2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週明け・・・

気がつけば転勤して4ヶ月が経過してしまった・・・早いけど、なんか結局騒動に巻き込まれていただけの数ヶ月だったのか?今年もあと2ヶ月で終わってしまう。自分は今年何を成果として得られるのだろうか?そんな事を考えているYoshiです。こんばんは(^^♪週明…

オーバーの日・・・

だりい・・・体が重い。やっぱイキナリ無理しすぎたのかしら?と思いつつ、気がつけば思いっきりカロリーオーバーな1日だったYoshiです。こんばんは(>_昨日のダメージでかくて起きれず今日も9時間睡眠。いやー寝た寝た。嫁さんは朝からバレーボールの試合に…

トレーニングメニュー変更・・・

やっぱりこれでも運動不足感は否めないYoshiです。こんばんは(^^♪今日はゆっくり起きていつもの土曜日。 寒いのはなぜ?これ、もう冬だよね?って思いながらジムに行く。今日はジムでトレーニングメニュー見直しの日。トレーナーに聞いて、精密測定したら前…

朝が早くて、朝が早い・・・

睡眠時間は確保しているけどいつもと違うリズムで目が覚めるというのは疲れるのかだるいのか・・・しかも寒いし、寒さに負けて思考能力も落ちそうな気がしていたYoshiです。こんばんは(−−〆)スーツの上着着ていても寒い。部屋のエアコンがまだ冷房設定でONに…

座学という名の苦痛・・・

朝が早い。移動がメンドクサイ。そしてつまらない。座っているからログの回転数が回らない。久しぶりに苦痛を体験しているYoshiでうs。こんばんは(>_今日、明日と仕事の関係で2日間研修を受けなければならず都内某所に行くための早起き。6時に前に起きてさ7…

淡々と過ごす1日・・・

逃げるが勝ちって言葉を久しぶりにリアルで体感しているYoshiです。こんばんは(^^♪今日私という存在は徹底的に隠蔽されてました。(笑)「Yoshiさん、いらっしゃいますか?」 「いえ、外出して不在です」「Yoshiさんはお戻りでしょうか?」 「えっと、今打ち合…

腐ったらおしまい・・・

意外と睡眠時間を確保しただけあって気持ちよく起きたものの仕事は最高に気持ち悪い出来事があったなあと結果的に運動でストレス解消してスッキリしたYoshiです。こんばんは(^^♪別に鯛ではないと思っているけど、腐っても鯛って言葉は合わないな。腐っている…

昼間から酒は飲むものじゃない・・・

20時。なぜ、俺は20時にかなり酔っ払っているんだ?といいつつも持ち前のポテンシャルで酔いが、もうすぐさめそうだけど眠いことには変わりはないと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/はあ・・・だりい。 今日は会社の関係で午後からお酒を飲まなきゃ…

休みの割りには動いた日・・・

しっかり、ぐっすり休んで、久しぶりにガッツリ運動してスッキリしているYoshiです。こんばんは(^^♪日曜日。天気はまあまあ良く、心地よい風。久しぶりに週末らしい天気だったんじゃないのかなあと思う。そんな日はお昼近くまでぐっすりと寝る。起きたら嫁さ…

fitbit初日・・・

ウエアラブル生活していると、目安が分かりやすくていいよね・・・って思いながら運動初日で試してみたYoshiです。こんばんは(^^♪今日の我が家は学校。なんでも地域防災訓練があるらしく朝から学校に親子で行かなければ行けないのです。がYoshiさん起きれず…

fitbitcharge2 ・・・

ログを取るって事は大事よね。仕事にしろ、プライベートにしろ・・・究極のログがこの日記だと思っているけど体のログ取得がVerUPしたYoshiです。こんばんは(^^♪さて、2年近く使っていたUPがぶっ壊れてしまったというのは先日の日記でも書いたことだけど、前…

さよならUP by Jawbone・・・

もう10月が終わろうとしている・・・あっという間に11月になり、寒くなってクリスマスが来て忘年会やったら年忘れ的な感じで進むんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/足が痛い・・・昨日2万歩以上歩いていたよ。そんでもって今日ジムで有…

歩いた後のお酒は眠い・・・

眠いよーだるいよーでも、まあ、今日の飲み会は楽しかったなって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は疲れた。多分2万歩くらい歩いているんじゃなかろうか?って話。午前中。ちょっとゆっくり起きてビックサイトへ。某展示会に参加して最新トレンドを…

壊れたら元には戻らない・・・

形あるもの、人間関係、一度壊れたものを同じ状態に戻すことは出来ない。その状態になってしまった事を後悔と思う以上に嫌悪感が出てしまっているなあと感じているYoshiです。こんばんは(−−〆)久しぶりに仕事でイライラする出来事があってさ・・・まーた犯人…

休み明けあっという間に終わる日・・・

色々立て込んできたなあ・・・でも、なんだろ?そこまで追い込まれてないのはなぜなんだろうなあ?きっと心のゆとりと体調のよさ。そんでもってある意味素敵な妥協をする事が出来ているんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日はスケジュール的に…

フクロウが欲しいの!!2016秋・・・

はあ・・・やっぱりきゃわいいよな・・・あの瞳、あの顔、あのしぐさ・・・もう耐えられない。欲しい・・・ほしい!欲しい!!と数年ずっとあこがれているのはやっぱり事実だったと、ここ最近一番の大きなため息をしてしまったYoshiです。こんばんは(^^♪自称…

それなり土曜日・・・

休みの日は早いなあ・・・あっという間に終わる。平日はなんであんなに時間が休みの時間軸と違うんだろう?そんな事を考えつつ日曜日になってしまったYoshiです。こんばんは(^^♪久しぶりの8時間睡眠でがっつり睡眠。目覚めもまあまあ、天気も素敵。でもやる…

今週もやっと終わった・・・

忙しいは、頼られている証拠。相談されているのは信頼される積み重ね。手を差し伸べてくれるのは日頃の行い。常に誠実であるのは難しいけど、誠実は努力と積み重ねでしかなしえないものだと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今週もやっと終わった・…

心を壊すきっかけ・・・

明日はわが身。そんな事をよく考えるようになった・・・人はいつでも、誰でも、壊れるきっかけはもっていて、それは自分自身でしか壊せないし、自分自身でしか戻れない。結局自分自身という自我と素直に向き合う事が大事だなあと感じているYoshiです。こんば…

すきっ腹に酒は良くない・・・

何も食べてないのにお酒を飲みまくるって言うのはおなかすく以上に酔うのも早いし、結果的に睡魔と戦う羽目になるんだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/早く寝たい。でも、日記を書く呪いを受けている身としては、書かずには寝れない。その狭間。…

連休明け・・・

何かと連休明けは平日が1日足りないせいもあって色々忙しいな・・・ただ、忙殺されているんじゃなくて自分の段取りが悪いんだと思えば楽になるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪総じて今日は良い1日だった。嫌な事もなく自分のペースで仕事も出来き、そ…

3連休最終日・・・

連休という貴重な休みを結果的にウダウダして終わってしまったYoshiです。こんばんは(~_~)最終日。結局我が家は外出なし。1日家で過ごしていました。子供達も帰りが遅く、自分も風邪を引いたっポイので1日おとなしくしているって事でなーんもしないで終わっ…

3連休2日目・・・

休みってあっという間に過ぎるよね・・・計画的にやっても計画的にならないんだからなんだけどさ、でも、気持ちの切り替えって意味では休日は必要だよね・・・って思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*)9時起床。それでもいつもより早い。今日は用事をコ…

3連休初日・・・

お休みの日が雨だとそんした気分になるのは自分だけなのかなあ?でも、そこそこなペースで過ごす事が出来ればそれでいいんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪なぜか9時に起こされる。出かけたいと・・・近所のブックオフに売りたいものがあるから…

眠いがうまい・・・

今週もあっという間に終わったなあ・・・達成感全くないけど、ただ、少しずつ自分らしく仕事をするきっかけが出来ているかもしれないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪7時出勤。この部署に転勤してきて始めての一番乗り。とりあえず誰もいない。サクサ…

なんだかなあ・・・

気がついたら大声で雄たけびを上げ、見知らぬ人とハイタッチをし、そして今絶望に打ちひしがれているYoshiです。こんばんは\(-o-)/もう、ちょっとほんと無計画反対〜だりい・・・今日仕事で朝早く出勤したわけ7時過ぎには会社にいたのね。ジムでガッツリ運…

結婚記念日兼誕生日・・・

記念日っていくつもあると忘れちゃうよね?だから兼ねておいて正解だったと思わずにはいられない日。ただ、なんとなく年々ありがたみは薄れていくかもしれないけど、この日だけは初心に返るべきだと密かに思っているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は嫁さんの…

淡々と過ごした1日・・・

寒いのか暑いのかはっきりして欲しいよな・・・いつ衣替えをすればいいのか分からないじゃないか・・・そんな事をつぶやきながらそこそこなペースで過ごしていたYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんか昨日は運動疲れで早めに寝たからちょっと元気。久しぶり…

せつな過ぎるほど・・・

おめでとうと言ってもらえるのは幸せだ。おめでとうと言われるにも資格がある。おめでとうと言ってもらえないの日頃の積み重ねなんだなと、人におめでとうといわれるような人でありたいと改めて痛感したYoshiです。こんばんは(−−〆)なんていうか切ない。自業…

疲労・・・

朝起きたら、全身筋肉痛なのに今日も運動してしまいものすごく消耗しているYoshiです。こんばんは(^^♪それでも、7時間くらいねているはずだけど、ものすごいダメージ。久しぶりのウエイトトレーニングだっていうのと、重さをちょっぴり重くしてやったので足…