2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスな1日・・・

天気が良いだけでも気分がいい。休みの日が雨だと損をした気分になるけど、晴れているだけで得した気分になるなあと思ったぐうたらパパことYoshiです。こんばんは(^_^.)天気の良い土曜日。 けれど、遮光カーテンを引いた部屋ではお昼近くまで、あいちゃんに…

過ぎ去った・・・

昨日DLしたドラクエは通勤2日間でレベルが17になりました。あっという間にロトの印もゲット出来、み鏡の盾までゲットしてしまうと「あれ?ドラクエってこんなにぬるいゲームだったっけ??」と思えてしょうがない職場で最速レベルの男ことYoshiです。こんば…

なんとなくやる気なしモード・・・

11月も明日で仕事的には終わりかあ・・・なんともいえない心境だけれども、何が正しくて、何が間違っているのか?何をすればうまくいって、何をしてないからうまくいってないのか?いつも考えるけど、何かとポジティブでい続けることは難しいなあと思ってい…

先生のお仕事・・・

人前でしゃべるお仕事と言うのは何度やっても絶対に生ものdかあら同じクオリティは保てないし、どんなにがんばっても100点にはならないけど自分の度胸と経験だけはコツコツふやしているような気がしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)うーん、今日は自分…

比較的コントロール・・・

紅白決まったんですか、あーそうですか、別にみたい人あんまりいないな〜早くも気持ちが12月仕事収めモードであるもののなかなか万全にならないなあと思っているYoshiです。こんばんは(@_@;)あー体調が万全じゃない・・・なぜか会社に行くと咳が止まらない…

大人であり続けるのは難しい・・・

爆弾低気圧のせいで帰りは危うく帰宅難民になる所だった・・・自分なりにいつも微妙な運を持っていてあと30分ずれていたら帰宅時間もかなり遅くなっただろうと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)週明け。やる気は出ないがやる事は一杯ある。でも持ち…

デビュー・・・

なんか、今週末はあっという間に終わっちゃったな。ま、それだけ充実していたって事なんだろうけどさ微妙に暖かいのか寒いのか分からない陽気のおかげで着る物を悩んでいるYoshiです。こんばんは(-_-;)布団でぬくぬくと寝ててお昼までガッツリ寝ていた日曜日…

朝から全力で遊ぶ・・・

今ぐらいの季節で天気も良くて、なんとなく気持ちのいい陽気に外に出ていると健康的になったというか、何か気分転換できたなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は、嫁さんのバレーも子供達のスイミングもお休みだったので、たまにはちょっぴり遠…

再起動・・・

今日は良い夫婦の日だそうですね。何かと夫婦のあり方については考える事もあるけれど、何もなく普通である事が一番難しく、かつ高望みしないあるべき姿だと考えれば良い夫婦と言うのは、ごくごく自然にいられる事なんだろうなあと思ったYoshiです。こんばん…

考えるということ・・・

最近自動ドアに嫌われているらしく扉の前に立っても空かない自動ドアがあってなぜ反応してくれないのか?と悩んでいるYoshiです。こんばんは(-_-;)ホント空かなくてここ数日扉に何回かぶつかってるんですけど・・・やせたわけでもないのに何で開かないの?し…

懐かしい居場所・・・

久しぶりに心の隙間が埋められたと言うべきか、はたまた自分の行動に間違いはなかったと思うべきか、どちらにしろ、正しいことはただ、ただしく、間違っている事はいくら主張しても受け入れられないもの。それは日々の自分の行動によってのみ変えられるもの…

ため息まじりの火曜日・・・

クリスマスケーキ販売というのぼりがコンビニにありました。その隣で年賀状販売中とののぼりがありました。11月と言うのはとっても季節感がない月なんだろうなあと、若干やる気なし男でさっくり家に帰って諸々調べ物を進めた方が効率良い事に気がついたYoshi…

我が家のサンタは超計画的・・・

世間では段取り魔と言われているのですが何かと段取りよく淡々とコツコツとやる事は出来ても、やりこなす事が出来る人は少ない。だからこそ、段取りの重要さを気がついているからこそ段取りよく物事取り組む事が大事だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^…

クリスマス下準備Day・・・

子供はいつまでサンタクロースを信じるのでしょうか?我が家では出来るだけサンタクロースはちゃんと存在しているものだとがんばって毎年準備を進めているYoshiです。こんばんは(@_@;)ヤヴァイ。今年はクリスマスプレゼントの出足が早い気がする・・・毎年…

いつもの土曜日・・・

いやはや久しぶりに大きな地震が着ましたね。でも、昔なら「これはやばいぞ!」って叫んでいたかもしれないけど、震度3とか4くらいだとこんなものか・・・と思うほど自分が鈍感になっているのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;平日神経を張り詰めす…

再調整・・・

なんとも言えない1週間を過ごしたけれどもやっと終わった金曜日。また少し休んで来週からがんばらないといけないなあと思ったツメの甘い男ことYoshiです。こんばんは(-_-;)お疲れモードの1週間。でも、がんばった。がんばれ・・・そして、無理をするな・・・…

でっこみひっこみ・・・

表の表は裏。人は表と裏を使い分ける。だからこそ表だと思っていた事も裏だと言うを知らないのは幸せな事であって裏を知ってしまったらもう二度と戻れない気持ちが芽生えてくるんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)いやはや、人間関係は難しい・…

心が完全に折れた・・・

なんだか分からなくなってきちゃったな・・・正しいと思う事をしている事で結果的に人に怨まれる様な事をしている事になっていると知った時によかれと思ってやっている事が仇になって返ってきてる事が理解できたYoshiです。こんばんは(*_*;まあね。それでも…

メモ魔が勝利した件について・・・

寒いな〜今年一番の寒さですか・・・さすがに、冬装備で出かけたけど、あっという間に寒くなるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)さすがに冬仕様の出勤。コート着てても寒い。手袋してたけど、これで寒いとか寒い地方の人に笑われそうだけど…

休み明け・・・

月曜日はカラダも重いけど、気持ちも重い、何かと年末に向けて色々進行ごとが多くなるけれど大事なことはなんじゃらほい?って考えれば考えるほどドツボにハマりそうな気がしてならない黄昏Yoshiです。こんばんは(?_?)なんだか、今日は上手に過ごせなかった1…

それなり日曜日・・・

ちょっと見ないと町並みはあっという間に変わってしまうもので、自分の記憶と目の前に広がる景色にギャップを発見してしまうとなんだか時間の流れが目に付くようになってしまったYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/日曜日。相変わらず子供達からも「おそよう」…

ふるさと祭り・・・

何かと休みの日はパタパタ動いてガッツリ休んでいる感じはしないけどやりたい事がこなせた1日っていうのは気持ちがいいものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)寒かったですね。今日、さすがに今日やらないとやばいと思ってやっと衣替えを済ま…

Alea jacta est!・・・

ちょっとだけ深呼吸する余裕が生まれた事と、少しだけ何か余計にのしかかってきた気がしてならない気持ちと、苛立ちめいた自分の内なる心を沈めて冷静に仕事を進めていく事は時として難しく、全ての人が納得できることなんてないんだなあと思ったほろ酔いのY…

CHANGE・・・

明後日東京湾で身元不明の何か浮かんでいたり、日記が数日更新されなかったらYoshiさんの身に何かあったと察してください。久しぶりに俺ヤバイ橋渡っているなあと思っているYoshiです。こんばんは(@_@;)(ーー;)というのは大げさな作り話なのでご安心頂くと…

レベルアップの金を鳴らす・・・

寒暖の差が激しいといい加減に衣替えをしないとヤバイ。さすがにマフラーを出さないとヤバイ。もうTシャツ短パンで寝るのは朝方寒くて目が覚める。と衣替えのタイミングを完全に失っているYoshiです。こんばんは(>_何、この今日の朝の寒さ?昼間は暖かかった…

穏やかに、穏やかに・・・

穏やかに目が覚めて、穏やかに朝を過ごし、ゆったりとした曲を耳にゆったりと職場へ向かう道。穏やかに過ごせると色々自分の視野も広がるものなんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)3連休あけ。テンションをあげる曲ノリノリで出勤するのもいい…

連休最終日・・・

3連休ってあっという間に終わっちゃったな。思いのほか自分の時間がとれずにやりたいことが結局半分くらいしか消化出来なかったYoshiです。こんばんは(*^_^*)あー今度月末に小田急線沿線の某所でやる1時間1本勝負の先生用の講演資料の読み合わせ出来なかっ…

食育・・・

「余人をもって代え難し」と言われるくらいの人は、大きなものを背負う反面、やはりそれなりのプレッシャーの中自分の信じる道を進んでいるからこそ言われる素敵な言葉なんだろうなあとふと思ったYoshiです。こんばんは(^_^.)3連休2日目。まあまあの天気。 …

その男体調不良に付き・・・

せっかくの3連休が天気悪いとなんか損した気分だなあとどうも平日のダメージを土日で取り戻している感がはんぱないYoshiです。こんばんは(>_どうでもいい話ですが、皆様耳かき何使ってますか?自分は、これ使ってます。 螺旋式ゴム耳かき (グリーンベル) h…

やっと終わった金曜日・・・

今週もやっと終わって明日から3連休。一息つけるのかしら?でも、一息つかないと息苦しい雰囲気にもウマく渡り合えないし、戦うにしろ守るにしろ自分に余裕がないときったはったの立ち回りをするのは無理だよなあって思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)い…