使えないサラリーマンの1日・・・

明日はこの冬一番の寒さだと、関東でも雪が降るかもしれないとか言われているのにそういう日に限って我が家の貼る用ホッカイロの在庫が切れて家に大量に貼らないホッカイロがあってワナワナしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

あのさ、貼らないホッカイロって需要あるのけ?っていうかなんであんなに貼らないホッカイロが大量にあるのに貼る用ホッカイロがあるんだよ・・・俺寒いしお腹冷えると弱いからお腹のあたりにホッカイロ張っているのがデフォルトなのに一番寒い日にホッカイロの在庫がないってもう、ついてないなあ・・・

もう、完全にフル防寒仕様なんですが、この先もっと寒くなったらどうしよ??とにもかくにも寒いなあと思った連休あけの火曜日。

ずっとどうでもいい雑用に追われている感じ。
って書かないといけない内容ではあるんだけど、とにもかくにもあと2日でゴーストライター業務が終わる。そう考えながら色々仕事しているけど、ホント打ち合わせが多すぎて萎える。

9:30-10:00 定例ミーティング
周知系の打ち合わせだけど、意外と地味にめんどくさい。

10:00-10:30 メモ起こし
さらっとミーティング結果をまとめて共有しておく。地味に大事。っていうか、メモもまとめられないただ、打ち合わせだけやりましたぜ的なミーティング反対。後で、振り返れないでどうするねん。

10:30-12:00 定例ミーティングその2
さっきのミーティングで得られた情報を含め最新の情報を持って他の部署と共有。無駄な時間もあるけど、こうやって時間を共有してお互いなにやってるか情報交換するだけでも結構大事。だから嫌がらずめんどくさがらずやってる。

12:00-13:00 雑用
ランチパック片手に、ちょっと頼まれた雑用仕事をこなす。雑用こなしてナンボの世界だと思うのよね・・・

13:00-14:00 ゴーストライター仕事
ゴーストライターの資料レビューとか、作ってない人は、あーでもない、こーでもないと言ってくれちゃうけど、これ結構めんどくさいのよね。しょうがないんだけどさ、だいたい世の中の偉い人の作業ってきっと事務方がいろいろお手盛りでやるんだろうなあと最近思う。ほぼ98%を同僚と自分で作り上げる奇妙な状態になりつつある感じ。

14:00-17:00 ディスカッションタイム
結局時間のない中ゴーストしているのにダメだしを食らっていて、同僚と大きなホワイトボードの前でマインドマップ書きながらあーでもない、こーでもないと考えて資料を修正する。もう、信じれる人が少ない状況では信用できて信頼出来る人と仕事を進めていかないと自分のモチベーションも、仕事のクオリティも上がらないなあって最近思う。仕事の話を出来る人=信頼出来る人。世間話をする人=まあ仕事では・・・と思う人。って考えちゃうと、阿吽の呼吸の人がいるってことは幸せだってことだよね。本当に、秘書が欲しい・・・秘書というか作業員がほしいなあ・・・

17:00-18:00 手直し
打ち合わせで同僚と作業分担決めて、ちゃちゃっと対応して、とりあえず自分のベースは作成完了。これで、明日のレビューまでには変更できるだろう。

18:00-19:00 やっと自分の仕事
手帳とにらめっこしてタスクを整理する。うん、タスクは減っているけどクリティカルなタスクがなかなか動かないなあ・・・

19:00-21:00 打ち合わせ
あんまり関係ないけど、なんか打ち合わせに呼ばれる。あーあー疲れるなあもう。

こんな感じで、あっという間に1日終わっちゃったけど今日我が家に昨日買った洗濯機が届いたようです。明日の洗濯から利用するみたいですが、嫁さんの機嫌がうるわしゅうこと。(笑) ま、うちの嫁さん色々がんばってくれているからね・・・家事の効率が良くなって、ほんの少しでも自分の時間が出来たり一休みできるなら、高い買い物ではないなあと思うわけです。

今日はこんな感じ
ではでは。