2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リズム・・・

在宅勤務がすっかり板についたというか、もうそのペースでしか生きていけないんじゃなかろうか?と思っているYoshiです。こんばんは(*_*) 個室にいるからさ。朝から晩まで部屋に引きこもっているのよ。と言っても嫁さんは仕事だし、息子さんは部活なので家に…

コロナ・・・

恐ろしいとか驚かないとか、関心が薄くなっているって事はそれだけ危機感も減ったくれもなくなっているものなんだなあと感じているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も在宅勤務って書く事自体特別な事じゃなくなってきているって事もそうなんだけど日常と非…

いやはや・・・

仕事とプライベートの境目ってどこなんだろうね?って思いながら在宅していると、結局、自分の思いのままでしかにないのかなって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 在宅勤務になって夜更かしが増え、遅起きになってしまう気がするんだけど、でも、まあ…

久しぶりの出勤・・・

台風が来るぞ来るぞってニュースになっている時ってだいたい肩透かしだよなあって汗じんわりとかきながらのYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午前中在宅で午後から出社。とある大きな会議があってね。10分持ち時間があってさ別にそこまでの内容でもないし…

休み明け・・・

今日も在宅勤務で仕事なのかプライベートなのかハッキリしないまま仕事をしている気になっているYoshiです。こんばんは(*_*) 休み明けだるい。やる気出ない。もっともモチベーションのかけらもないんだけどね・・・ま、蒸し暑い1日で外に出ずクーラー効かせ…

続:だらだらDay・・・

なんとなくテレビでオリンピック見始めてしまうと動き止まるよなあって思いながら1日だるだるしていたYoshiです。こんばんは(*_*) ま、起きたの昼なんですけどね。開会式見てたっていうのもあるんだけど、別に何も予定ないし・・・って思っていたら二度寝、…

ダラダラな1日・・・

今日多分3000歩も歩いていないんじゃないかろうかと思ったくらい引きこもっていたYoshiです。こんばんは( 一一) 暑かったし、諸々で外出なし。 午前中エアコンの交換工事があったのでそれの立ち合い。新品で、いきなり初期不良を起こしていたので機器を交換…

引っ越し、その2・・・

模様替えって体力も使って暑い日にやると汗だくになるなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*) 今日から4連休。特に予定なし。このご時世お出かけするのもね・・・お昼食べて近所のホームセンターに行ってちょろっと買い物したくらいで夕方から部屋中の荷物…

新潟出張・・・

最近新潟に行く機会がすげえ多いなあと思いつつ別に何の感動も面白さも減ったくれもないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*) 仕事で今日は新潟のとある山間部へ。 なかなかにこの時期に行くのか?っていう感じだったけど、まあ先方が来てくれっていうか…

ひきこもり・・・

コミュニケーション取らないと仕事しているのか、してないのか分からない感じがすごいなあとひきこもり生活満載なYoshiです。こんばんは( 一一) 朝起きて、1日中部屋に引きこもっているなう。 もっとも、しゃべってはいる。会議もしている。でも、対面じゃな…

暑さ・・・

いやはや、このオリンピック期間中は本当に引きこもっていた方がいいんじゃなかろうかとクーラー効いた部屋でダラダラと仕事をしていたYoshiです。こんばんは( 一一) まず、この暑さはやばいよね・・・朝8時半に皮膚科に行って帰ってきただけで汗びっしょり…

日曜日・・・

人の代わりに、人を評価するっていうのは難しいなあと感じた秘密調査員のYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は、午前中はエアコンの工事業者来てもらって色々見てもらった結果初期不良って事で対応ヨドバシカメラから電話かかってきて 「検査して出荷してい…

エアコン・・・

結局涼しくなったけど工事は明日も続きそうな気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も暑かったですね。。。やっと自分の部屋にエアコンが取り付けられて快適に説且つできているんだけど、まあ、失敗?なんかすげえカタカタなるので、明日もエアコン…

意外と在宅の方が忙しいな・・・

メリハリつけられない。ずっと座ってずっと夜まで仕事している生活。ぶっちゃけもうオフィスっていらないんじゃない?って思っているYoshiです。こんばんは(-_-メ) ついに明日自分の部屋にエアコンが設置されるから益々快適になる仕事部屋。 ヘッドホンは骨…

聞く会議と聞かない会議・・・

どうでもいい会議の時の時間の使い方次第で効率って劇的に跳ね上がってくるものなんだよなあと思いながら今日1日過ごしていたYoshiです。こんばんは(+o+) 今日も在宅勤務。正直まだ仕事とプライベートの切り替えリズム出来てないよなあ。うだうだと仕事を始…

在宅勤務・・・

やばいなあ。このままだと椅子にずっと座りっぱなしになってしまうなあと歩数計を見て愕然としているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は在宅勤務。 部屋が少し暑いけど、扇風機あればまだ耐えられる。早く週末になれえ~って思いながら1日部屋にこもって過…

少し考えた・・・

仕事ってこなし仕事と自分でクリエイティブに考えて動くのと、やりたいようにやるのと色んな仕事があるけれど、結局自分のフィーリングにマッチしている仕事をやりすぎていたんだなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は久しぶりに出社。とりあえず…

新潟出張・・・

移動ってやっぱ疲れるなあと初仕事は及第点を貰って一安心しているYoshiです。こんばんは(*_*) 今日は仕事で新潟の某所へ。 とある要件で、ある会社さんに行って小一時間プレゼンをすることになっていたので、この週末練習とか準備とかに明け暮れていたんだ…

筋肉痛・・・

使わない筋肉を使うと後でしんどくなるんだあと激痛と格闘していたYoshiです。こんばんは(-_-メ) めちゃめちゃ筋肉痛。 まあ、しょうがないけど、部屋はいい感じに整理できたから良しとしますかねえ。ついでにケーブルボックスが到着したので午前中からお昼…

バキバキ仕事・・・

明日はきっとものすごい筋肉痛になってしまうんだろうなあって思いながら劇的ビフォーアフターだったYoshiです。こんばんは( 一一) いやね。転勤して、今度の部署は在宅勤務多くなりそうなんですよね。現場事務所っぽいのもないし人によってはフルリモートで…

最後の仕事・・・

4年近く仕事をしていた部署での最後の仕事を転勤した後にやり切ったという感じで、なんとなくサバサバした気分で一杯のYoshiです。こんばんは(*_*) もう転勤はしているのですが、どうしても引継ぎできなかった仕事があって、前職の仕事を最後にやりきってき…

在宅勤務・・・

久しぶりの在宅勤務で、なんとなくさぼり気味にペースを落として仕事をしてしまった気分で一杯のYoshiです。こんばんは( 一一) 新しい職場になってからの初在宅勤務。まあ、読まなきゃいけないマニュアルとか、資料とかあったので、通勤しないで家でもいいか…

事前準備・・・

準備怠ると当日震えるって事が分かっているからこそ準備をする時間を確保したくなるYoshiです。こんばんは( 一一) まーた緊急事態宣言?あほかよ。全く持って意味ないよね。だって、酒提供している店普通にやってるし、そもそも酒が本当の原因なのけ?って所…

久々に出会ったこんな人とは仕事したくないシリーズ・・・

初対面って重要だと思うんだけど、こんな人と一緒に仕事したくないなあって思われるのってすごくとびぬけた才能だよなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 新しい部署で、とあるパートの役割があって来週急遽商談というか、提案というか、そんな話になっ…

ペースがつかめない・・・

ペース配分をつかむにはどうしたらいいものなのか?と考えながらも、自分の居場所を確立するまでは時間がかかりそうなYoshiです。こんばんは( 一一) うーん、疲れる。なぜかってペースがつかめないから。別に睡眠時間も変わらないし、通勤時間はむしろ短くな…

低駆動の日曜日・・・

天気も良くないし、なんとなく気分も乗らないし、何かといって何もしなかった気がしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日はゆっくり起きた。いつもだけど・・・起きたら11時。何もする気になれない。ダラダラと1日過ごしてしまう感じ。これではいけない…

休息土曜日・・・

なれない職場に出社して気疲れで動けなくなってしまったきがするYoshiです。こんばんは( 一一) 久しぶりに精神的に疲れていたのか深夜に緊急的な警報がなったのが理由か分からないけど、気が付けばお昼近くに起きた土曜日。今日はYoshiの実家に行く予定にな…

そういえばまだ2日目・・・

あっという間に1日ってすぎるなあという体感。でも仕事は全然何もしてないYoshiです。こんばんは(+_+) 空気が重いと感じているのは自分が勝手に思っているだけなんだけど、朝から打合せ三昧。まあ、業務概要説明的なモノとか、打合せ的なものがたくさんあっ…

仕事はじめ・・・

なれない職場って気遣い疲れるなあって思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 今日から新しい職場、ピリッとした空気の重い部署で仕事はじめだけど、なんかやっていけるか超不安。久しぶりにまともなスーツを着て、真面目に仕事をすることになったんだけど、この…