アンテナが折れたorz・・・

yoshi-blog2009-08-22

なぜこんなに暑くて汗が一杯出るのに人間は干からびないだろう?と滴る汗をぬぐいながらスポーツドリンクを一気飲みした汗だくなYoshiです。こんばんは(^_^;)

今日も暑かったですね。道を歩いていると蝉の死骸が増える今日この頃。この光景を見つつ夕方に鳴くヒグラシの鳴き声を聞くと夏もそろそろ終わりなのかな〜としんみりしてしまう土曜日。

やっぱ3連休はいいわ〜今日は10時間くらい寝たかも。

「そろそろいい加減に起きないと歯医者に間に合わないんじゃない?」

と言われて慌てて起きたけどこんな休みの過ごし方もありかな〜と思うわけです。

歯医者もだいぶ佳境になってきましてあと2〜3回で終わりそう。家から隣の駅の歯医者さんなんですけどねこの暑さでさすがに歩いていく気分でもなかったし、定期を買ったので

「定期で電車乗っていこうこの暑さは無理・・・」

トコトコ歩いて改札の前にきたら

「あっ・・・定期券がない。」

ここまで来て元の道戻るのは嫌だったので悔しいけど現金で切符買い。もったいない・・・

歯医者は前回予約を忘れてすっぽかしたものだから、遅れるわけにも行かずギリギリだったけど間に合いました。今日は右上の虫歯治療で少し削られたくらいかな?奥歯の時は痛かったけど前の方なので痛みもそうでもなく淡々と終了。型取りに手間どい

「Yoshiさんすいませんうまくとれなかったのでもう一度・・・」

なんて言われたけど治療時間より待ち時間の方が長かったのは無駄な時間。

小一時間程で歯医者終了して後は家で掃除してました。あいちゃんとはるくんはお友達と近所の水道局の子供夏休みイベントに出かけてました。なんでも会社のヤクザ風に見えるけどものすごくいい人からこのパンフレットをもらったんだけど結構人気のあるイベントらしく最寄り駅の臨時シャトルバスの会場は子供連れだらけでしたが家が静かなうちにパパはお部屋掃除とか諸々雑用。汗だくになったけど、なんとか無事に終了。

今日は今年一番の暑さ?ってくらい暑かったですね。帰ってきたあいちゃんとはるくんも汗びっちょりだったんですが、はるくんはおみやげに市営バスの目覚まし時計を買って貰ったみたいでずっとそれで遊んでました。楽しかったけど人一杯だったそうです。行かなくて良かった・・・苦笑

そんなパパはお風呂上りから夕飯の間に先日買って貰ったユニコーンガンダムの作成に取り掛かりました。こっちも部品点数が多くて疲れる・・・しかも、なんとさ、間違って顔作っているときにデストロイモード用のブレードアンテナ折れちゃったよ・・・orz せっかくもらったのに。これで我が家のユニコーンガンダムユニコーンモードでしか飾れなくなっちゃいそうですがうーん、まあ、後で瞬間接着剤の刑かなあ。

そうそう、昨日書き忘れたけど今月末選挙ですね。皆さんはもう投票する人決めましたか?Yoshiは実はもう投票済なんです。毎年投票所に行くのがメンドクサイのでここ10年以上ずっと不在者投票です。空いているし楽だしいいですよ。でもね、いつも不在者投票に行くと疑問を感じるのは事前に投票できる用紙もらえるじゃないですか?窓口で引き換えるアレ(自治体にはよって違うかもしれないけど)あれを持って不在者投票って受けるんですけど、実は不在者投票ってこの紙いらないし、本人確認って入り口で自分が申し込みの用紙に記入してそれを入り口の担当者がデータベースとつき合わせて投票するんですが、事前に投票用の紙を持ってきている人まで

「この用紙に記入してください」

って言うんですよ。ちょー無駄じゃない?だって結局その紙に記入してもさ、事前に持ってきた紙のバーコードを読み取っているんだから

「事前に自宅から用紙を持参した人はそのままこちらへ・・・」

みたいな融通が利かないのかしらねえ?もっとも年に1回あるかないかのイベントなのでこういうものなのかな?って思っているんですが、不在者投票所はともかく、普通の投票所の立会人はかなり割りのいいバイトです。1日(事前準備で前の日もちょっとあるかもしれないけど)で1万5000円くらいもらいました以前住んでいた地区の自治会役員だった時に・・・でも、1日ずっと座っているも結構キツイんですけど、選挙は金かかる。でも、選挙をやらなくても無駄に金がかかる。この国はもっとよくならないんですかねえ。

選挙にかこつけた小ネタ

知ってました?あの選挙の投票用紙って折ってもすぐ開いてしまう特殊な用紙だっていう事を。BJコート紙という折り曲げてもすぐに
元の状態にもどる用紙を使っているんですよね。投票行く時にはちょっと事前に手の中で折ってみるとすぐ戻るのが分かります。

ってたいしたネタではないのですが・・・苦笑

今日はこんな感じ。
明日はしんみりがんばろう。

ではでは