処理Day・・・

今さっき天気予報みたら月曜日17度とかありえないんですが・・・もう春に近づきつつある陽気だけど、この晴れない心の切なさはどうやったら解消するんだろう?って思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は家から出なかった1日。
きっと歩数も全然いってないんだろうけどさ、やる事はいっぱいあったんでまあ、はかどってよかったと思えばいいかなあと。

お昼近くまで寝てましたし体調不良気味なので休息大事ですしね。それから、もう一つ、明日税務署が空いているって言う日なので今日中に確定申告の処理をしたかったのもあったので準備とか。

まあ、とは言っても所詮医療費控除。あらかじめ嫁さんがレシートの合計をまとめてくれてはあったので、後は国税庁のサイトで処理して終了なんだけど、こちらも、昨年データから引継ぎできるようにしてあったので去年のデータ入れて、今年の金額入れて終了。本当はe-taxでやってもいんだけどさ、カードリーダーとか買っても結局これにしか使わないんだけどね。だからイマイチ買う気になれないけど、この時期だけは欲しくなる。

そんでもって出来たものは郵送か会場持参なんだけど、レシートいっぱいあるからちょっと送料かかるのよね。だから会場持参にしているんだけどさ、税務署じゃなくて専用の会場がみなとみらいまで行かないとだめなんだけど、ちょっと悩む。車でぴやって行くべきかそれともちゃりんこで行くべきか・・・まあ、明日はちょっと忙しいから車で行くつもりだけどね。

そんな事務処理も終わったし、最近地震が多くて今日もちょっと大きいのありましたよね?だから保存用の水を交換しつつ、諸々チェックしたので一安心。それから会社で必要な資料を目を通していたりして、あっという間に1日終わっちゃったわ。

でも、おかげさまで机の周りも綺麗になったから良しとしますかねえ。

今日はこんな感じ
ではでは。