2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独身貴族:初日・・・

暇がほしい、眠い、静かな所で何かしたい・・・どこか行きたい。おいしいものが食べたい。やりたい事をこなしたい。好きなタイミングで行動したい。日ごろの欲求不満を解消する絶好の機会なのになんで、こう物足りなさ感があるんだろう?と一人でいる方が部…

最後のランチ・・・

出会いと別れ、人は必ず誰かに出会う時はいつか、別れの時がやってくる。その別れが例え一時的なものだとしても、いざ、一旦そのような季節が訪れてしまうと、なんだかニッコリ微笑みながら送り出している反面、悲しくて、寂しい気持ちにもなるんだなあとち…

たそがれの木曜日・・・

人に与える印象と自分の行動は反比例。もっとこんな風になりたいのに・・・と思っているものの実際の行動は全然伴わないもので、自分がどんな風に他人から思われているのか非常に気になる。けれど、気になるくせに良くしていこうとか、思っていても具体的に…

少し余裕が出たかな?・・・

今朝、ふと気がついたらあいちゃんの身長がざぶとんの半分を超えてました。毎日見ているもの、側にあるものって成長とか変化に気がつかないものだけどふとしたキッカケで思い出してみると思いもよらない変化だったなんて事もあるんだなあと感心してみた自覚…

マグロ一筋・・・

私の住む街は今、外国人の方々が多い1週間です。なんでもアジア・アフリカ会議と言うのがやっているらしくやたら警備のレベルが上がってます。そんな会場と職場が近い関係もあって、警察な人や、外国人さんも多く、ちょうど今日も移動中に目の前にすらっとし…

上着が要らなくなる季節・・・

やる気が出ないとなぜか意見を言わなければならない場所で「別に・・・」とエリカ様風になってしまうけど、本当は「意義あり!!」と逆転裁判のように正す事が必要なのにイマイチ乗り切れない気分とこの暑さにやられっぱなしのYoshiです。こんばんは(-。-)y-…

チャーハン<冷たいパン ・・・

どこか今まで感じている第6感と言うか、直感が当たる時はどうでもいい事だったり、よくない事だったり、けれども、予感が的中する時の4割は予め自分の中で答えが出ている物だから予感と言うよりは「想定の範囲内」として息を吸い、大きなため息をつくべきだ…

休みが半分終わっちゃった・・・

どうも、ここの所週末になるとピンと張っていた糸を切ってしまうらしく反動がすごくてだるいです。なんか休みが休みじゃないような・・・その繰り返し。でも、嫌じゃないんですけどね。とにかく二日間しかない休みの半分をもう消費してしまってもったいない…

うん。知ってる。でも・・・

小さい頃からこう、教えられてきました。「人にいいことすれば、その人からじゃなくてもいつか、ちゃんとめぐりめぐって自分の所に戻ってくる。」そんな言葉を思い出し、頼られているうちが華。必要とされているうちが華。けれど、自分の思惑とは違う方向に…

盛り上がりに欠ける何か・・・

理由が入らない時は結論が見えているから。理由がない時は自分で進むべき道が見えてないから、でも、理由を探している時は前に進むための自分が変わりたいから、けれど、理由が言い訳に変わった時は自分で間違ったことに気がついたから・・・だとしたら、今…

骨髄バンクドナー登録完了・・・

学校や職場で朝ラジオ体操をする部署があるとしたら、ラジオ体操で軽く汗を流すよりも朝からビリーザブートキャンプを始めた方が脳みそスッキリするし生徒や社員の筋肉もついてしっかり働けるだろう?って思ったけどよくよく考えたらヘロヘロになってむしろ…

びしょ濡れに実感したこと・・・

もし、少しだけ、ほんの少しだけ背伸びを出来るとしたら、無理に背伸びをしなければ届かない所よりも軽く背伸びをした所にある出来事の方が魅力的だけど気がつかない。でも、何か見えるのか気になって気になってめいいっぱい背伸びをしているけど、気がつか…

ダルさいっぱいの週明け・・・

一人でいる時間は何かと音楽を聴きながら過ごしている時間が多いけど、最近SEAMOのマタアイマショウの歌詞のワンフレーズが気になってしょうがない。特に女性の歌っているフレーズがね・・・そんな事もあったなあと、微妙に傷に塩を塗ってしまった感じがする…

辻堂海浜公園に行ってきた・・・

植物は光合成をするために太陽の光を浴びなければいけない生き物。でも、人間も光合成はしないけど、たまにはお天道様の下でのんびり過ごす事が必要なんじゃないのかな〜?と考えています。ずっと部屋の中で涼しい中で過ごすのもいいけどたまにはのんびり過…

プレ保育・・・

なんか、うまく説明できないけど、土曜日ってこんなものでしたっけ?もっと、こうスローな時間が流れながらまったりと過ごす週末。そんな出来事はいつからなくなってしまったんでしょうかねえ?「あれ?今もうすぐ15時?あれ?俺何時間寝てしまったの?あー…

○○観察日記・・・

今回のサラリーマン川柳の中で「今帰る、妻から返信、まだいいよ」というのが入選していました。なんだか寂しいなあ〜せめて、家に帰ったらいつまでも「おかえり」と言って欲しいものだなあとしみじみ思った夕日を浴びてトコトコ帰りながら今帰るメールをし…

思惑違いなサボりの日・・・

ものすごく決心した出来事がある時に限って全然違う用事が入ってしまったり、準備万端で仕度完璧な時に雨が降ってしまったり、どうにもこうにもならない予定って言うのは自分の思い通りじゃなくて、むしろ決めた事と反作用する出来事なんだなあとふとお茶を…

とろろ→ひじき、本当はじゃこ・・・

家を出て、歩道に最初に踏み出した一歩。その一歩目が思いっきり水溜りで、ビシャッと水溜りを勢いよく踏み出し、靴、靴下、ズボンにはねた水。いくら大雨といえども踏み出した一歩目がバットな事になると、朝からなんだかなあとヘナヘナしてしまった水がし…

朝からポテチなオニギリ・・・

僕は何に怯えているんだろう?何をそんなに怖がっているんだろう?有効期限の切れそうな片道切符のチケットを眺めて大きなため息をついて、そこから何が生まれるんだろう?眺めているしか出来ない砂時計の減っていく時間。息を吸って言葉を発する瞬間に飲み…

深夜の号泣・・・

週明けのテンションあがらない月曜日。せちがない世の中だなあと思っていたらニュースで恋敵を10歳の女の子が自作の爆弾を相手の家に仕掛けて爆発させたというニュースを知ってからなんどもいえない気分なんですが、硫化水素といい、爆弾といい、簡単にネッ…

終わってしまった日曜日・・・

先週とか4連休だったものだから、土日たった2日だけのお休みだとなんか休んだ気分になれていないのは自分が堕落しているからじゃないのかな?と思うけど、でも、よくよく考えたら6月は連休ないんだよね・・・あーなんかダリぃと日曜日の夜は落ち込み気味なYo…

オニオンチョッパとガチャ×2リベンジ・・・

5月病の季節です。気がつけば5月かあ・・・早いなあ・・・本当に早い。もしかしたら今、自分は5月病?と思える出来事が多くて若干カルシウムとビタミン不足で思考停止に陥りそうな勘違い男こと、Yoshiです。こんばんは(ToT)/~~~昨日は大して飲んでもないし、…

今週もやっと終わった・・・

家に帰って、日記を書いていたら突然ネットが使えなくなり、しかも書いている日記を誤って消してしまってとっても歯がゆい思いをしているYoshiです。こんばんは。あームカツク。日記書いていたんだけど保存せずにちょっと疲れてしまいゲームを少しやろうかな…

骨髄バンクドナー登録・・・

街が淡いピンク色から、黄緑色に染まってきました。ほんの少し汗ばむ陽気。もうすぐ夏になるのかな?と考え事をして歩いているのが最近の日課となりつつある今日この頃。ただ、少しだけ時間を大切にするためには何が必要なのか答えが欲しいと思うYoshiです。…

Why am I born in this world?・・・

会社帰り 足取りは重かったけど・・・ やっぱりね。 分かっていたけど、 いざそういう運命だって認識させられると 人は本当に現実を突きつけられると それを表現する術ってないのね。 今、こうして息を吸ったり、吐いたり、 何かを考えたり、悩んだり 行末を…

ガチャ×2人生最大の屈辱w・・・

実の娘(齢まもなく2ヶ月)を抱っこしている時、たまたま天気が良くて西日が差すリビング。ぽかぽか陽気で二人お昼寝しています。すでに生まれて2ヶ月な彼女はすでに男(父親)に腕枕され、ソファーの背もたれとパパの隙間に入って寝るのが気持ち良いみたいで…

こどもの日ダウン・・・

この時期布団とか着る物とか微妙ですよね・・・何が微妙かってかけすぎると暑いし、薄すぎても寒いし・・・で、結局調整できないと風をひく傾向にあるけど、見事にその傾向に当てはまり風邪を引いた予感がしてならない風邪っぴきYoshiです。こんばんは(>_今…

はるくんメインな日・・・

睡眠不足と家庭環境、それに食べ残した消化不良な出来事が多くて人間としてのリズムを崩し今ならどんな洗脳にも意図も簡単に引っかかってしまうだろうと朦朧とした脳みそをすっきりする方法を見出せないリズム感のないYoshiです。こんばんは(ToT)どうも早寝…

雨の中の買い物Day・・・

人はずっと同じ気持ちではいられない。でも、側にいるのはなんとなく惰性で生きているから?それとも世間体?守るべきものがあるから仕方なく?何にせよ、息苦しいと考えた時に行動するか、しないかで、一時大きな深呼吸をしてみたいと心のオリから出られな…

深夜の散歩。分けて欲しいエネルギー・・・

最近「終わりの始まり」っていうフレーズが心の琴線に響く事があって、終わるためのプロセスがもう始まっているのかもしれない・・・と思うようになりました。人間我慢できるラインとか、許せるラインとか、妥協できるラインとか危険水域を超えてしまうと崩…