以上に忙しい・・・

でも、まあ、言われたし、頼まれたし、変な方向に行くくらいなら・・・と思って参加したけど結果的に意味不明な打ち合わせ。

Willがないから、「どうする?」って言われて「こうしたい」がないんだもの。結果的に無駄な時間が過ぎる。

その打ち合わせをしているのを見てボスが

「なんで、こんな忙しいのにこれに時間をかけているんだ。BとYoshiの仕事を軽くするために設定しているのに」

って言われちゃったけど、結局やるきる覚悟と、努力って話なんだけどな・・・

今、こうやって時間が進んでいるけど、徐々に忙しくなっているんだけどなあ・・・まあ、しょうがないと思いつつ、自分は自分のペースでがんばるけどね。

明日もそこそこ忙しそうだけど、ジムには行きたいなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは