やる気がでない・・・

調子が悪いのか、単に自分の気持ちの問題なのか、はたまた自分のリズムが狂っているのか?何にしろどこか何かをいいように物事進めばいいかなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

なんとなくやる気ないのは体調が優れない理由なのだろうか?今日も出勤はギリギリでござんす。

でも、まあやるべきことはやってるから後ろ指さされることもないんだろうけどさ。今日は何をしたかっていうと

・打ち合わせ
・勉強

以上って感じ。

打ち合わせは1時間半くらい来客があったので、細かい話ベースの説明を淡々とこなす。一応段取りはつけていたのでそこまで深い話もなく、まあまあな感じで終わったのかな?ただ、先方のえらいさんのやる気具合とYoshiさんのやる気なし具合にギャップを感じる今日この頃。それでも時間が進んでいく。

お昼食べて、やる気も無かったしテンションも低い時は外に出るに限るって思って、某社さんのセミナーに午後から参加。これがまた、本当につまらないセミナーだったな・・・はいはい知ってますよ。いわれなくてもね・・・って感じで聞いていたから、ほとんどスマホいじって聞いていた感じ。中身は正直あんまり入ってこない。うん疲れた・・・

なので面白くもなんともない1日だったけど、今日みたニュース。

うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/307/307988/

 ディーフリーは超音波センサーで膀胱や前立腺、直腸をモニターして、膨らみや振る舞いをもとに排泄を予知する仕組み。スマホとつながり、アプリが「10分後に出ます」と教えてくれる。

って書いてあるけど地味にすごいw でも、例えば会議中とか電車の中とかで「あと10分で・・・」とかお知らせされても余計に焦ったり不安になったりしないのかしら?Yoshiさんのおなかは弱いほうなので気になるけど、正直アナウンスはしてほしくない。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは