2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

騒ぐほどに後がメンドクサイ件・・・

アレだよね。「撃っていいのは撃たれる覚悟の有る奴だけだ」って言葉があるけど勇み足で引っ掻き回された挙句、完敗ってどんな気分なんだろう??と思っているYoshiです。こんばんは(-_-;) 最近の教訓 「めんどくさい奴とは極力絡むな」 これに尽きる。 特に…

ベクトル合わないのは疲れる・・・

ベクトルが合わないというかねじれの位置だというか、何にしろ、目的とゴールが合わない人と仕事をするには無駄な時間とカロリーを消費されるものだと理解したYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 自分の出世欲というのか、自己保身と言うのか、どっちむいて仕事…

よかったこと・・・

はてなダイアリーからの引越しで日記1日目にされているのが悔しいけどすでに5000日以上連続で書いているますが・・・ 今日は良い事反面、苦労しそうな事半面で、なんか複雑な気持ち一杯のYoshiです。こんばんは(^^♪ 内容は書けないけど、ちょっと嬉しい出来…

休み明けの疲労度・・・

たいした事してないのに休み明けってパワー消費する度合いが大きいよなって思いながら、何が疲れたのか考えてみたYoshiです。こんばんは(>_気持ち早く出社。でも極端に早く出社した訳ではない。午前中はチームミーティングをしたくらいで、午後は黙々と資料…

こなしきれた日曜日・・・

今日は、ザッ休みの日って感じの日曜日をそれなりにやりたい事満載だったけどこなしきれて満足のYoshiです。こんばんは(^^♪お昼近くに起きる。これもいつも通り。でも、今日は布団から出る時の寒さはそこまででもなくて、まろんさんが窓際でひなたぼっこしな…

疲れて気絶・・・

休みの日に用事をこなしていると想像以上につかれて久しぶりに気絶するくらい深い眠り明けのYoshiです。こんばんは\(-o-)/7時半起床。朝から車に乗って横浜近くの工場へ。今日愛車の車検日。指定の車検工場に持っていかなきゃいけなくて、とりあえず8時半…

ゆっくり出勤・・・

打ち合わせ場所が近いってありがたいなあって思いながらゆっくりおきて、そこそこな1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は10時から中華街近くでミーティングをすることになったので遅めの出社8時半におきても間に合うって素敵だなあと思いつつ関内あ…

山梨・・・

今日はちょっと仕事の喧騒から離れて別の仕事をしていることになったYoshiです。こんばんは(^^♪明日遅めの出社だし、まじで楽。8時におきても間に合うからちょっと夜更かし。今日は朝早く起きていつもの某所。とりあえず耳あてを無事発見して、新宿東口のア…

耳あてを買ったばかりでロスト・・・

寒がりとしては、暖かい装備がない日常は辛くてやってられないなあと思っているYoshiです。こんばんは(>_ここ数年ずっと使っていた耳あてを先日ロストしたのです。多分外を走っていた時に使っていて最後家まで持って帰ったはずなのに家で紛失。なかなか暖か…

嫌いなスタバで仕事をするの巻・・・

ホント職場にいないっていうのは精神的に気楽だなあと思うんですが、その反面どこでも仕事が出来るっていうのも考え物だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は午後から浦和くんだりで、ちょっと2時間ほど打ち合わせがあって仕事でした。中身は書きま…

休み明けのため息・・・

休み明けってテンションあがらないよね。そんな時に色々重なるとあれは、どうしよう?これはどうするべきか?そんな事に時間を費やすハメになるYoshiです。こんばんは(>_今日は朝から某所。8時過ぎについてちょこっと仕事して10時から12時まで打ち合わせ。こ…

それなりの日曜日・・・

世間はインフルエンザが流行っているというけど、我が家では自分だけが水っぱなの風邪と戦っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今週末は結果的に体力回復的な週末で、たっぷり寝たなあ。でも寝ても眠気が来るのはやっぱり疲れているからなのかな?と思い…

ややかいふく・・・

疲れているときって何時間でも寝れるよね?って思いながらいつも通り寝まくってしまっているYoshiです。こんばんは(~_~;)昨日11時半くらいに寝て、今日布団出たの11時。いつもと変わらないんだけどとりあえず体力回復した感じがする土曜日。それでも、完璧と…

なんていうか不調・・・

年明け仕事疲れが出てきて体調不調気味のYoshiです。こんばんは(-_-;)別に熱があるとかお腹が痛いとかじゃなくて、体力が削れられている・・・ここ数日の睡眠不足もあるかもしれないけど、忙しい。移動が多くてまあまあ歩いている。そして仕事が立込んでいる…

淡々仕事・・・

昨日飲み過ぎた。量じゃなくて雰囲気に酔っ払ったのかもしれないけど、それでも早起きしてがんばったYoshiです。こんばんは(>_今日一日だるかったなあ・・・でも忙しい1日。最近職場にいる必要性を感じなくなりつつあり、仕事はどこでも出来るし、結局集中し…

なんていうか飲み会の相手・・・

今日は超久しぶりに楽しいお酒を飲めて大満足のYoshiです。こんばんは(^^♪話は少し戻して年賀状。年賀状に「最近疲れているから飲みたい」と書いた相手は元同僚。今は違う部署で接点はないのだけれども有る意味苦楽を共にした戦友的なメンバーと軽く飲みます…

なんていうか多忙・・・

今日は移動ロスが多くて実質労働時間どれくらい?ってくらいの感じで仕事をしていたYoshiです。こんばんは(>_今日はお茶を飲みすぎてお腹たぷたぷで持っていった水筒のお茶は1滴も消費してない日。8:00 川口駅マック。 とりあえず紅茶。待ち合わせ時間までに…

連休最終日・・・

あっという間に3連休終わってしまったなあと、明日からの仕事に嘆いているYoshiです。こんばんは(>_ しかも、明日朝から埼玉行かなきゃいけないし・・・あーめんどくさ。今日は連休最終日という事でちょっと遠出のお出かけ。単に行った事ないららぽーと行こ…

連休中日・・・

休みってあっという間に時間が過ぎてしまうのは体感時間の差なんだろうけど、この差は何年経っても変わらないなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日も特に用事なし。ただ、ジム行っただけ・・・天気は良かったけど少し寒かった。今日はジムもそ…

完全休養Day・・・

3連休初日。都心では雪が降ったみたいですね・・・寒いはずだと、外に出ず家でゆっくりしていたYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は1日家で過ごしてました。いつもみたいに整骨院行ったりジム行ったりもなし。足が予想外に完治してないのもあったり最近ゆっ…

今日はバタバタとした日・・・

今日は疲れたなあ。でも3連休だから、それはそれでいいんだけど、最近思い通りに仕事出来ないなあって感じているYoshiです。こんばんは(^^♪ちょっと真面目な話。痛感しているというか身にしみているというか・・・人は説得できない、納得させるためにどうす…

そこそこ忙しかった・・・

今日は忙しかったなあ。そこそこに・・・でも明日終われば3連休だと言い聞かせているYoshiです。こんばんは(>_8時会社。資料を2個作ってないので必死に作る。午後打ち合わせ用。その前に上司に見せる資料のアウトラインを1時間で仕上げる。ポイントは「この…

なんていうか、雑・・・

今日は鞄が重かったな・・・本が一杯入った鞄でもショルダーバックはそこまで重くない事に気がついたYoshiです。こんばんは(^^♪今日はずっと職場じゃない某所。朝から某所で仕事をしていたんだけど、2件対応する事があって同時並行的な時間だったので一つを…

だるい・・・

仕事始めから色々やる事多くて疲れる・・・年明けの忙しさ尋常じゃないなあって思いながら自分のメモ帳を見開きながらやる事と語り合っていたYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は来客もなく、打ち合わせもちょっとだけあったくらいで溜まった資料作成系仕…

仕事初めの憂鬱・・・

仕事初めだるいし、眠いし、やる気起きないし、でも、仕事が始まってしまったYoshiです。こんばんは(>_仕事初め7時出勤。あー眠い。11時におきる生活していて、2時に寝ていたのに、11時に寝て5時におきるってリズムも狂うし寝れないよね。とにかく眠い。でも…

休暇最終日・・・

ああ、今日で休暇最終日。明日から現実という仕事生活に戻ると思うと憂鬱で憂鬱で、なんていうか凹むなあと思っているYoshiです。こんばんは(>_そんな休み最終日。息子に起される。「どうした?まだ寝かせてくれ」 「昨日約束した所、連れてってよ」ああ、そ…

続:足が痛い・・・

久しぶりに過ごしやすい陽気だったけど、無理がたたって苦痛と共にしているYoshiです。こんばんは(−−〆)足が痛い・・・湿布貼ったら、貼った所もかぶれたし・・・すげえ痛い。しょうがないので、今日のジムでの運動パス。最初上半身だけでもって思ったけど、…

足が痛い・・・

今日から仕事初めの人たくさんいらっしゃるんじゃないのでしょうか?自分は今日も休みを取ったのであと3日だけど、もう職場に復帰したくない病が発症しているYoshiです。こんばんは(>_足が痛い・・・昨日しばらくやってなかったから外でランニングしてめちゃ…

やっぱり外は極寒だった・・・

三が日も今日で最終日、幸い明日も休暇にしたので休暇としては残り今日を入れて4日ですが、外の寒さを改めて実感したYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は何も予定がなく家でゴロゴロ。ジムでも行って軽く運動するか〜って思っていたけど、せっかくだし日差…

2日目・・・

三が日2日目。天気が良くても風が冷たいから寒さにブルブルしていたYoshiです。こんばんは(^^♪今日はYoshiの実家に行く日。実家は箱根駅伝がやっている国道側なので正直車は動きません。だから箱根駅伝を見て通り過ぎるのを見計らってから実家に移動したのが…