2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一日、でもあっという間・・・

今、あなたが悩んでいる人としたら、青山テルマの曲をぜひ聴いてほしいと思う人がいます。きっとこの歌詞、曲を聴いたら、なんとなくあなたが頭の中に浮かびました。大丈夫でしょうか?うまくいっているでしょうか?何事も音沙汰がないことは問題がないとい…

また、レール買っちゃったよ・・・

誰というわけじゃないけど、とある人に先日会いまして。偶然ね・・・その時なんか、そうね、なんて言っていいのか分からない状況になってしまったんです。なんか、時間が経過しても人の気持ちの氷の部分は溶け出す事が出来ない人もいるんだなあと思った時、…

ごりっぷくを見て、ヘナヘナした日・・・

姉さん、事件です。というフレーズが一時期はやった事もありましたが、事件とは自分達が事件だと認識しない限り事件性はないタダの出来事で終わってしまう物だけど、事件かどうか指摘した時に「ありがとう」と言えないのはプライドが邪魔しているかもしれな…

Yes,Yes,But・・・

最近とある読み物の中で、Yes,But・・・という表現方法があると言うのを知りました。自分の気持ちを表現する際に「But・・・」から始めるのではなく、「Yes,Yes,But・・・」という表現や、対応をする事で人間関係が円滑に流れると言うのを知って目から鱗が…

フリーマーケットめぐり・・・

ものすごいこっぱずかしい事なのですが、つい最近まで、スワロフスキー製の○○と言う響きを聞いてちょび髭のおじさん(職人さん)が丹精こめて作ったお酒の一種でスワロフスキー製のオリジナルペンダントというラジオからのキーワードで、お酒入りのペンダン…

平々凡々な土曜日・・・

週末ってこの時間の進む具合が半分くらいになれば、思い通りの事が出来てやりたい事がこなせるのに・・・って思いません?けれど気がつけばいつもの半分くらいの時間間隔になってしまうので、結果的に「これもやりたかったのに・・・」とムニャムニャ言いな…

やっと分かった金曜日・・・

置かれている時間とか環境とか、色んなものに左右される。けれど自分と、自分がなんでそこに存在しているのか? という事をしっかり考えていかないと自分の存在価値と利用価値がなくなってしまう事に恐れをなしているけど、自分の価値は自分を磨かなきゃ価値…

移動が多かった日・・・

心の片隅に置いてある物って、しばらくすると忘れてしまうけど何かのきっかけに思い出してしまった時、えもしれない恐怖と不安。そこで、また片隅においてしまうのか、自分で向き合うのか?どのタイミングで向き合う事が大切な事なんだろうか?と悩んでます…

今年最初の雪の華が〜♪・・・

何気に気がついたんだけど、今日は1月23日って事で1.2.3とゴロが良い日。「1(いい)23(ふみ)」と言う事で電子メールの日だそうです。そんな電子メールの日という記念日に職場のメールクライアントをOutlook ExpressからThunderbird 2に乗り換えてみたYos…

先行限定発売キットカット・塩ホワイトチョコ・・・

やりたい事がたくさんある時に限って別のやらなきゃいけないことがある。今、そのやりたいことをやるには目の前のやらなきゃいけない事を処理しなきゃいけない。でも、そのやらなきゃいけない事を処理する元気がなくて、どうでもいい後でやることを優先して…

雪、降りませんでしたね・・・

期待をするから、期待はずれでガッカリする。願うから叶わなければ落ち込む。でも、それでも・・・と思うから人はどこか、ドキドキワクワクする生き物なんじゃない?こんばんはYoshiです。(ーー;)昨日のニュースで雪かもしれない・・・多くの人が朝カーテン…

明日は粉雪?・・・

なんでも明日は天気予報では私の住んでいる関東地方も雪が降り場所によっては積雪もあるかもしれないというのです。きっと雪が結構降ったりしたら100人のうち15人は必ず「こ〜なあ〜ゆう〜きい〜♪」と空を見上げて口ずさむ人がいるに違いないとニヤニヤして…

ベタな観光地へ行って来た・・・

規則正しい生活を出来る人はうらやましい・・・朝をすがすがしく迎えられる人はすばらしい。そして、そのすばらしさは自分の胸のうちにとどめておくだけで回りに共有する必要はないのに・・・とうなだれながら目が覚めたYoshiです。こんばんは(>_昨日、結局…

和菓子連続殺人事件 甘くなるまで待って・・・

テレビを見ない人としてはたまに新聞のテレビ欄やネットの記事とか番組表を見て「なんだこのタイトル!」と思って非常に興味をそそられる内容があります。今、心の中でまったく想像がつかないタイトルが「和菓子連続殺人事件 甘くなるまで待って」ほんと、意…

ないものねだり・・・

最近読んだものに「自分を大切にできない人は親も兄弟も友だちも大切にできない」という表現がありました。たしかに・・・と、ものすごく感銘を受けました。ちょっと凹んでいるんだけど自分を大切するというのは自分を裏切る事は出来ないことなんだよね・・…

夜のお散歩が出来た・・・

言葉とは裏腹。言葉に発している事と、思っている事がま逆。本当は・・・と思う気持ちは見透かされそうで言えない。であるとしたら、ただ、僕は淡々とこなしているしか今自分を守る術はないみたい。だから、今まで以上に真剣に考える事が出来てしまった・・…

昔は今日が成人の日だったのに・・・

今週はものすごく寒いそうです。夜の寒さは耐えられるけど朝の寒さは刺すようなあの寒い思いをしてまで会社に行かなきゃいけないのはなぜなんだろう?と毎回悔やんでいる物の人間落ちる所まで落ちるのはいとも簡単にできるんだから、だったら嫌でもがんばら…

ヤッターマンとアクエリオン・・・

おかあさんといっしょの歌うお兄さんとお姉さんは付き合っているという都市伝説を聞いて、そんな一緒にいるだけで付き合っているなんて噂たれられちゃうなんてどんだけのカップルなんだろうと、少々の同情と本当にそうだったとしたら?という疑念で画面の目…

1年が過ぎた寒い曇り空の日・・・

おことわり本日の内容はYoshi個人的な内容でかつ場合によっては、見た方を不愉快な気持ちにさせてしまう内容が含まれているため、気分を害したくない人はこの時点でブラウザを閉じると共に、お詫びさせていただきます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− あれ…

何のために出かけたのか・・・

なんか、こう天気が悪いと気がめいりませんか?ここの所の風邪と中耳炎に加え、睡眠不足で健康管理がまったく出来てないけど基本は睡眠だと改めて睡魔に負けてしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日はたまったビデオをチェックしたりして寝たのが2時。起…

やっと終わった金曜日・・・

私はiPod ユーザではないのですが、日本でiPod nano燃えちゃったみたいですね。ホント?まじびっくりしているのですが、iPod nano持っている人は気をつけるべきなのか?そもそもこれがネタなのかまったく理解できていないYoshiです。こんばんは(ーー;)日本国…

久しぶりにゾーミックにお世話になりました・・・

前触れがあるのはいい事なのかもしれない。前触れがあるから準備が出来る。もし、前触れがなければ七転八倒していた可能性があったなあと、残りの薬の数を数えながらため息をついたYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は、手短に・・・色々書きたい事あったけ…

ゲンキンデスカ〜!!!!・・・

なんとなく自分の立ち位置に迷っている時の決断ほど緩い事はなくて、これでいいのかな?と思ったまま選択した答えほど言い訳できないくらいダメダメな選択肢。でも、必死にその選択を正当化しようと色々言い訳しているけど本当はその答え間違っているのに素…

実は、自分も片耳が・・・

あゆが片側聞こえないらしいというニュースを耳にしたちょうど今日。私も同じように皆様に言わなきゃいけない事があったYoshiです。こんばんは(>_【実は今日、耳の検査をしてもらったのだけど、右耳はもう完全に炎症を起こして、治療の必要があると診断され…

仕事始め・・・

あーくっそ〜ムカつく!!!お前は何でそうなんだよ!自分だけが苦労しているみたいな言い方がムカつく。俺が何もしてないという言い方がムカつく。ちょっと言うとすぐ泣いて情緒不安定なのがムカつく。こっちが努めて冷静に話しているのに、言葉じりつかん…

最後の年末年始のお休み・・・

サザエさんという番組は今年で40周年になるそうです。私の生まれる前から放送されていて、こんなにもロングヒットになっているけど、最近のサザエさんはちょっとおかしい?はたしてあの番組の時代設定はいつの時代なんだろう?と悩まずにはいられないYoshiで…

トレッサ横浜行ってきた・・・

競馬は勝てましたか?そういえば新年1発目の競馬は金杯ですね。かけましたか?宝くじは当たりましたか?もうすぐ年賀状の当選発表も近いですね。年末に買った夢の整理をどのように折り合いをつけるか微妙に悩んでいるYoshiです。こんばんは(ーー;)特にパチン…

トミカ博inYokohamaに行って来た・・・

子供のためのイベントって、実は子供ためという口実がほしい大人のイベントであって、実際問題子供よりも大人の方がたくさん楽しんでいるはずに違いない・・・そう思えてならない思いっきりおもちゃ会社の策略にはまったYoshiです。こんばんは(*^_^*)前々…

ぶっ倒れてキャンセル・・・

小さな子がいる家庭では俗説だけど、こんな話をよく聞きます「子供からうつる風邪は最悪だ。あのすさまじさは辛すぎる」と、まさか〜そんな話あるわけないでしょ?と思いつつも、実際に子供生まれてからは「それ、当たってる」と納得してしまっているYoshiで…

カニカニ2008・・・

年末年始休暇も折り返し地点になりあっという間ですね。残りの休みを大事に使いたいけど最近食う、寝る、遊ぶしかやってないので職場復帰が非常に困難な気がしてならないYoshiです。こんばんは(>_おかげさまではるくんの体調もだいぶ良くなりました。朝お熱…