2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末っぽい出来事・・・

今日、一つだけ分かった事がある。自分が何を求めていたのか・・・なんか、ここ数日色んな事にイライラしていて、やるせない気持ちになったり傍観者の横槍とか関係ないのに首突っ込まれたりとか、無駄に不快感を心の中にためていたけど、どうでもよくなった…

11イイ29ニクの日・・・

理不尽な事が多いなあ・・・と思うけど、上を見たらきりが無い。でも下を見てもこれまたきりが無い。他人と比べる事にむなしさを感じるとしたら、自分だけの目標設定って自己満足だけってのもなんだか寂しいものなんだなあと寝ぼけ眼な夢を見たYoshiです。こ…

疲れると笑いたくなる病・・・

相変わらずな微妙な空気を感じてます。空気読めない人の事をKYと言いますが、AKY知ってますか?A(あえて)K(くうき)Y(よまない)というらしいです。でも、私的にはAKYよりも、A(あなた)K(くうき)Y(よめない?)と思わず「あれですか、AKYですか?」…

グラコロ食べたけど・・・

朝、会社に来たらトイレで用をたしていると、なにやら個室の方から嘔吐する産みの苦しみな声が聞こえてきて、「あーもうそういう時期なのね・・・」と妙に納得しつつも、そこまでするなら飲まなきゃいいのに・・・と大人気ない大人の振る舞いにため息をつい…

忙しかったけど、実は・・・

知らなくていい事と、知らなくてはならない事。知ってしまうが故に知らなければ悩む必要はなかったのに・・・知ると言う事に驚き、戸惑い、そして恐れを覚えて身震いして逃げ出したくてたまらないチキンハートなYoshiです。こんばんは(>_なんか、ニュースを…

世界で〜ひ〜とつ、だ〜けのちょ〜こ♪・・・

やっぱり日曜日の夜はせつない。明日からまた仕事をしなきゃいけないと思う夜。意外とナイーブな(といっても信じてもらえてないけど)気持ちの持ち主なので顔には出ない内なる自分の葛藤と目指すべき方向性にギャップを感じつつ修正できないのなら、カミー…

隠し事にはならなかったね・・・

適度と言う言葉が大切なんだと実感した朝。やっぱり何事もほどほどにしているのが一番無難で、無理して何かすると疲れちゃうよね・・・そう思った。昔はそんな事思わなかったのに・・・と、朝からため息まじりだったねぼすけYoshiです。こんばんは\(-o-)/…

強烈な睡魔に勝てません・・・

たまに慣れない事を疲れますって前々から思っていたけど、やっぱり普段どおりの生活のリズムは大切だなあと地味に感じたYoshiです。こんばんは(@_@;)今日から3連休ですね。勤労感謝の日って自分働いていると働いてありがとうという変な気分にはなれないわ…

3連休前、どっと疲れる・・・

自分ではダメだと思う事でも、コツコツと腐らずにがんばっていればいつか必ず報われる日がくる。だから、今がダメでも、明日は大丈夫と思ってがんばるためには、前を向いて一歩ずつ歩いていく必要がやっぱりあったんだ・・・そう実感した出来事があったYoshi…

小さなご報告があります・・・

あなたの事を理解できた瞬間、今僕がこうして生きているのはあなたという存在を大事に守るために生きてきたんだ。だからこそ、あなたと、あなた達の為に僕はここに存在しているんだ。小さな躍動に今、心踊り、静かな暖かさを感じずにはいられないYoshiです。…

長時間な打ち合わせは疲れるねえ・・・

11月だというのにもうクリスマス商戦です。まだ11月なの?と自分の感覚を疑ってしまう時もあるけど、今年の師走は物凄い勢いで通り過ぎてしまいそうな予感とガッカリ感でいっぱいなセンチメンタルジャーニーなYoshiです。こんばんは(@_@;)今日仕事の調整と…

ホロリとしそうになった瞬間・・・

休み明け。はく息が微妙に白く、首をすくめてしまいそうな朝。ため息なのか、ただの吐息なのか分からないけど、自分という存在が誰に対して、何に対して影響を与えているのか?はたまた与えられているのか?そう考えるたびにむなしさと切なさがこみ上げてな…

二人でお出かけinちびっこ動物園・・・

晴れた寒い日の深呼吸はどこか気持ちの入れ替えも出来たすがすがしい気持ちになるけど、吐き出した息と一緒に体の熱も吐き出してしまう感じがする頃、ようやく冬が近づいてきたんだなあと実感したYoshiです。こんばんは(*^_^*)結局、はるくんの風邪も治っ…

インフルエンザ・・・

今日アホみたいに寒かったですよね。そろそろコートを出して会社に行きたいと思うけど自分がコート第一号になる勇気は持ち合わせてないくせに寒さに耐えられないわがまま男な暑がりで寒がりなYoshiです。こんばんは(ーー;)こんなに寒くちゃ風邪も引くよね・…

ふう、今週もやっと終わった・・・

感謝の気持ちは言葉に表さないとダメだと思うんですよね。いっくら自分の中で消化しようと思っていても誤解を逆に招いてしまう結果に憂慮しなくてはならない事態になってるんじゃないかと指摘したくてしたくて胃酸過多なYoshiです。こんばんは(@_@;)なんだ…

恋人に再開?・・・

アトピー性皮膚炎持ちのYoshiとしてはお肌の環境に微妙に敏感です。だから、乾燥しているのがキライです。あーでも湿気むんむんの陽気もキライ。つまり、おだやかな春が早く来ないかな〜と心待ちにしてならないYoshiです。こんばんは(^O^)/今日のタイトルは…

異動はできないけど、移動が多かった日・・・

個人的な主観が180%入ってますが、駅とか道とか、どこかで見かける外国人さんでスーツ、もしくはネクタイを締めている方が微妙に悲しそうな顔をしていると、「ああ、あの人NOVAの先生だったのかな?かわいそうに・・・」と絶対当たってない妄想を膨らませて…

寝不足で思考能力低下中・・・

予期しない時間に起こされものすごい寝不足と生活習慣の乱れから心の乱れになってしまいそうな気がしてならないダメサラリーマンこと、Yoshiです。こんばんは。(ーー;)最近、とある会社さんのシステム関係をうちの会社で担当していて、そのお客の使っている…

顔に出る表情には本音は出ませんように・・・

自分が浅はかで、おバカで、短絡的だと分かっていながらも、気持ちと行動に乖離が出てきて冷静に息を吸って吐く生き物になりたいものだと朝からローテンションな気持ちで終日終わってしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)ちょっと真面目な話を冒頭してしま…

思い通りに事が進まなかった日・・・

朝、布団で寝ていたら昨日買ってあげた人形用のベビーカーに見事に頭を引かれ、朝っぱらから人身事故発生で現場検証をしていたYoshiです。こんばんは(*^^)w ピピーっていいながら、ベビーカーで引いてくる息子。ひどいw ひどすぎる・・・そしてイシキモウ…

君が大人になってその季節が悲しい歌であふれないように・・・

寒いなあと思うのは朝起きて部屋が冷えているのを実感した時、前の家なら間違いなく寒さで目が覚めているはずとだと思いながら布団の中にもぐりこんでいたYoshiです。こんばんは(ーー;)おかげさまで体調も回復し復活です。でも、やっぱり使っちゃった事に罪…

カラータイマーがピコピコ点滅した時・・・

もし、自分が壊れてしまう事があるとしたら、壊れる瞬間までそのぬくもりを大切に、大切に、そのぬくもりを感じたまま粉々に砕けてしまいたい。そして、小さな、小さなかけら一つだけでいいの、たった一つのかけらを側においてくれるのなら、それでもかまわ…

物知りになったけど、仕事は淡々と・・・

よくよく考えたらもう年明けまで2ヶ月きってしまったんですね・・・もう新居に引越ししてから1年がもうすぐたちます。早いものだ・・・去年の今頃、誰にも言わずに家探して四苦八苦していた頃なんだなあと懐かしんでみたYoshiです。こんばんは(ーー;)早いで…

もうクリスマス気分なのかあ・・・

今日、仕事の帰り道、ちょっとした大通りを歩いていたらクリスマスツリーの設置工事が行われていました。そういえばランドマークタワーもクリスタルなツリーがお目見えしてたし、日本という国はハロウインは盛り上がらないものの11月からクリスマスかあ・・…

あめばっかり食べてる気がする・・・

地鶏とは、地面で育てた鳥の事を言うそうです。で、あるならば、松坂牛とは松坂さんが育てた牛。夕張メロンとは、夕方張りのあるメロン、いくらなんでも稚拙な言い訳はありえないだろう・・・とあまりにも言い訳が滑稽すぎて朝のニュースでギャグ漫画よろし…

週初めはやる気がでない・・・

別に何かあったわけじゃないけど、世の中平等じゃないのよね・・・上を見れば途方も無いくらいの出来事があって、下を見れば「○○よりまし」と意味のない優越感にひたっているだけで、うまい言葉が見つからないけど、不条理という言葉の意味について、唇をか…

花やしき&浅草寺・・・

考えたら今七五三の季節なんですね。我が家は男の子なのでまだまだ先の行事だけど、女の子の親は2回かあ〜と考えるときっちりイベント毎をこなした自分の親の偉大さを親になってから身にしみているダメな親ことYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日がんばって…

ありきたりな土曜日・・・

疲労度とは睡眠時間に関係なくて、心のゆとりに反比例するものだと思えてならない時、どうすればゆとりを増やす事が出来るのだろう?と悩んでみた睡眠時間たっぷりなYoshiです。こんばんは(ーー;)いやー昨日のガチャガチャは反響が多くてビックリデス。で、…

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー・・・

嫌な事とか落ち込む事はたくさんあったけど、その瞳に救われたと思える自分がいるならそれでいいかな?と、少しだけ正気に戻ってきたYoshiです。こんばんは(*^_^*)ちょっと、そこの奥さん。いや、だんなさん。ついに、ついにきましたよ・・・あやつが・・…

なんでこんなに悲しいんだろう・・・

なんでこんなに悲しい気持ちになるんだろう。嬉しいはずなのに、なぜこんなに切ないんだろう。僕はバカだ。分かっているのに何を期待していたんだろう。結局、私と言う存在が海の藻屑のように小さい存在であって、それ以上でも、それ以下でもないのに・・・…