2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

防災マニアの準備・・・

今日の夜半から関東地方も雨風強くなるそうですね。そんな時だからこそ、準備万端せずにはいられないYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!今日の我が家は外出なし。こんな時に出かけてもね・・・そういうわけで、早い時間から台風来る準備。とは言ってもいつも…

13歳の誕生日・・・

なんていうか、毎年今日と言う日に感謝するのは変わらないんだけど、成長するって言うのは時間の経過と共に変化する事が多くなるんだなあってしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(~_~;)今日という日は僕にとって特別な日です。 今日ではるとさんは13歳にな…

今週やっと終わった・・・

今週は1日ずっと職場にいなかった週なのであっという間に終わった感満載のYoshiです。こんばんは(~_~;)朝早く某所に行く7時半くらいについて、10時まで必死に2日間いなかったので諸々返事したりこなしたり作業したり・・・四半期締め的な事務処理結構あって…

手紙の書き方・・・

人に想いを伝える最適な手段は言葉であるかもれないけど記録に残すのであれば、最良な手段は手紙だと考えているYoshiです。こんばんは(*^。^*)研修2日目。すげえ眠い・・・そして疲れた。この朝早い生活が今日で終わりかと思えば、明日は仕事で朝早い。結局…

心静かに見つめ直す・・・

毎日の生活に追われていると自分と向き合うタイミングってなかなかないよね・・・そんな事をふと実感したYoshiです。こんばんは(^.^)今日、明日と仕事を離れて某所で2日間缶詰になって勉強しています。いわゆる研修ってやつですな。朝から夜まで、仕事を離れ…

連休明け・・・

3連休明け。何かとバタバタしている感じで腰が落ち着かないYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は天気も悪く肌寒い。さすがに半そではもう終了かな?と長袖着込んで出かけた日。いつもの場所に行って東北地方から来た来客向けに1時間くらい説明をしてみる。反応…

連休最終日・・・

あっという間に連休が終わってしまった感があるけれども、何も休みらしい休みをしてないなあと振り返ってみたYoshiです。こんばんは(~_~;)とは言っても曜日的には月曜日。子供達は塾があったり、朝生協の宅配がやってきたり、だからそこそこ早めの起床だけど…

連休中日・・・

連休になると昼と夜の時間が崩れておかしい事になっているなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)3連休中日。今日も我が家は特に用事なし。それぞれやりたい事をやってすごした日。はるとさんはNゲージ出して組んで遊んで、まろんさんに脱線させら…

三連休初日・・・

世間では三連休初日、自分は四連休だけど、とりあえず休みが多い事はいいことだと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)連休初日。我が家は遠出しないのでいつもの土曜日。ゆっくり起きて、片付けていつもならジムに行くんだけど今日はロボット掃除機のメン…

休みは平日よりも忙しい・・・

たまの休みには色々やる事多くてなんだかなあって思っていたYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日はナカナカにハードというか目白押しの1日だった。9時。おきてとりあえずジムに行く。ネットニュース見ながらバイク乗って、走って1時間半くらい。ストレッチも…

黙々と仕事していた日・・・

今日はずっと1日事務所に珍しくいてコツコツと仕事をしていたYoshiです。こんばんは(~_~;)半そでは寒かったな・・・もう、長袖のシャツを出さないとだめなんだろうなあと思った日。 1日ずっと職場にいて珍しくの作業日。たまったやる事色々片付けてみたけど…

なんとなく睡眠不足・・・

昨日ちょっと早く寝たつもりが予想外に早く目が覚めてしまい、しょうがないと起きてしまったことが今の眠気につながっているものを信じたいYoshiです。こんばんは(~_~;)眠いのに5時に起床睡眠時間で言うと久しぶりに短時間スコア。寝ぼけ眼でリビングいった…

移り行く季節・・・

家に帰ってきて、虫の鳴き声がちょっと止んだなあと思ったら急激に大雨。そして10分もしないうちに雨が止んで、また虫の鳴き声が再開する。そんな時間を感じて夏が終わりに近づいてきたのを実感するYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は朝から日本橋にあるシェ…

最後は雨に降られる・・・

今日は1日めまぐるしく天気が移り変わってきたんじゃなかろうかと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/連休最終日、我が家は特別な事何もしてないまま終わった連休。お昼ちょっと前に生協が宅配をしてくれたのを回収してから買い物行っただけ。この時は…

完全休養日・・・

今日を一言で例えると「本当に何もしていない」と言う事が断言できるYoshiです。こんばんは(ーー;)寝る、寝る、寝る。だから、こんな時間に寝れない訳で・・・もう寝ますけど、今日のキーワードは寝る。これに尽きる。なんかおっさんになってから睡眠時間の…

のんびり土曜日・・・

少し肌寒い土曜日。明日はうってかわって30度近くになるという。体調管理を着付けなければいけないけど、管理するのは体調だけにしたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)いつものようにお昼近くに起床。 昨日飲んだワインが残っているのか体がだ…

週末・・・

久しぶりに飲み会があって終わってみれば午前様だったYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は仕事終わりにあるメンバーで飲み会。半分お付き合い的な要素が強かったんだけど、中身的には何もない飲み会だけど、まーなんていうか、楽しかったのかな?って感じの飲…

休み明け・・・

休み明けハードだなあ。よくよく自分のスケジュールを見直してみたら、空いている日程が今月あと勤務時間内的な時間で言うと3時間しか開いてない事に愕然としているYoshiです。こんばんは(-_-;)忙しい事はありがたいことだ。頼りにされているのは華があるこ…

やすみ・・・

久しぶりになんの予定もないのに休暇が余っているって理由だけで休んでいたYoshiです。こんばんは(~_~;)あと1日取らないと・・・仕事忙しいんだけど、仕事のピークと重なって、なおかつ研修もあったりして持ち時間が足りないんだよなあ。そんな休みの日。な…

電池が切れそう・・・

生きていくうえでのエネルギーってなんだろね?って考える時は心が病んでいる時で、きっと自分のエネルギーがガス欠になりそうなときなんだろうなあと実感したYoshiです。こんばんは(−−〆)人生は山あり、谷あり、毎日良い事ばかりじゃないのは理解している。…

いつもの月曜日・・・

日々の生活に疲れてしまってたまには羽目を外したいと思うとき、何か吹っ切れてもうどうでもよくなってしまいたいと思う時はないのかな?と、ふと問われた時にドキドキしてしまったYoshiです。こんばんは(~_~;)第二の人生モテ期?いや、そんなことはない・・…

ゾロメ・・・

今気がついたけど今日ゾロメの日だったんだね。何もしてない1日になっちゃったけど、晴れているだけで気分が良いっていうのはこのことだよなあと思うYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!今日は我が家でのお出かけは中止。家の中の用事片付けるって1日にしたの…

だるい・・・

湿気はないけど、そこそこ暑いっていうのも、体にとって決して良いものではないんだよなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*)ダメージ疲れと言うべきか、単に運動不足と言うべきか、なんか結局疲れてお昼、あいかさんに起こされるまで起きれなかった…

しゃべる仕事・・・

今日は酷く眠いなか2時間しゃべる仕事をしてからガッツリ運動して力尽きているYoshiです。こんばんは(>_眠い理由。寝不足だから。寝ようと思ったらさAさんとBさんか連絡があった。ま、メールみたいなものだけどAさん:Bさんと喧嘩した。 Bさん:Aさんと喧嘩…

今度は地震・・・私のノウハウ・・・

台風が過ぎ去ったと思ったら今度は大地震。日本どうなっちゃったんですかね。震度7が当たり前すぎて怖くなっているYoshiです。こんばんは(>_幸い私の知り合いは大丈夫そうですが、朝からバタバタしてました。この件で・・・それは、それとしてこういう時に「…

台風一家・・・

昨日の荒れた天気から一転して暑い晴れ間になったのは気分的には良いけど最近50年に一度とか100年に一度といわれる災害が多いなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/皆様の所は大丈夫だったでしょうか?幸い自分は休みを取っていた所もあり何も問題…

明けからの休み・・・

昨日休み明けたのに、今日も休みを取っているけど結果的に良かったなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)案の定、帰りの電車台風で止まってるわ・・・きっとこういう日は帰宅早く帰れ命令が出て早く帰ったら電車止まる・・・そんな事になるんだろうなあと…

休み明け・・・

なんか、休み明けで思った以上に疲れきってしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/休み明けだったのに朝からベリーハードだったなあ今日は。7時に会社に行って、自分の仕事こなしてから、後は会議、会議、会議の繰り返し。会議一杯で疲れたよ。最近外出多い…

何気に疲れている・・・

リズムと天気が狂うと体調も変化していくんだよなあとだるさを1日引きずっていたYoshiです。こんばんは(~_~;)8時半起床。理由は9時から火災報知機の点検に業者が来る予定だったから・・・来る5分前にまろんさんをケージに一旦戻したんだけど案の定見ず知らず…

もう9月・・・

あっという間に月日が流れるとはまさにこのことだなあと毎日色々考えながら生きているYoshiです。こんばんは(~_~)今日は土曜日なのにハードというか色々用事をこなしてあっと言う間に終わった1日。いつもお昼近くまで寝ているのに8時になんて起きちゃったけ…