2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残り2日・・・

あっという間に1月が終わってしまった・・・この1ヶ月何をやっていたんだろう?何か成果とか得られる物はあったのだろうか?そんな事を考える余裕があるのも静かな空間があったからじゃないかなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は在宅勤務でした…

残り3日・・・

なんとなく職場にいるのが嫌になっちゃって明日は家で会社人生初めての在宅勤務にするわけですが、問題なのは家にあるゲーム、テレビ、漫画の誘惑に自分が負けずに仕事を完遂する事ができるのか?って思っているYoshiです。こんばんは(^^♪なぜ在宅勤務か?あ…

残り4日・・・

なんか今もそこそこ大変だけど来年度俺きっと仕事で破綻するなあ・・・色々見えてしまうと凹むこともあるしガッカリすること多すぎて自分の心を奮い立たせる燃料ってなんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)大人の事情を総合的に加味するとYos…

残り5日・・・

俺偉いなあ・・・何がえらいってお酒飲んで帰ってきても家で嫁さんに依頼されている内職仕事しているもんな・・・と、お酒を飲んで早く寝たい所を映像編集しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日の我が家はちょっとアラートレベルアップ。警報状態だっ…

残り6日・・・

何がと月末になるとバタバタしてしまう今日この頃。バタバタしている原因が自分起因であるなら諦めもつくけど外的要因でバタバタするのは精神衛生上よろしくないなあと思うYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!休み明けはテンションあがらないね・・・ま、淡々…

残り7日・・・

パソコンの前にいるとあっという間にぼけっとした時間が過ぎてしまうけど、週末はもっと恐ろしいくらいに時間が過ぎていってしまうなあと思った時間管理がルーズなYoshiです。こんばんは(-_-;)朝は比較的暖かい割りには夜は一気に温度が半分に下がって恐ろし…

残り8日・・・

今日は天気が曇り空のせいか少し肌寒いですね。久しぶりに色々やる事が出来るようになってちょっとすっきりしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)土曜日。 結局昨日はなんだかんだで3時くらいまで起きていたので11時起床。朝ごはん兼昼ごはんを食べるのが…

残り9日・・・

今週も、あっという間も叫ぶ間もなく金曜日になってしまった。年明けて年度末までこのペースで進んでいくのか?それとも、年度末まで一息つく余裕があるのか?もしくは、何か大きな変化があるのか?どちらにしろ自分を見失わないようにしなきゃいけないなあ…

微妙な一日・・・

こうやって1日の終わりに日記を書いてたな卸しするのは、日々自分の出来事を振り返る事が出来ると共に良い事も悪い事もここにしたためることで日々リセット出来ているんだよなあと思うと「書く」事と「残す」事は大事なことだなあと思ったYoshiです。こんば…

しっくりこない1日・・・

寒い。朝寒いとテンション下がるわ〜やる気が落ちるわ〜何より、モチベーションとは見えないにんじん、やる気とは自分のへのごまかし。と考えちゃうと、楽しく毎日過ごす重要性ってなんだろう?って思ったら少し萎えたYoshiです。こんばんは(@_@;)人の好き…

効率悪い1日・・・

最近色んな人から飲みのお誘いを受ける。もちろん行きたい。なぜにお誘いを受けるのか?と考えているけど実はお酒を飲む時は大勢でワイワイやるよりも少人数でまったりお酒を飲む派だって事に周りが気がついてないと思われているYoshiです。こんばんは(-_-;)…

仕事は8割は段取り・・・

「やらされている」と思って踏ん張るよりも「頼られている」と思ってこなしている方が何倍も、何十倍も自分のモチベーションに作用する心がけたけど、ただ、人は常にポジティブにはなれない生き物だと冷静に受け止めてネガティブな時ほど淡々と処理する能力…

スーパー銭湯・・・

結局今週末は全体的にゆっくりとした週末。なんかマッタリしすぎて眠気MAXなYoshiです。こんばんは(*^_^*)天気もいい日曜日。 嫁さんは朝からバレーの大会だと行って出かけて行ったので子供達とゴロゴロしていたんだけど、暇だ暇だと言うので少し壁掃除。…

穏やかな土曜日・・・

冬っぽい日差しと冷たい空気。平日のあわただしさと真逆な週末のギャップ感に戸惑うけど、このギャップがあるからこそ平日が頑張れるものなんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪疲れて起きれず起きたらお昼。ま、最近のペースはこんな感じだからい…

予期してなかった検査結果・・・

人間ドックに行ってきて、あまりにもどっと疲れが出たのか家に帰って何も手をつける気力もなく現実逃避するために一気にマンガを読んでしまったお疲れモードなYoshiです。こんばんは(*_*;今日は年に1回の人間ドック検診の日。 とにかく眠い。朝が早い・・・…

自分というもどかしさ。・・・

明日人間ドックなので何も食べちゃいけない時間なわけですが、仕事忙しくて結局20時ギリギリに食べたはなまるうどんが予想外にウマかったなあと今日の自分お疲れモードなYoshiです。こんばんは(-_-;)明日早起きかあ・・・明日何を思ったのか脳ドックコースだ…

凹む。・・・

何かと大人になると「理不尽」と戦う場面はたくさんある。心の中でそれでも「しょうがない」と言い聞かせて毎日がんばっているつもり。けれども、「さすがにそれはねーよ」と思う場面が多ければ多いほど、やっぱり人の気持ちに配慮することはとっても大事な…

使えないサラリーマンの1日・・・

明日はこの冬一番の寒さだと、関東でも雪が降るかもしれないとか言われているのにそういう日に限って我が家の貼る用ホッカイロの在庫が切れて家に大量に貼らないホッカイロがあってワナワナしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)あのさ、貼らないホッカイ…

交渉人洗濯機を買う・・・

3連休あっという間に終わってしまいましたね。たいした事しなかった3連休ではあるけれど、ま、こんなものか?と思えればそれで良しと思った交渉人ことYoshiです。こんばんは(*^_^*)家電は10年くらい経つと徐々に調子が悪くなるという都市伝説ありますよね…

お散歩日和・・・

多少寒くても日差しが出ていると過ごしやすい。遠くに出かけたり何かイベントごとに参加するのもいいけど、ちょっと近所の公園までお散歩してテクテク過ごす1日もなかなかなものだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ちょっと暖かいと勘違いしたいのか冬…

ゾロ目の日・・・

1月11日って、なんか気分いいよね。ゆっくりマッタリしながらも自分のペースで1日過ごせてなんとなく気分の良いYoshiです。こんばんは(^_^.)3連休初日。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 自分は疲れちゃったのか結局いつも通り10時近くまで爆睡していたけど…

撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ・・・

今週もやっと終わった。久しぶりに年明けがこんなに忙しかったのはいつ以来だろう??2014年それでもすでに2週間が経過し、あっという間に時間が過ぎてしまう気がしているYoshiです。こんばんは(@_@;)なんつうか、金曜日もフロアで一人ぽつーん。最後に電…

風邪蔓延中・・・

今日は急激に寒くなってましたね・・・今晩は雪が降るとか振らないとか言われてますが、寒いのも熱いのもほどほどが一番だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;あーあーあー自分も調子悪いと思ったら今度は、あいかさんがお風邪みたい。なんか気持ち悪く…

恩は忘れるけど仇は覚える・・・

風邪直らねー。本当は寝ていたいんですが新年早々そういうわけにもいかず、なぜか定時退社推奨日にフロアで一人残業している病人ってなんかおかしくない?と思いつつ、「それもこれも頼られている証拠」と思えば気持ちも楽になるなあと思ったYoshiです。こん…

色んな意味で酷い仕事始め・・・

いやはや仕事始めだからさ「今年も宜しくお願いします」ってニコニコしながらさ軽い気分で仕事したかったんだけどな・・・2013年は結構酷い年だと思ったけどこりゃ2014年はもっと酷い年になりそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_絶不調×絶不調=やっ…

まさかの・・・

年末年始休暇最終日にまさかの高熱&喉が痛い・・・うへえ・・・明日から会社行きたくないって体が抵抗しているのかしら?と言うわけで、おとなしく寝ているので、元気になったら更新するかもしれませんが、皆様も風邪にはきをつけてくださいませ。今日はこ…

自分メンテナンス・・・

年末年始休暇が明日で終わりと思うとガクガクブルブルする反面、大丈夫か俺?朝起きれるのか?ネクタイの締め方忘れてないか?会社の認証コード忘れてないのか?と色々考えるのが怖くて青ざめそうなYoshiです。こんばんは(-_-;)いやはや、ダメージ大。 年取…

動物園からの三保の松原・・・

年末年始休暇も残り3日となりました。色々考えてさくっと子供達の希望を叶えつつ弾丸ツアーをしてきた昼間のパパはちょっとちがうことYodhiです。こんばんは(*^_^*)皆様年末年始は満喫しましたか? 我が家は残り3日という事もあり、色々考えると今日しか遠…

休息日・・・

三が日も今日で終わっちゃいますね・・・休みは本当にあっという間に終わってしまうなあと思うのですが、でも、ちょっと食べ過ぎてお疲れモードなYoshiです。こんばんは(-_-;)3日目。 今日は1日外出せずに家でゴロゴロしてました。どうせ、箱根駅伝やってい…

カニカニカニカニ・・・

新年早々なんだかなあと思う反面、やっぱりこんな正月だから胃が食べ過ぎて痛い・・・と思うのは、どうかしているなあと思ったYoshiです。こんばんは(?_?)なんか、朝起きたら、はるくんが泣いてるわけ。理由を聞いたら昨日買ってあげたというかお年玉で買っ…