何のために出かけたのか・・・

yoshi-blog2008-01-12

なんか、こう天気が悪いと気がめいりませんか?ここの所の風邪と中耳炎に加え、睡眠不足で健康管理がまったく出来てないけど基本は睡眠だと改めて睡魔に負けてしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)

昨日はたまったビデオをチェックしたりして寝たのが2時。起きたのが(いや、起こされたという表現か・・・)7時。辛い・・・さすがに眠くて眠くて、でも今日嫁さんの検診の日だったので電車に乗って隣の駅の産婦人科へ。キッチリキッチリな嫁さんが5分前についたいと家を出たのについたのが25分前。あーあーもっと考えて欲しいなあと思ったけど、待合室で寝てました。

自分自身久しぶりにの検診に付き添いで行きましたけど明後日で28週の8ヶ月目に突入です。今日は心電図とエコーを中心に見てもらったけど相変わらずエコーの画像は全然分からない。そこが背骨とか言われても???みたいな・・・でも4Dで見せてもらったらお顔が見えてたけど寝ていたみたい。すこぶる順調です。特に問題なし。このまま、できればこのまま何事もなく進んで頂けるといいんですけどね。次も2週間後みたいです。診察に立ち会うのは大いに歓迎だけど朝早いのはどうにかしてほしいわ・・・

そして、次に自分の耳鼻咽喉科へ。もともとここは完全予約制なので多分移動時間込みで計算した時間がタイミングよくてピッタリ。なんか、痛みはないけど耳の聞こえがおかしいのでちゃんと見てもらったら炎症は治まってきたけどまだ完全じゃないらしく、飲み薬から耳の穴に直接点耳するタイプの薬を処方してもらった。受付でお会計をしているとちょっと前に書いたサナリスが売ってた。買おうかな〜と悩んだけど結局断念。なぜかって言うとお値段はともかく、塩化ナトリウムが50袋で1,000円ちょっと。これ買わなくてもいいんだけど、自宅で生理食塩水を作っている自分が想像つかないのよね・・・少し様子見かな?

それから、薬剤薬局に行って薬を処方してもらったんだけど、あれよね。初めていく薬剤薬局って必ずアンケートみたいのとりません?お薬にアレルギーはありますか?とかとか、あんなのネットワーク化してデータベース持ってもらいたいのに・・・どこに行っても同じ情報を管理したほうが手間もコストも下がると思うのになあ・・・とりあえずジェネリック出してもらいましたけどね・・・

その間、嫁さんとはるくんは何をしていたかと言うと、耳鼻咽喉科と同じビルに区役所が運営している子育て運営施設があって、そこにおもちゃがあったり室内で遊べるスペースがあって無料なんです。だから、そこに行って遊んでいたので一通り終わった後自分も合流してすこしはるくんと一緒に遊んでた。今日みたいな雨の日は室内で遊ぶにしろおもちゃがたくさんある方がいいですもんね。結局1時間くらい遊んでいたのかな?

お昼はそんな理由で近くのバーミヤンへ。久しぶりに来て自分が頼んだがレタスチャーハンセット。

・レタスチャーハン
・シュウマイ2個
・ワンタンスープ

注文して、嫁さんとはるくんの分が来たのに自分のがこない。なのに

「ご注文の品はそろいましたか?」

「まだ、頼んだのが着てない。ここの分」

若干嫁さんが不満げたっぷりで言ったらすぐお持ちします・・・と3分後に出てきたのがこれ。

・チャーハン(明らかにハーフサイズ)
・シュウマイ2個
・ただのスープ

「あの、これ頼んだのあってますよね?」

「はい。そうです。」

「そうですか・・・」

「半チャーハンセットはこういうものですので・・・」

それにしてもすくねえなあ・・・まあ、いいか。自分が頼み間違えたのならしょうがない・・・そしてシューマイをはるくんが欲しいというので半分あげて、少ないチャーハン食べていたら店員がレシートを持ってきた。すかさず嫁が確認して

「やっぱり、ほら、頼んだのと違うのがきているんですけど・・・」

伝票はレタスチャーハンセット、でも来たのは半チャーハンセット。

「申し訳ありません。すぐに取り替えます」

「いや、取り替えるって、俺今、食べちゃったよ・・・」

「大丈夫です。すぐ持ってきます」

大丈夫ってさ・・・そういう問題?と思ってたけどかわいそうな店員さんだったので

「じゃあ、シューマンきてるし、ワンタンスープと、チャーハンもう少しもってきてください」

とお願いしてあげたんだけど、結局新品なレタスチャーハンセットが到着。得した気分だけど幸せな気分じゃないのはなぜなんだろう・・・苦笑

そんな出来事がありつつの、そのまま横浜でお買い物。本当は新しいめがねを買いたかったけど大失敗。今日雨降っていたでしょ?だからベビーカーにはレインコート装備して出かけてたんです。自分は傘、はるくんベビーカー。でも、電車の中で大好きな電車に乗りつつ横浜駅でベビーカーに乗せられて不満たらたらな所にレインコートつけてもう、爆発して大泣き。

「おりたい!やだ!とって!おりたい!」

これずっと・・・横浜駅からハンズまでずっと叫び続けるんですもの。これじゃあさすがにゆっくりメガネなんて買えやしない。ハンズでしょうがないので抱っこ。すごい疲れた。そこまでしてハンズ行ったのはサナリス以外の鼻洗浄あるかな〜って思ったから。サナリスも売っていたけど病院で買ったほうが安いや・・・で、結局とりあえず購入したのはこれ。

ハナノア
http://hint.kobayashi.co.jp/hananoa/

家に帰って早速やってみたけど、痛くはない・・・でも慣れるまでうがいができなそう。やったあと気持ちよかったですけどね・・・

その後、適当に店内ブラブラしてたけど、これほしいなあ〜って思っちゃった。

ヒーリングキューブ HOLOHOLO
http://www.logi-net.org/catalogue/01.html

価格は3000円くらいなんですけどね・・・これ買って職場においておこうかな〜と。なんでもしろかばさんとか机の上でサボテンだの、芝だの育てているみたいですけど、自分は1歩前に出てえびを職場で飼ってみようかな〜まあ、このホロホロの中に入っているのはスカーレットシュリンプなんですけど、水交換不要。えさ不要。温度管理だけがんばればちっこい海老に癒されそうなのですが・・・本当は魚とか飼いたいんですけどね家で子供がいると難しそうかな〜とか、どんどん凝り性なのではまりそうなので、この辺が無難かな?と思っているけど、どうなんでしょう?もっとも、いくらメンテナンスフリーと言えども職場で生き物を買っていいのか微妙ですし、そもそもお前職場に海老置いても職場にいないから意味ないじゃん!というツッコミも入りそう・・・

どんな感じかっていうと、こんな感じです。(ネットで飼っている方のサイトをご紹介)

ttp://thunderbolt.jp/holoholo/holoholo.html

ttp://thunderbolt.jp/holoholo/holoholo02.html

結局肝心のメガネは買えず、ハナノアだけ購入して帰宅。でもすんごい疲れた・・・はるくんも帰り途中のベビーカーで寝てしまったけど、自分は夕方眠気に勝てずに夕寝。明日は大事な用事があるから早く寝ますわ。

今日はこんな感じで・・・