2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の鉄道模型展・・・

やっぱり車を洗うと雨が降る。丁寧に洗えば洗うほど、綺麗にすればするほど、その反動は大きくなる・・・先週嫁さんの実家で丁寧に車をピカピカにしたものの結局1週間も持たないYoshiです。こんばんわ。(+o+)最近週末はお目覚めはゆっくりめ。だってなんか、…

年度末は嵐のように過ぎ去った・・・

今週やっと終わった・・・やっとと言うべきか、あっという間と言うべきか、何にしろ、日に日に受け止めきれない何かを受け止める事は実は間違っていたのではないか?と思うYoshiです。こんばんは( 一一)最近のテーマは「がんばらない」これに尽きます。 結局…

夜は自己嫌悪で忙しい・・・

はあ・・・ 久しぶりに大失敗。 さすがに、バカだと思った。 今日はすごく良い事があった反面、自分のバカな行動で、人を傷つけた。 バカだ。 久しぶりに凹んだ。 すごく、心配していた人の行く末に一筋の光が見えて、心のそこから喜んだのに・・・ 自分の仕…

1時間後の自分を困らせないために、今をがんばる・・・

いよいよ運命の日まで残り数日を切りました。もともといるポジションがよりめんどくさいポジションになるからこそ、逃げたいと思う気持ちと、だからこそやらなきゃ・・・と言う気持ちを絶妙なバランスで保ちつつコンスタンスに仕事を回しつつ、自分の心が壊…

嘘つきだからこそわかる嘘・・・

もうあと1週間で4月ですか・・・毎日まさに日々追われている感じがしているのですが、じっくり腰を据えて仕事に取り組むという一番大事な事が出来ずにいるからこそ、絵に描いた餅を提示されると、イライラを通り越して火曜サスペンス劇場の曲が頭の中に流れ…

怒りはpower。powerはquality・・・

最近自分の周りで徐々に、徐々にburnの愛飲率が上がっている気がしてならないんですが、単に年度末追い込まれるように仕事が色々追い込まれつつあるような気がしてならないイライラを素直に表現しているYoshiです。こんばんは( 一一)いやはや、猫ひろしカン…

ご近所ガイガー遠征編・・・

久しぶりの天気の良い日曜日。やっぱり外に出ると気分もいい感じでよくなるけれど、ロングドライブで少しお疲れ気味のYoshiです。こんばんは(+o+)晴れ。結構いい天気。 先日家族写真を撮った際の嫁さんの着物はお母様の借り物と言う事もあり、正月以来実家に…

爆睡土曜日・・・

色々考えてみると平日の疲れと言うか何かが休みの日に全部かぶさってしまっているような気がしてならないけど、休みを休めると、ほんの少し元気も回復していくようなきがしてならないYoshiです。こんばんは( 一一)久しぶりの10時間睡眠。起きたら11時でした。…

あいちゃん4歳の誕生日・・・

子供の成長って早いよね・・・今日は、愛娘あいかちゃんの4歳の誕生日です。 早いね・・・本当に早いや・・・なんて言うか、毎年、いつも思うけど、日々接しているから気が付かない事あるけれど、こうやって何かの折にふと、思い出してみたり、気が付いてみ…

目が覚めすぎて眠い・・・

レッドブルティダの魔法にやられて3時過ぎても目がギンギンにさえて、寝不足の割には俺結構いけるじゃん!!と調子に乗ったものの、結局夕方くらいから電池も切れ眠気とだるさと戦っていた効率の悪い男ことYoshiです。こんばんは(+o+)眠い・・・今の時間超眠…

赤い牛+ティダorカシス・・・

飲みに行くと本来であれば、眠たくなったり、酔っぱらったり、だるくなったり・・・けれども、妙に目がシャキッとしてむしろ、これからがんばれますが何か?と叫びたくなるような気がしてならない無駄にテンションだけは高いYoshiです。こんばんは( 一一)い…

前祝い・・・

天気が晴れると気分も晴れやかになり日々の生活は潤いを増すわけで、やっぱりのんびりとした1日を何気なく過ごせていると言うのは最大の幸せなんだろうなあ・・・とすごく疲れたけどしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(*^^)v今日は週半ばのお休みの日。 比…

人もまばらな19日・・・

愚痴を言いたくはないけど、愚痴を言う事で少しでもストレスが発散されると言うのなら毎日愚痴を言いたくなるけれども、愚痴を言った所で目の前の仕事は減らないし、調整しなきゃいけない事も減らないし、でも期日は確実に減っていき結局の所、誰が最後にjok…

よりスローな2日目・・・

ああ、明日から仕事か・・・憂鬱だ。行きたくない・・・本当は嫁さんがインフルエンザで「すいません、インフルなんで19日も休みます」とでも言えるように周りには伏線はっておいたけど、でも、今のみんなの忙しさを考えると正直休みにする気にならないよう…

スローな1日・・・

ほんと、寒かったり、暖かくなったりすると風邪をひきやすくなるんだろうなあ・・・けれども、それでも春はやってくる・・・そんな気分でいるまったりしたYoshiです。こんばんは( 一一)昨日から嫁さんの看病とかしていたのですが、朝一に病院行ったら検査の…

総員!第一種戦闘配置!!・・・

油断大敵なのか、この時期に・・・と思うべきか、とにかく、これは被害が拡大の傾向になりそうで、レッドアラートが鳴っている状態の我が家の最終防衛ラインことYoshiです。こんばんは(+o+)基本的に我が家ではめったに風邪をひかない嫁さんが、珍しく仕事中…

夢はパイロット・・・

今日はしんみりした気分。というか、静かな気分。相変わらずダメなパパではあるけれども、こうやって子供の節目をお祝い出来るというのは、お祝いが出来るとは思ってなかっただけに、世の中の人には当たり前の通過点の行事かもしれないけど、僕にとって今日…

yoshiはエナジーを失った!・・・

ホントめんどうせーなー。どうして物事は1歩進んで2歩下がるならまだしも、3歩下がってさらに2歩下がる事になるんだよ・・・そんな事を考えていたけど、世の中の不条理にもまれて生活するには心の選択と洗濯が必要なのかなあと思うYoshiです。こんばんは(+o+…

yoshiはエナジーを手に入れた!・・・

久しぶりにタクシー帰りで午前様になり、睡眠不足を感じつつも、明日を迎えることになりそうなお疲れYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は帰宅時間が遅く、かつ明日もちょっぴり早く家を出るので低燃費短めモードで日記を書いているのでご容赦を・・・今日午…

タフネゴ2012年3月・・・

なんだろ?花粉症なの?これ??それとも、別の理由?職場では、これは職場アレルギーだと言っていたけど、久しぶりに体調を崩し気味のYoshiです。こんばんは( 一一)なんだろうね?意味が分からない。Yoshiさん基本的に行き帰りの通勤中はマスク着用なんです…

絆の日・・・

2011年3月11日14:46分。あれから1年が過ぎました・・・未だに復興とは程遠く被災地の状況を折を見るたびに目にして、耳にして改めて私は「生かされている」と言う事を認識して、「生きていく」を心の中で再確認し、与えられた時間を必死に、そして、悔いのな…

撮影日・・・

毎日見ている顔でも気が付けば、あっという間に成長している。普段気にしなかったけど、手をつないで歩く時、前は歩きにくかったけれど今は普通に歩いている。そういえば身長伸びだな・・・手も大きくなったな。その瞬間の記憶だけに留めておくにはキャパシ…

充実と言う名の言い訳・・・

今週はやっと終わった・・・けれども、週末が忙しいのってどうなのよ?気持ち的に、たまにはゆっくりしたいのですが、土日は平日以上にあっという間に時が過ぎていく気がしてならない手詰まり感満載のYoshiです。こんばんは( 一一)あ〜職場が殺伐としてきた…

死ぬ瞬間を覚悟した日・・・

生きていると人は絶対に逆らえない事があると思う。人はみんな生きる事は決して平等ではないけど唯一平等だと思うのは「死ぬこと」けれども、その死ぬという事も人それぞれタイミング、死にざま、歴史そんなものを背負っていると思った時、何気ない当たり前…

一喜一憂喜怒哀楽・・・

別に色々仕事をするうえで課題となるキーワード。後輩と事ある度に「本末転倒」と「反面教師」という言葉を念仏のように唱えつつ自分あなりに咀嚼して前を向こうと思うけれどもバカバカしいと思う反面もあり結果的にイラッとしてしまう事も多くなってしまう…

Sugarless GiRL・・・

お昼ご飯を食べて、午後からずっとメンドクサイ細かい計算作業をしていて、気が付いたら20時だった事に驚愕しつつも自分の集中した時の周りを気にしなくなるスキルもなかなかのものだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は久しぶりに暖かい陽気で…

マイペースな月曜日・・・

この週末比較的ゆっくり出来たからスロースターターのYoshiでも、レッドブルに頼る事になく、睡眠不足から来るイライラした何かに毒づく事もなく、ただ世の中のスケジュールは相変わらず遅れ気味である事は否めないYoshiです。こんばんは(-_-)昨日は夜ゲーム…

のんびり日曜日・・・

寒い日。曇り空だと、なんだか出かけるのもおっくうになってしまうなあと思ったYoshiです。こんにちは(*^_^*)昨日少し暖かっただけに、ちょっと寒くなると体に堪えますね・・・こうやって三寒四温な感じで春を迎える事になるんでしょうが暖かい日が早く来な…

結構ハードな雛祭り・・・

雛祭りって感じの雛祭りじゃなかったけど、平日並みにタイムスケジュールびっしりでどっと疲れが出てしまうのはなぜ?休みの日って休むものなんじゃないの??と休日のパパは平日のパパ以上に忙しい日々を送っている気がしてならないYoshiです。こんばんは(*…

生まれてから一番うまい肉をくらう・・・

何と言うべきか、やっぱ高いには理由がある。ウマイにも理由がある。けれど、リーズナブルでうまいのは最高だなあと久しぶりにウマイ肉とウマイ酒を飲んで、雰囲気に酔っぱらってしまったYoshiです。こんばんは(*^^)v今日は、朝から、きゃりーぱみゅぱみゅの…