2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼけっとする土曜日・・・

天気も穏やかな感じで暖かい日差しを受けるとダラダラしていた所に眠気が襲ってくるから居心地の良い陽だまりの場所がいろいろ段取りを消してくれるなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/休みの日を完全に休んでいる土曜日。今日は一言で言うと「グウ…

金曜日・・・

今週もあっという間に終わったけど達成感が全くなく惰性で過ごしてしまったなあと思う今日この頃。それでも時間は過ぎていく。もう4月が近づいている割には寒かったなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日の職場滞在時間は2時間。 朝会社に行って月…

やる気がでない・・・

調子が悪いのか、単に自分の気持ちの問題なのか、はたまた自分のリズムが狂っているのか?何にしろどこか何かをいいように物事進めばいいかなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんとなくやる気ないのは体調が優れない理由なのだろうか?今日も出勤…

ほっこりしたこと・・・

トニー力がでないよーって言ってケロッグコーンフロスト食べれば力もでるのかなあ?と考えながらも、結局出来る事をなるようにしかならない中でやるしかないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)ッチ色々めんどくせー。やる気でねー。そんな水曜…

行く末不透明につき・・・

なんかテンション下がるし、やる気が出ないなあ。明日午後予定がエアポケット張りに空いたから午後から休暇とってサボろうかな?映画見たりしようかな〜あーめんどくさい、めんどくさい。とサボる口実が欲しいYoshiです。こんばんは(−−〆)さぼって遊んでくれ…

迷い所・・・

大人になると悩んで簡単に答えなんて出てこない。でも、悩み続けるほど用意されている時間は多くはない。その間の中で自分が納得できる機会なんて人生で何度あるんだろう??と思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は春か?って思うくらい暖かい陽気でし…

222・・・・

今日はネコの日。ネコ飼いたいなあ〜・・・でも、我が家は自分以外犬派なので自分の希望は叶いそうもないけど、本当はフクロウが飼いたいYoshiです。こんばんは(*^。^*)宝くじ当たったら絶対にフクロウ買ってやろうと思う今日この頃。今日は寒かったけど明日…

処理Day・・・

今さっき天気予報みたら月曜日17度とかありえないんですが・・・もう春に近づきつつある陽気だけど、この晴れない心の切なさはどうやったら解消するんだろう?って思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は家から出なかった1日。 きっと歩数も全然いって…

心も体も疲れた・・・

今日は金曜日。病み気味な体調としては無事乗り切ったと言っても過言ではない状況では、あるけれど戦況が刻一刻と悪化しているこの状況を打開するには何をしたらいいのだろう??と思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)疲れた・・・orz朝8時ちょっとすぎ…

会話なしでもしゃべりすぎ・・・

しゃべるってカロリー使うのか、気を使うのか家に帰るとどっと疲れが出るくせに練習せなアカン環境ってどうなのかな?って思いながら黙々と仕事をこなしているYoshiです。こんばんは(−−〆)今日職場ではほとんど会話してなかったなあ・・・だって、今日すげえ…

第一種警戒態勢発令・・・

う〜この調子の悪さと、絶不調な割りに仕事が立て込んでいるけれども、考え事しなければならない系仕事があっても今クオリティの高い仕事は絶対に出来ないなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)とりあえず生きてますが、生きる屍状態です。なんとか落…

恐れていた事がついに始まった・・・

前からちょっと気になっているというか、心配している事というか、多分このままだと自分が自分でなくなってしまうなあと心配していた事が今日ついに起きてしまったYoshiです。こんばんは(>_ここ数日、どうも体調がおかしいなあとは思ってたんですけどね。ま…

気がつけば歩ける・・・

暑くなったり寒くなったり、今日は厚手のコートで失敗した。明日は薄いコートで行こうと思うと次の日この冬一番の寒さとかニュース見てしまうとコートの選択に戸惑ってしまうYoshiです。こんばんは(^^♪最近何かと早く出勤しているけど、その日は自分でもご褒…

買い物Day・・・

結局週末って何かとお父さん腰が痛くなるんだよなあと、重くなった娘を抱っこする度に思うお疲れモードなパパことYoshiです。こんばんは(-_-;)体調完全ではないものの、まあ、こんなものかと思いまして水曜日は子供の要望を聞いてガッツリ公園で遊ぶ代わりに…

寝て曜日・・・

いやはや、体調不良で休息モードのYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日のタイムスケジュールを書いてみるとこんな感じ8:00 起床。朝起きて、あいちゃんからバレンタインのクッキーを貰う。食べてくれと。でも、頭痛くて食えない。9:00 車の整備工場の人が…

義理前夜・・・

この時期になるとコンビニでチョコレートを買うのに躊躇する。ただ、でも、儀式としてもらえるものでも、貰わないよりはありがたいと配給にありつけたありがたさをかみ締めているYoshiです。こんばんは(^^♪調子悪い。この季節の変わり目が嫌な時期になってき…

戦略的立ち位置考察・・・

なんだ今日の天気は・・・暑い。でも明日は寒いらしい。こういう季節の変わり目が原因なのか小さな頭痛と闘いが始まる季節だなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)正直言うと頭が痛い。全体的に偏頭痛の前触れかなあ、これ。またその季節がやってきたか・…

公園・・・

筋肉痛がすでに始まっているってことは、まだ肉体的には年食ってないのか?それとも許容をオーバーするほど動いていたのか?どっちか分からないまま1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪建国記念日は穏やかな陽気でしたね。皆様いかがお過ごしでしょうか…

続:評価者・・・

眠い、だるい、やる気おきない〜そんな事を思いながら結局朝早く出勤した事で結果的に人身事故等のトラブルにも巻き込まれず休み前に色々消耗した気分で一杯のYoshiです。こんばんは(^^♪朝8時に出社。誰もいないと思ったら上司がポツン。「あれ?早いですね…

評価者・・・

休み明け。このやぼったいテンションの割には、なかなかハードスケジュールだったなあ。終わってみれば非効率な仕事が多い反面、今週休みが間にあるからスケジュール調整が難しいなあとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(−−〆)今日と明日は某社さん達のコ…

疲れた・・・

朝6時起床。大人になるとこんな出来事を何回か繰り返す事によって慣れてしまうものなんだなあと、若干自分の出来事としては咀嚼出来なかったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は朝から嫁さんの父方の祖父の告別式に列席する事になってまして高速飛ばして行っ…

向き合う準備・・・

今日の日記は一部人によって不快に感じる表現があるため、嫌になりそうな方は見ない事をお勧めします。今日は寒かったですね。月曜日はもっと寒くなるという・・・我が家では今日は子供達が授業参観だったので普通に学校に行ってそのままスイミングって感じ…

なんとなく疲れた金曜日・・・

今週は不真面目に働くと決めていたからざっくりな感じの大味だった仕事WeeK。なんていうか、人の気持に全てこたえる事は出来ないし、でも自分の思いだけを押し通すのはもっとできないものだし、ただそれでも前向きと後ろ向きでやる事異なるよなあと思ったYos…

深い睡眠と浅い睡眠・・・

天気予報が外れると文句を言いたくなるけれども大雪で変えれなくなる事を考えてみればむしろ良かったわけで結局気持の持ちよう以外のなにものでもないなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)それにしても都心で5センチ積もる寒い日って思ったので重装備だ…

八丈島と三宅島・・・

人の気持ちを汲み取り、その思いのままに思うように手助けしていくのは難しいな。でも、単純に自分の思いだけを押し通して生きていくほど勇気を持っていないんだよなって思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)うーん。なんか来週八丈島、再来週三宅島に仕事で行…

4015日目=11年目突入・・・

うん。俺酔ってるな・・・でも、それでも日記を更新するって言うのは若干習慣だなあと思った若干酔っ払っているYoshiです。こんばんは(ーー;)えーっと、報告ですが今日で4016日目の更新です。いやはや厳密に言うと違うけどだいたい11年目気がついたら突入し…

休み明け・・・

週末遊びすぎると週明けの仕事テンション著しく下がるなあと思いません?ましてや今日は、あんな日やこんな日だっただけにモチベーションを維持するって事自体が難しいなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/イチゴ疲れの月曜日。朝からそわそわした雰…

イチゴを狩る日・・・

旬なものは旬の時期に食べるに限る。でも食べ過ぎるともうたべたくないなあと思ってしまうのは贅沢の局地だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)ここの所我が家は大変だったので、たまにはガッツリお出かけしようと思いまして嫁さんの快気祝いと子供た…