引継ぎ・・・

結果的に色々お伝えしなきゃって思うことがあると時間が足りないよなって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は仕事を引き継ぐ後任のマネージャーとの打ち合わせ。まあ体制とかそれぞれのプロジェクトの話とか、メンバーの特性とか、あと懸案事項とか直近で対応してほしいこととか、諸々伝えること伝えたんだけど、いきなり打ち合わせで説明してもなって思ったので前日にレポート30ページくらい送っておいたので読み物としては軽く目を通してくれている前提で気になっている所とか、質問を受けたりしたけど、まあ自分もそうだったけど人の手あかがついた仕事ってとってもやりにくいよね。って事と、そんな1回の打ち合わせで僕の1年分がそうそう簡単にわかるわけもないからあくまで概略にどうしてもなっちゃうよなあって・・・

 

まあ、でも自分が隣のチームに異動するだけで部署の中にはいるのでいつでも気軽に気兼ねなく聞いてねって言っておいたけど大変なのは間違いないかなと。自分も全部伝えられたとは思ってないし・・・自分は自分で異動する事務手続きが多すぎて疲弊しそうだわ。とりあえず今日は最低限の締め切り作業ができただけでも良しとしよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは

休み明け・・・

1日さぼるとタスクが積みあがってひいひい言ってしまうよなあって思いながらも必死にこなし仕事満載だったYoshiです。こんばんは(^^♪

 

まあ事務処理が多い事。あとやることいっぱいだこと。しょうがないんだけど・・・そんなわけで朝7時から稼働してコツコツこなしていました。おかげさまで10時前にはたまった仕事をはいてリプライする人、確認する人向けに連絡はできたし、そのあと部下と1on1の時間が夕方までびっちり入っていたので、それをこなして、合間に引き継ぎ書書いて、挨拶の日程調整とか、なんかこまごまとしたものを整理してたら1日あっという間に終わってしまうよ。なんだろ、もう、忙しすぎて目が回りそう・・・

 

そんでもって、先日書いたとあるベンダーさんのシステム評価レポートがあって、それって社内の勉強会用っていうか部内用にまとめたものだったんだけど、それを適当に作って先日発表したら、それをうちのボスがベンダーに提供しようってことになって、なんか、向こうのベンダから詳しくお話を・・・ってめんどくさい事になっているんだが、まあ、これも、それも、色々やっている感を出すアピールだと思えば安いか。

 

はあ、それにしても雑用多い。

 

今日はこんな感じ

ではでは

さぼり総決算・・・

もうやってらんないよね。って思ってさぼって温泉につかって豪華なお昼を食べてたYoshiです。こんばんは(^^♪

 

休暇です。と言っても部署の全プロジェクトリーダが不在の日。なぜなら各々理由をつけて会社をさぼり某健康ランド的な所に集合。ゆるい日帰り旅行って事で各々時間はバラバラに集まるものの、温泉につかってお昼にお食事処に集まり豪華な昼ご飯を食べる。自分は10時過ぎに到着して1時間ちょっと温泉とかサウナにつかり、そこから集合したんだけど、ステーキ御前はうまかったのは言うまでもない

 

そのあと足湯に入ってまったり景色をみたり、リラクゼーションルームで少し休んで、また、お食事処で軽く飲む。まあ、つまり仕事やってらんないよね。って事で集まった会。もう7月から新しい体制になるので、その前にどうにかしないとね。って事で集まったんだけど、これはこれで良かった気がしますね。

 

自分は車で行ったので酒は飲まなかったけど、酒飲みにはよかったみたいです。そして17時に解散。ここから岩盤浴に行く人もいれば、再度お風呂に入る人もいて、三々五々って感じだったけど、なんか平日だったこともあって温泉自体も人がそこそこで混んでもなく充実した時間だったなあ。

ただ、すげえ金がかかった。

 

今日はこんな感じ

ではでは

ライブ観戦・・・

いやはやサッカー勝って気分がとっても良いYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は少しゆっくり目に起きてから午前中は仕事の続きじゃないけどサクッと2時間くらい集中してレポートを書き、そのままW杯の観戦をして前半で2点取って安心して外出。移動中はテレビが見れなかったのでラジオで生中継を聞きつつ移動して国際展示場へ。

今日はいきものがかりとファンモンの対バンコンサートに当たってたので嫁さんと観戦してきた。めちゃめちゃよかった。しかも席もかなり前方のアリーナ席だったのでリアル肉眼で見ることもできたし、2時間近くのライブも結構いい感じでした。

終わっていったん横浜まで移動して夕飯はワンタンメン屋さんで食べてから帰宅。帰宅後はアイス食ってスポーツニュース見てもう一度ゴールシーンを目に焼き付けつつ勝利をかみしめてみたり、あとはだらだらと過ごしちゃったけど、明日休みだからね・・・ほんと意味の分からない休みを取る羽目になっちゃっているんだけどさ、それでも、こういう休みもありかなあって思っているんだけどさ、今日はなんかいい感じで眠れそうな予感。

 

ま、明日休んでから休み明けは結構忙しくなるのである意味最後のリフレッシュなのは否めないかも。

 

今日はこんな感じ

ではでは

体調絶不調・・・

やっぱり長距離出張の後はダメージが残るなって思いながら今日は安静にしていた感じになってしまったYoshiです。こんばんは*1

 

朝起きてめちゃめちゃ腰が痛くて、しかも今日は雨模様の曇り空、とっても頭が痛いのは気圧のせいだと思いつつ、朝から仕事の嫁さんを見送りしてから整骨院に行く。腰がバキバキになっていたのをほぐしてもらってから帰宅。すげえ痛いという状況はなくなったけど、もみ返しなのか疲れなのか、そこから結局14時くらいまでダウンしてた。寝ては起き、寝ては起きのくりかえしだったけど夕方ちょっと復活して、そのあと軽く明日の準備とか、片付けとかしてから夕飯を軽く食べる。

 

もう、こういう日はゆっくりしてないと本当にダメだな。すごくだるいんだもの。きっと色々体調がすぐれないのはこの天気のせいでもあるし、急激な湿度変化とか、それ以外にも色々あるんだろうけど、おっさんになってからリカバリーというか回復までの時間が無くなっているような気がしていてなかなか思い通りにできない時もあるけど、まあ、そういうものなんだなって思ってやるしかないんだよな。きっと。

 

こういう日は早く寝るに限りますな。

今日はこんな感じ

ではでは

*1:+_+

あと1歩遅かったら・・・

どこにいてもなにかとタイミングに尽きるなあって思っているYoshiです。こんばんは*1

 

福山2日目。

集合時間に上司と部下と待ち合わせて某社へ。自分が今日このプロジェクトから離れて別の仕事をするのでその挨拶って事が主目的で相手の会社の責任者とあいさつのお話をしつつ、そのあと定例のミーティングに出て無事に儀式終了。

これだけで前泊で半日潰れちゃうからね・・・そこから帰京へ。いつもの新幹線乗って帰ったんだけど、もうなんか帰りの新幹線は新大阪あたりからずっと寝ちゃってたよ。なんか疲れているみたいなのは間違いない・・・

 

そんでもって家に着いたのが17時くらいで、そのあと荷物ばらして夕飯食べてから仕事をしていたんだけどさ、なんかニュースで東海道新幹線止まってるってニュースでなんでも人身事故っぽくて結局3時間以上止まってたらしくてさ、これってあと新幹線1-2時間あとだったら完全に取り残されてまだ家についてなかったかもしれないなって思うとタイミングがたまたま良かっただけなんだろうけどさ、危なかった・・・そんなこんなでこれから店じまい的な仕事が続くんだけど、それはそれで色々とめんどくさいのは間違いなくて、なんかやりたい仕事ができるってわけじゃないのは理解しているけど、やりたくない仕事と自分のモチベーションをどういう風にもっていくのか?って点がとっても悩ましい。

 

今日はこんな感じ

ではでは

*1:+_+

最後の福山出張

仕事の関係でこれでしばらく福山に出張するのは今回で一区切りつきそうな気がしているYoshiです。こんばんは(^ ^)

なんかこっちは暑いな都内よりムシムシする感じがするんだけど今日は朝からちょっとしたプレゼンタイムがあって数日前から仕込んでいたネタがあって10分くらいプレゼンしたんだけど中身は受けたし出来栄えもソコソコだったので個人的には満足。
その後新幹線に乗って移動だったので久しぶりに崎陽軒のシウマイ弁当食べながら移動。久しぶりのシウマイ弁当は美味かった。
でも仕事のトラブルがいくつかあって電車の中はずっとチャットしていたんだけど、なんか自己保身と言うか自分勝手な感じな対応している人は嫌になりますな。

そんなこともあり福山着いて軽く夕飯食べて現在に至る。明日が最後か。なんか感慨深いなぁ。
でも来週からドンドン忙しくなりそうな予感。

今日はこんな感じ。
ではでは。