2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年度末来る新年度・・・

今年は3月31日と4月1日が変に週の真ん中になってしまったものだから、スッキリと気持とか仕事とか、行動とかすぱっり切り替わるのは難しいけど、新年度という事で少しでもフレッシュな気持になりたいなあと思った若干賞味期限切れに近いYoshiです。こんばん…

送別会でお腹いっぱいの巻・・・

大きな風が吹くものだと思っていたから、待ち構えていたけど、思ったほど大きな風は吹かずに凪の状態であるから、もうちょっと背伸びをして手が届く所だったのに、いつまで経っても届かない所に背伸びをした物だから足がしびれてがくがくブルブルしているYos…

三溪園に行って来た・・・

たまの休みにのんびり過ごすのは実はものすごく贅沢をしている事なんだなあとふと思った日。出来ることなら穏やかな日を積み重ねて生きたいなあと思った黄昏のYoshiです。こんばんは(*^_^*)3月最後の休みの日。終わってみればまあまあいい天気だったけど、…

穏やかな土曜日・・・

子供が出来て、めまぐるしく毎日が過ぎていくけど子供出来る前ってこんな感じじゃなかったのよね・・・昼過ぎまで寝てて、起きたものの何をするわけでもなくボケボケしてて、そんでもって夕方に夕飯食べるついでに外出して夜遅くに帰ってきて・・・今じゃす…

七分?・・・

春眠暁になんとか・・・という言葉がありますけど、この時期はいくら寝ても眠気がとれませんなあ〜もっとも風邪薬が眠気の原因なのですが、この薬飲んでいると他の薬飲めないじゃない・・・実は季節の変わり目はとっても苦手なYoshiです。こんばんは(ーー;)…

らにぃさんとのおもひで・・・

寝不足の眠たさは我慢できたとしても、薬で「眠くなりますよ」と言われた薬を飲んでいる時の眠たさって絶対に我慢出来なくて、一人職場の机の前でガクガクとミニヘッドバンキングやデンプシーロールをやってしまったとっても恥ずかしいYoshiです。こんばんわ…

しろかばさんとの思い出・・・

風邪をこじらせた挙句、病院で点滴を打ってもらってドーピングをしたものの、完全調子には戻れなくて少し予断を許さない状況ではあるかぜっぴきYoshiです。こんばんは(@_@;)午前中会社休んで病院でもう限界だったので薬を点滴でいれてもらった・・・すこし…

ついてない。ついてない。ついてない・・・

もう最悪。風邪はこじらせているわ。仕事では今年最大の凹み事があったし、何もかも歯車が会わない1日とは今日みたいなことをいうんだなあと思った日。そんな日だからこそ、うれしいニュースや、ちょっとした気の利いた出来事があるとなんだか最後に救われた…

あいちゃん1歳の日・・・

なんだか本格的に風邪をこじらせたようでのどがめちゃめちゃ痛いです。きっと扁桃腺が真っ赤かに大きく腫れているような気がしているのですが、そのおかげで、声がめちゃめちゃハスキーボイスになって話すことをためらいたくなっているYoshiです。こんばんは…

ちょうど1年前に・・・

大人の1年と子供の1年って絶対に時間の進み方が違うよね?自分1年間何をしてきたんんだろう?と振り返っても何か劇的に変化した事もないし、何かものすごく成長した事もないし、むしろ体力とか、精神的にとか衰えるものは感じても成長した事はないなあと思う…

独身貴族最終日・・・

貴族っていうくらいだから、少しは優雅に過ごした方がよかったのかしら?と毎回最終日は後悔で終わってしまうけれど、無駄に疲れず、そこそこ一人暮らしを満喫するにはこんなものでいいのかな?と思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)天気いいんだけど寒…

独身貴族2日目・・・

よく旦那を一人にしておくと危ないとか、目の届かない所で何をやっているんだか・・・とか、そういう話になるけれど、独身貴族の割にはものすごく平穏に過ごしています。何か昼ドラの様な事が起きないのか?って考えたけど、その前に積極的に外に出ないとそ…

独身貴族1日目・・・

なんか陣内と紀香離婚ってニュースを聞いて思わず「はやっ!でも、予想通りだ・・・」と思った人が世の中に何人くらいいるんだろ?少なくとも、「長続きしないんだろうなあ・・・」と思った人がたくさんいて格差婚とか言われていたけど、こうも予想通りにな…

心配なこと・・・

この時期になると考える事があって、人との出会いとか、つながりって、亡くした時に初めてその大切さに気がつくんだよね。バカだからさ、「この人と関係を切っちゃえ」とか「もうこの人と連絡取らなくていいや・・・」って思っていると本当に関係がきれてし…

怪しい人に遭遇・・・

季節はまもなく春の訪れ・・・と言う季節になるのでしょうか?ほんの少し太陽の降り注ぐ光の色もどこか穏やかな気がするけど、春は色々大きな変化が訪れる時期でもあります。そうなると多からず少なからず自分に影響を与える出来事とか色々あるのかな?と思…

うららかな春の戦い・・・

麗らかな春の陽気。ちょっと肌寒いけど、いつまでもぬくぬくであり続けるのはよくないよね・・・気がつかないうちに色んなものを身にまとって守りに入っているような気がするけど、まとうものが多くなればなるほど動きは鈍くなる。そう考えると今、大きく深…

リベンジズーラシア・・・

「はるくん、今日何が一番見れてよかった?」って聞いた時、動物園に連れて行ったのに「かっぱ〜♪」と言われ思わず大人が見れてなくて子供が見れているものがあるのか?と一瞬ドキッとしたパパことYoshiです。こんばんは(@_@;)久しぶりの快晴。お日柄もよ…

ありふれた家庭の1日・・・

変な風邪を職場の後輩にもらってから体調を崩し気味のおかげで今何を食べても味が分からない病と、何をするにも力が入らずトニー力がでないよ〜と言う状態になっている風邪っぴきのYoshiです。こんばんは(@_@;)う〜キツイ。・のどが痛い ・鼻水が止まらな…

今、物語にエンドロール始まりました・・・

からっぽになった砂時計。 ひっくり返すのが怖くて・・・ ずっと、心の中の奥の、奥。一番深いところにおいて、 ないものだと思って生きてきたけど でも、 今、 静かに、ひっくり返すことで 少しづつ、静かに、そう静かに 時は進みだす・・・ この曲を聞いた…

1日イライラしたけど・・・

周りから「我慢しすぎ」と言われ続けてきたものの、いま一歩踏み出せないのは何を遠慮しているのだろう?と諭された日。人間言われているうちが華で、何も言われなくなるのは非常に不幸な事だと思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(@_@;)たぶん、ド…

まったり、まったりの水曜日・・・

微妙な季節になってきましたね。もうコートを脱いでしまおうか?それとも薄手のコートに切り替えるべきか・・・朝寒くなくなったけど夕方はほんのり寒い風を受けているけど歩いて帰るときは最後はコート要らずで荷物になるならいっそのことコートなしの生活…

らんらんる〜の人もついにリストラ?(笑)・・・

淡い期待ほどもろく崩れ去るものはない。自意識過剰に思っているような事は到底叶わぬ出来事なんだと悟った時、一気にテンションって下がるものね・・・と自分に自分が問いかけてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)エヴァンゲリオンの碇シンジよろしく、Yoshi…

暇とか単調とか、淡々とかのっぺりとか大嫌い・・・

信用を積み重ねてきた信頼と言うのはものの見事にあっという間にもろく崩れ去るものなんだなあとしみじみしています。自分と他人は感じ方が異なるわけで、その隙間を埋めるために人間は言葉を発してコミュニケーションをとるべき生き物なんですよね。だから…

越谷レイクタウンに行ってきた・・・

ダメだ・・・ハマりすぎ。へっぽこカメラマンがんばってますが、この調子で全部プリントしたり、Blogにアップしちゃうと容量すぐ一杯になっちゃう・・・困ったなあ。どうしよ?と、なんかちょっと楽しくなってきたYoshiです。こんばんは(*^_^*)天気がね〜…

定額給付金の使い道・・・

ヤバイね・・・このクオリティ。今日俺は何枚撮影したんだ?ってくらい色々がんばっちゃったけど、値段だけの事はある。でも奥が深い・・・どんどん深みハマってしまいそうで、ひそかにメーカー主催の講座に行こうかものすごく悩んでいるYoshiです。こんばん…

日○テレビの取材を拒否した男・・・

思い出の学び舎が今日閉店だという事を知りました。思えばもうかなりの年月が経つけれども、あの時間で学んだことはいい経験だった。と、時間の移り変わりと切ない気持一杯で今日という日を締めくくったセンチメンタルなYoshiです。こんばんは(T_T)/今日の雨…

元彼女からメールがきたけど・・・

自分は全然もう過去の終わった事だと思っている事でも相手にとってはまだ進行形だったり、どこか捨てきれない思い出だったり・・・でも、今の生活を考えるともう昔には戻れないんだよ。残念だけど。そんな気分でどう対応していいのか分からないYoshiです。こ…

イライライライライライライライラ・・・

つい先日、飲みながらカルシウム不足自慢をしていたのが原因か分かりませんが非常にイライライライラとしているのは本当にカルシウム不足なんだろうか?一気に急激にカルシウムを取るにはどうしたらいいんだろう?炭酸カルシウム入りの温泉の元を食べるとか…

こんな世の中だから・・・

隣の芝生は青くて激しく輝いているなあと思った時、足元にある芝にもたくさん日光を浴びさせて栄養たっぷりの大地じゃないと育つものも育たないから、今芝生が枯れそうになっているのでは?と人生のアクセルが緩みっぱなしのYoshiです。こんばんは(ーー;)雪…

報われない・・・

知らないことは怖いということ、「出来ません」と言える人は失うものを理解できない人。だから僕は出来なくても「どうすればいいの?」とがんばって口にしようと心に決めている報われない男とことYoshiです。こんばんは(T_T)/~なんだろ。この落ち込み感。テ…