2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明けの日・・・

バタバタする理由の半分以上って他人のせいだよなあと自分のスケジュールにやっぱり余裕を開けておかないとやばいと認識したYoshiです。こんばんは(^^♪ 結局自分の稼働率半分くらいが適正稼働じゃないかと・・・今日はさぼれるなあと思っても急な相談や急な…

一人房総弾丸ドライブ・・・

久しぶりにただ、ドライブだけに情熱を燃やしたYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日の日記にも書いたけどスバルの車乗っているんですけどね。自動運転のあれですね・・・スバルからSUBAROADというアプリが出てまして、スバルの車に合うドライブコースをお勧めし…

メンテナンス&チートDay・・・

メリハリ大事って思うからめっちゃ準備して明日の朝ちょー早く一人で出かける準備をしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はというより今週はさぼろうと決めた週末。 ゆっくり起きて今週は仕事しない。ジムがんばらない。やりたい事をやるって決めた週末。…

やっと終わった金曜日・・・

今週はゴーストライターの仕事で終わったなと、結局身になる仕事ってなんだろうねって考えさせられたYoshiです。こんばんは( 一一) 寝てるのに眠いんだよな。12時前に寝て7時半に起きているのに眠いのってなんだろう?コロナ前は12時過ぎに寝て5時台に起きて…

やる気がでない日・・・

全く持ってやる気も元気も何もかもでない1日だったなあと。思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 休み明け。ダルイ。やる気が起きない。 特段何か客向かいの会議があったり締め切りに追われた日じゃなかったので、なんとなくのほほんと雑用仕事と資料作成仕…

休みらしい中日の過ごし方・・・

自分なりのペースがあって、思い通りに過ごせると今日は1日良い1日だったと思う事にしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 週真ん中のお休みの日。世間では水曜日というけど今週は休みです。 休みらしく、ちょっと遅めに起きた朝。天気は良いけど花粉は飛んでい…

外出・・・

久しぶりの外出でなんとなく気分転換できた気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝から1日某所でこもって作業。別に家でも良かったんだけど週1回くらい気分転換を兼ねて外で仕事するのもなかなかなものなんだなあと。 特にこれと言って、何か用…

休み明け・・・

めんどくさいくらい忙しいなあ・・・って思いながらあっという間に1日を過ごしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は久しぶりに社外の人とオンラインでミーティングするからパリッと正装。と言ってもWebカメラ上では絶対に分からないニットのジャケ…

本を読んで終わった日・・・

色々プレゼントの懸賞応募しているんだけど週に1回くらい何かと当たっている気がするYoshiです。こんばんは( ..)φメモメモ 先日当たった氷結6本入りが届きました。 7%なのが理由か分からないけど、夕飯時に飲んで結構酔っぱらっている。 今日はセブンイレブ…

何もしない完全OFF・・・

何もしないって、本当に何もしないことだなあって思いながら時間が過ぎてしまったYoshiです。こんばんは('ω') 今日何もしてない。 笑っちゃうくらい何もしてない。時間を無駄につかったとはこのこと。 なぜかっていうと 8時起床。 雨降っているし寒い。外出…

ゴーストライターのストレス・・・

マジで他人のしりぬぐいとめんどくさい仕事大嫌いなんだよなあって思いながらもクソめんどくさい仕事を1日して終わったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はすげえ忙しくてほぼ1日座ってた。お昼食べる余裕もなくて会議中にスニッカーズ食べて終わるってヒド…

仕事とは・・・

無駄と思っちゃいけないんだけど仕事において「伝える」ってとっても大事だなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 来月の頭にちょっとした大きな会議があって偉い人がプレゼンするゴーストライターをやってるんですけどね。自分が思うのは自分のプレゼン…

忙しい1日・・・

1日あっという間に過ごすというのは色々時間に追われてしまう結果でしかないんだなと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 結局嫁さんはただのヒドイ風邪のようです。 検査結果も陰性っぽいみたいで、まあそうは言っても薬を貰っているので今日もぶっ倒れてい…

続:いよいよ我が家も・・・

なんていうか、こうなるとやっぱめんどくさいのねって事になりそうでいっぱいのYoshiです。こんばんは(T_T) 嫁さん高熱2日目。熱下がらず、扁桃腺激しく腫れている模様。もっとも、今日も高原検査キットで試しても陰性という事ではあるものの高熱で辛いとの…

いよいよ我が家も・・・

コロナって若干他人事だと思っていたんだけど、ついに我が家にも侵入を許したのかもしれないなあと気にしているYoshiです。こんばんは( 一一) 最近の我が家。 自分と息子さんは基本在宅でオンライン授業と在宅勤務。娘さんは学校に通学していて、嫁さんも普…

大人しくしている連休最終日・・・

また雪ですか・・・明日も寒いんだろうなあと寒さに耐えながらもこれからジムに行こうとしているYoshiです。こんばんは('Д') 9時起床。これと言って予定なし。そういう連休あってもいいんじゃないかと。でも、それなりに自分なりのやりたい事はやっていたん…

それなりの日曜日・・・

チートデイをやりすぎると運動の成果を台無しにするなあと思いつつも、久しぶりに外食した気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 9時起床。なんかネックウオーマーして寝たら首の調子が良い。朝いつもコリコリになっていたのは冷えだったのかしら?って…

結果的に休息日・・・

連休だけど、どこか行くって感じじゃなくて結果的に休息日になってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 10時起床。ダルイ・・・まあ連休だからいいんだけど寒い。 それではいけないなって思って窓を開けて部屋全体を掃除して、たまった雑用一気に片づける…

外の寒さで中にいる・・・

今日はクソ寒かったなあと、信じられないくらい寒くて室内でダウンジャケットを着て耳当てをしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日大雪だっていうけど、まあ僕がいた横須賀は雪降らないだろうって事で某所にいて作業日だったんですけどね。朝電車に乗っ…

年度末が近づいてきた・・・

なんか事務処理増えてくるなー。色々段取り前裁きめんどくさいなーって思いながら部屋にこもっていたYoshiです。こんばんは(*^-^*) 昨日11時に寝て今日は6時に起きる超健康経営。でも筋トレしたから疲れてダウンしただけなんだけど順調に体重は減っている。…

ルーティーン・・・

最近すっかり早寝早起き生活が身についてきた感じがしてならないYoshiです。こんばんは(*^-^*) 昨日ジムに行って帰ってきてからサクッと寝たのになぜか5時に目が覚めて何度も寝返りしたけど二度寝できず5時半起床。早起きしているからサクサクと朝のルーティ…

めんどくさ・・・

何気に人の親切に厚顔無垢でなんでも乗ってくる人苦手だなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は在宅勤務。 そんなにハイペースな仕事じゃなかったので淡々と過ごして1日終わった感じの気がする週明けの日。 ただ、自分の段取りをうまくやっ…

いつもの日曜日・・・

休みってあっという間に終わってしまうなあと心地よい疲労感をたっぷり抱えて寝る事になりそうなYoshiです。こんばんは(+_+) 8時起床。 リビングにいったらまろんさん暇そうにしてた。嫁さんが仕事で出かけ娘ちゃんはまだ寝ていたので一人ボケっとしていたの…

だるい土曜日・・・

昨日夜更かしと夜食を食べたのが理由か分からないけど終日だるくてぼけっとしたような1日を過ごしてしまったYoshiです。こんばんは(+_+) 明らかなパフォーマンス低下。理由は夜更かしと夜食だな・・・って思っているんだけど朝起きたけどスッキリせず二度寝…

オンラインメインのリアルの衰退・・・

今昔って言葉があるけど、同じものも環境や情勢、雰囲気で結構変わるなあって思いながらしみじみと感じていたYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は午後から仕事の関係で某イベントというか展示会に行ってきた。もう数年毎年行ってるやつで去年はコロナでやって…

久しぶりのリアル対面仕事・・・

やっぱり出張って移動時間無駄だなあ、しかもどうでもいいと思うとなおさらやる気なくなるなと思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 別に興味ない会社の興味ないソリューションのデモを見なきゃいけなくなり別に僕じゃなくてもいいのにと思いつつしょうがないの…

スロースタート・・・

久しぶりに午前中まったりスタートな1日にしたYoshiです。こんばんは(+_+) まあ、フレックス勤務なので、ああそうだ今月恒例懺悔の日だなあと思ってたまには平日行ってみるか~って思って朝から車を出して恒例行事、先月からシステムを換装したので中のデー…

気兼ねなく・・・

コミュニケーションの大切さって、この時代だからこそ重要だよなって思いながら生きてみているYoshiです。こんばんは(+_+) 気兼ねなく相手に何でも言えるっていう以上に、NOって言ってくれる人って大事だと思うYesマンばかりだと本質を見誤ってしまう事たく…