元彼女からメールがきたけど・・・

yoshi-blog2009-03-05

自分は全然もう過去の終わった事だと思っている事でも相手にとってはまだ進行形だったり、どこか捨てきれない思い出だったり・・・でも、今の生活を考えるともう昔には戻れないんだよ。残念だけど。そんな気分でどう対応していいのか分からないYoshiです。こんばんは(ーー;)

さて、今日のタイトルの意味から。

実はYoshiのメアドはかれこれ数年変えてないんです。携帯も家用もフリーメールのアドレスも・・・だから当然自分のアドレスを知っている人とは連絡がつく状態ではあるんだけどさ。今日何気に1件のメールがYoshiのメインアドレスに届いてびっくり。真意が分からずどう返答していいものか困ってます。

かなりディープな部分はマスクしてますが、こんな感じのメールがきました。

Yoshiくん、元気にしてる?
今でも、あの時大事にしてくれていた腕時計は身につけてくれているのかな?うれしそうにしていたYoshiくんをなつかしく思います。泣きじゃくる私にYoshiくんが「今度どこかで会ったらお茶くらいはしようね」」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう10年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらYoshiくんの連絡先と一緒にうつっている写真が出てきたから、なつかしくなって。まだこのメールアドレス使えるのかな?って送ってみました。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、とってもピュアな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもYoshiくんのほうで、私はいつも後ろからついていくような関係だったような気がします。そういえばあのころYoshiくんはよく「おれはおまえが心配だ」と言っていましたね。ちょっとうれしかったけど、本当は私の方がYoshiくんのこと心配したんだよね。

Yoshiくんは、たまに「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはYoshiくんらしいとも思いました。

全体的に言えば、私はYoshiくんと付き合えてよかったと思っています。あれでもYoshiくんなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はYoshiくんが大好きでした。これからもYoshiくんらしさを大切に、もしかしたら幸せな家庭でも気づいているかもしれないけど、大事な人を幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 私も子供が1人いて幸せです。

という内容。

これ、どう思う?

返答に困るよね・・・うーん。こまった。

















なーんて、嘘w
実はこれ、マイミクさんに教えてもらった「初恋の人からの手紙」ってやつをやってみた時に自動生成されるものなんです。(ちょっと加工はしたけど・・・)

http://letter.hanihoh.com/

ま、気が向いたらやってみてくださいな。


実際問題、Yoshiはこんな綺麗な別れ方はしていないので昔の誰かがわざわざ連絡をくださる事なんてないと思いますよ。そもそも、自分から振ったのって数回だし。酷い別れ方もしたけど、今があるっていうのは昔の積み重ね・・・たまに、「もしかしてあの時・・・」と思う事あるかもしれないけど、今に不満がなければそれでいいです。

(って思ってないと、こんな性格なのでウマくそれなりに遊んでしまいそうなので戒めの意味もこめてますが・・・)

そんな人に自慢できるような出来事もないし、偉そうに語れるような出来事もないけどさ。どんな関係でも、その時、その時を一生懸命後悔しないようにするのが一番いい方法かもしれませんね。

さて、冒頭長くなりましたので今日の出来事は短めにしますけど、午後からビックサイトの展示会に行ってきました。YCATから高速バスに乗ってしっかり睡眠してからの展示会、今回はお目当ての展示会以外に他の全然関係ない分野の展示会も入れる共同開催だったので会場は4つかな?とにかく久しぶりにでかい展示会で最初は自分の仕事関係の展示会みたけど久しぶりに収穫がないね。どうしよ?来年どうしたらいいのかイメージが浮かばなかったなあ・・・

そして、ぜーんぜん違う分野の展示会にも足を運び「へーすごいじゃん。これ」とか「なに、これどうなっているの?」と若干仕事の参考になった面もあったけど業種業態が違うと参加者も全然違いましたね。ちなみに、これでも真面目に色んなブースを見て回ったので数時間いましたけど、うちセッションもいくつか座って聞いたりしたけど、グッツ抽選会はことごとく外し

XBOXが当たる抽選会 →外れてウエットティッシュ
Ipodタッチが当たる抽選会 →外れてメモ帳
IpotNANOが当たる抽選会 →外れてボールペン
DSiが当たる抽選会 →じゃんけんに1回戦であっさり負ける

それ以外の成果として
ボールペン 3本
飲み物 1本
雑誌 2冊

をゲット。高額商品はことごとく外しましたね。あと、今回の展示会はICカード系の展示会もやっていて会場内を7箇所くらいまわってその場でFelicaをかざすとポイントになってそれで最後なんか当たる抽選会で

「お客様おめでとうございます!3等です」

って言われてさ〜ちょっと心の中のエンジェルYoshiが小躍りした後に出てきたのが

「伝言メモ帳でーす」

っておねえちゃんいったけど、ひどくない?(笑)3等で伝言メモはないよ・・・orz

そんな事もありつつ、いっぱいカタログもらったけど、いるカタログ以外は処分したけどそれでもかなり重い。でもまあまあ参考になったかな?それにしても今年は不況の波が展示会にも影響出てますね。去年と比べて

・小さい企業の出展がかなり減った。
ノベルティの質がかなり落ちた。
・コンパニオンのお姉ちゃんの人数激減
・特設会場でのセッションが少なくなった。

しょうがないんでしょうけどね。こういう時にそれでも出展してくるときに、そのブースで企業が何を一番見せたいのか?と言うのも注目してみると展示会は楽しいですよね。どこのブースにもメインの商品とかシステムとかは絶対目に付くポジションとかける人数が違ったりするんですよね。そういう意味では昔の経験からブース運営の方にも目がついてしまい

「あ、ここのブース運営うまいじゃん。人をうまくコントロールできている」

とか

「ここの会場設営うまいな〜導線確保しているじゃん」

とか、全然中身よりもそっちの方が気になっちゃったりして・・・でも、どこのブースもあんまりブース費用はかけてませんでしたね。

そんな感じで午後から夕方一杯しっかり見て帰宅。なんか疲れた。今日は会社から家まで歩くのと同じくらい会場内をあっちこっちに歩いたかも・・・今日聞いたり目にしたキーワードで一番多かったのは

デジタルサイネージ

って言葉ですかね?ちょっと注目してみるといいかもしれません。

今日は都会に出ましたが、明日がうってかわって山奥に行ってきます。どんだけ行動範囲が広いんだ?

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸 離れてしまうのが実は嫌だ・・・