2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あるさえないサラリーマンYoshiの1日・・・

毎日こんな風に日記を更新していても、たまに気乗りしなかったり、書いたものを消してしまって書き直したり、かといってなんの振り返りもせずにそのまま未構成のままアップしちゃったりしているわけですが、波があるのはしょうがないよね〜っと底辺低くテン…

空へと続く道・・・

いや〜大敗ですか・・・日本人は本当に風に弱い民族だ。今回は今まで以上に悩み悩んで投票しましたが、このYes or Noであるべきじゃないと思うんですよね。3極でないとバランスが保てなくなるのでは?と思いつつ戦いの結果を見定めている利き手と思想が一致…

のほほんとした1日・・・

家から1歩も出ないとカロリーってとことん使ってないのが良く分かる。万歩計のカウンターが1000歩も歩いてないのに気がつくといかに食っちゃ寝しているのが体によくない事だと分かったYoshiです。こんばんは(ーー;)別に体調が悪いとかそういうのではなくて結…

Pefume(ペフューム)www・・・

やっぱ3連休って楽だなあ〜週に3日休みがあるとのんびり出来る1日があるものだなあとこのリズム慣れると元に戻れなくなりそうな気がしてやっぱり大事なのはリズムとゆとりかなあ〜と思っているYoshiです。こんばんは(^^♪早いもので来週で転勤1ヶ月かあ・・・…

べつけんばうわー・・・

理性とか抑圧してあるものなんて、なんかのキッカケさえ与えてしまえば何もかも粉々になってしまうの最後の一歩の所でこらえている何かなんて、崩してしまいたい欲望の反面崩したら最後落ちる所まで落ちてしまうのが分かっているからどうにもならないもどか…

ケジメと別れ・・・

ひそかに待っていたんだけどな〜やっぱり、そんなつもりはないか・・・だよね。もしかしたら・・・と思っていたけどどうやら記憶のかなたに消し飛んでしまったようです。あーあーやっぱそういう事なのね。って思う事があったんだけど、これでしばらく大人し…

白いたいやき・・・

天邪鬼って言葉が自分を表現するにふさわしい言葉でもあったりして、「こうしなさい」と言われると頑なに「嫌だ!」とデフォルトで回答してしまう癖の持ち主なので、今日という日を過ごす半分以上の原因は「嫌だ!」と思ったからに違いないYoshiです。こんば…

おもてとうら・・・

それ以上でもなければ、それ以下でもない出来事があって何を考えているのやら・・・と思う事もあったりして、それでも、結局それだけなのねと悟ってしまう事もあったりすると、ほつれた糸をそのままにしてプチンとはさみを入れてしまいたくなるYoshiです。こ…

夏の終わり・・・

(今日の日記には見る方によっては気分を害する内容が含まれています。苦手な方は本日の日記を読まないことをお勧め致します) 夏と言う季節は嬉しい反面悲しい季節でもあって、最後は「あーあーもう夏終わっちゃうのか・・・」ヒグラシの鳴き声とか、花火と…

アンテナが折れたorz・・・

なぜこんなに暑くて汗が一杯出るのに人間は干からびないだろう?と滴る汗をぬぐいながらスポーツドリンクを一気飲みした汗だくなYoshiです。こんばんは(^_^;)今日も暑かったですね。道を歩いていると蝉の死骸が増える今日この頃。この光景を見つつ夕方に鳴く…

はかどる、はかどる・・・

インフル大流行ですか・・・やっぱりね。死者ですか・・・脳炎ですか・・・まー気をつけていても何をしても感染する時は感染するし、何をしてもダメな時はだめですが、少なくとも後悔しないように色々やらなきゃいけないけど、大地震だのインフルだの、氷河…

何もないということ・・・

世の中不公平だ。生きていると全ての人は幸せになれないし、逆に全ての人が不幸になるわけでもない。でも、少なくとも自分の身近な人々は自分も含め不幸にはなってほしくないと思う。でも、生きているのは平等でなく不公平の上に成り立っている。そう考えた…

家電量販店での戦い2009夏・・・

我が家には鉄の掟が存在します。「高い買い物は即決せず妥協するのが嬉しくなった時に買え!」と言う言葉通りに仕事以上にプライベートでタフネゴを発揮して結果的にいい買い物をした交渉人Yoshiです。こんばんは(^_^;)今日も色々ネタはあったのですが、あえ…

究極のゴミメール・・・

あるわらしべ長者計画が進行中で、あれがアレして、これがこうなると、あれが手に入る・・・そんな計画のために明日は駅のコインロッカーを使う事になりまして久しぶりに怪しげな事をしていると自覚しているYoshiです。こんばんは(^_^;)コインロッカーなんて…

思い出話は地雷原だと気がついた日・・・

お盆明けましたね〜やっぱり電車は混み始めましたが、いまだに良い時間が見いだせなくて駅中本屋で朝立ち読みするのが習慣になりつつ、家に帰れば帰ったでまたネットゲームにハマりつつ、時間が管理できなくなってしまっているYoshiです。こんばんは(^_^;)だ…

暑くてとろけるような日曜日・・・

今年幼稚園にはるくんが通いだして「夏休みって長いよね〜」と思ったのもつかの間すでに8月が半分過ぎてしまいました。このペースで時間進んでいるなあと思う一つの尺度が子供の成長具合だと思うと、いかに自分はなーんも変化のない人間なんだあとつぶやいた…

PCモニター【レポート4回目】・・・

長かったレポートも今回で最後。アンケートはすでに終了しているので今回で最後です。今回も契約履行最終回として記事を記載させて頂きたいと思います。【事前に皆様へご連絡】 このブログはシャープのPCモニターに当選し、モニターの義務として使用感などを…

初めての海水浴・・・

海と言ったらなんでしょう?大人になると海に入る機会が極端に減るけど、子供が出来て海に着てみるとやっぱり海はいいものだ・・・と久しぶりに地元で海水浴をしてみた砂まみれ塩まみれのYoshiです。こんばんは(^^♪思いつきなんですけどね、せっかく会社休み…

お盆でがらーん・・・

えっと。キマグレンな人なので明日は5時起きです。そんな訳で準備が色々ありまして早く寝ないといけない事もありまして手短モードなYoshiです。こんばんは(^_^;)世の中お盆ですねえ。なんでみんなお盆に休むの?もっと空いている時にやすめばいいじゃん・・…

残り6錠・・・

根本的に解決しない事と上手に付き合うには、自分がコントロールできている状態だとなんとも思わないのに、自分がコントロールできない状態だと、こうもバランスが崩れて人として壊してはいけない何かを壊してしまいそうで恐る恐る対処するのがいい加減に疲…

地震のおかげでアイスティーが飲めた日・・・

いや〜怖いね〜今朝の地震結構大きかったですね。先週末も地震があったし、今日の地震は今現在余震?が続いているみたいでして本当大丈夫かな?しばし遠出はせずに様子を見ようと考えてみたYoshiです。こんばんは(@_@;)なんかね、今朝方地震だったので地震…

お盆Week・・・

今日からお盆Weekですね。皆さんお盆を満喫していますか?お盆と言いつつ無駄に予定を入れられ本来金曜日くらいは休むか〜って思っていたのに予定を入れられて何気に思い通りになってない下っ端Yoshiです。こんばんは(@_@;)むう。別にいいけど1日休みたか…

こんな写真が撮りたかった・・・

ハッキリしない天気だったけど、久しぶりに寝溜めをして頭の中はすっきりしたものの寝すぎで腰を痛めたバランスの取れないYoshiです。こんばんは(^_^;)いや〜久しぶりに寝た。昨日10時に寝て今日8時起き。あまり寝返りをしないので朝起きたら腰が痛くて痛く…

オニオンチョッパー>ミニチョッパー

ノリピーフジテレビの日に逮捕ですか・・・人間誰でも裏表はあるけれどここまですごいギャップは初めてなんじゃないのかな?とものすごく眠い睡魔とだるさと筋肉痛と戦っているYoshiです。こんばんは(^_^;)やっぱ眠い。疲れているのかな俺・・・結局昨日は3…

新入りの苦悩・・・

いや〜ノリピーびっくり。どこで人間人生の歯車が壊れてしまうのか分かりませんね。色々見てみるとやっぱ最後はあっち系で決めちゃったんですか・・・怖いなあ〜ある意味人生の成功者だったのに・・・と、大事件の裏でなんか大事な事が隠れたり小さく扱われ…

なんつーか、ウマく表現できない・・・

やっとパソコンモニターのご奉公も残す所1個のレポートだけになり、アンケートは4回書いたもののなんかこの不満足感はなんだろう?と何気にありがたみを感じてないような気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)アクセルって踏むものだっけ?抜くも…

リズムがつかめない・・・

なかなかリズムつかめないな〜どのタイミングで行けばいいんだろう?と毎日微妙に家を出るタイミング、乗る電車、乗り降りする場所、駅からのルート、何もかも毎日少し変化を与えて動いているけどこれがベスト!と思うタイミングをなかなか見いだせなくて結…

暇も暇すぎだとウツになる?・・・

すっかり書き忘れてましたがようやくマスクが届きました。お詫びの紙切れ1枚と試供品の粗品の石鹸がダンボールに入っていただけ、この会社は終わっているよね。後手後手なのはしょうがないとして、100人いたら80人が「絶対このお店使わない」と信用を無くし…

初日・・・

慣れない事をすると知らないうちに何か気を使って生きている。こんな僕でも気疲れするのね・・・この先やっていけるのかな〜なんても考えても無駄になると思っているYoshiです。こんばんは(^_^;)転勤初日、今日思った事のダイジェスト・通勤は川崎に用事がな…

連邦の白い奴→リニア→カート・・・

昔油絵を嗜んでいた時の師匠が「いい絵を描くには自分がいい絵だと思うものをたくさん見て感性を磨かないと独りよがりの絵になってしまっていい絵を書くことはできない。」と言っていたけど究極の上達方法は「真似をする」が間違いない方法だけど「マネ」と…