こんな世の中だから・・・

yoshi-blog2009-03-03

隣の芝生は青くて激しく輝いているなあと思った時、足元にある芝にもたくさん日光を浴びさせて栄養たっぷりの大地じゃないと育つものも育たないから、今芝生が枯れそうになっているのでは?と人生のアクセルが緩みっぱなしのYoshiです。こんばんは(ーー;)

雪降りましたね。残念ながら粉雪にはならずみぞれ交じりの雨でしたけど、今の自分の心の中も雪が降っているのかな?そんな事を思った雨交じりの雪の火曜日。

まず、昨日の件から、結局嫁さんからメールが仕事中にきて電動機付き自転車ではなくてデジタル一眼レフでいいから、その代わり自転車に子供用の補助椅子をつけて欲しいという事になりました。

ね。最初からそうすればいいのに・・・

でも、なんか少し納得いかねー。でもそう言ってくれてもさ自分のモチベーションが下がりきっているからまたどれにしようかな?って探しなおす気分になれん。

今日は職場を出たり入ったり・・・午前中は某おばちゃんがある会社さんと会うのでオブザーバー的に話を聞いて欲しいと言われていたので先輩と眺めのいいビルまで行って打ち合わせ。ある会社さんがきて商品の説明しにきたんですけどね。なーんかうまく説明できてないというか、この人何しに来たの?って感じで全く覇気とかやる気とか、僕たちこういう風にしたいんです!的な意気込みゼロな会社さんで終わってみると時間の無駄でした。

終わった後に先輩とおばちゃんと3人で雑談。どうやらYoshiはかなーり評判悪いみたいです。もうどうでもいいけどさ・・・

ついでにおばちゃんに

「もう、オレ、やんねーよ?時間とカロリーの無駄だし・・・」

と言ってみたけど来年どうなんでしょうね?せっかくいい案を持っていても実効性にかけるのであればその選択はゴミな訳です。もっとも実効性にかけるのはおまえのせいだ!と言われればたしかにそうだけど、こちらを必要としてくれていない人にかけてやるpowerなんてもったいないお化けがでちゃうっつーの。

まあ、結局ここ数ヶ月がんばったプロジェクトもなし崩し的に終わらせようと思ってます。みんな結果も残さないのに

「やったよー!やったー!わーい!!」

ってお茶を濁す事になっているのをよしとしているんですから・・・

肩をがっくり落として職場に戻り午後から打ち合わせ三昧。

来年度どうしましょうか?的な話を少しやったり、細かい打合せをしてたらすぐ平気で2時間くらい経過しちゃうのよね・・・来年度の話を言う前に自分の中で今年度どうでしたか?とうたな卸しが出来てないんですよね。そこでちょこっとだけ自分のたな卸しじゃないけど、今年度の反省と来年度の目標じゃないんだけどもっと、人の気持ちを汲み取った仕事のやり方をしないとだめなんだろうな・・・

それにしても、自分の気持ちはなんとやら・・・もうね、あまりにもめんどくさい事が多すぎて、今週末の昼間に余計な仕事をするために予定を入れてしまったので山奥で心の洗濯をしてきます。

(あーなんか、最近飲みたい病がものすごく出ているなあ・・・)

年度末で忙しいはずなのに今年はめっさ暇です。多分自分のスペックの20%も使い切ってないくらい暇〜。今年はそういう意味で異常だね。暇をもてあましている年なんて久しぶりですわ。やることやってるから文句はいわれないだろうけどさ。

と言うわけで、暇だけど、暇になると一つ一つの仕事のクオリティは微妙に上がっている感じがしますが、明日メンドクサイ打ち合わせが残っているのであとは、それ用の資料を作ったり、あと後輩さんの仕事について軽く裏調整したり・・・結局それなりの時間まで残っていたけど帰る頃には雪が降ってまして、さすがに今日は歩いて帰るのは中止。

なので特にこれ以上ネタがないのでカメラネタ。

先日からCanonのEosもいいけど、実はこっちにもひかれちゃっているんですよね・・・

デジタル一眼レフカメラ/K-m
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/feature.html

店頭で触ったら軽いし、操作も分かりやすい・・・値段もお手ごろ。うーん悩む。

EosKissFは慣れればいろんなこと出来そうだけどなあ・・・でも絶対買ったらメーカー主催の勉強会に行きたいな〜3000円くらいだったし・・・こっちはこっちで気軽に撮影できるのと、何より乾電池が使えるって言うのが超魅力。旅お出かけ派としては、旅行先でバッテリー切れと言う最悪の事態だけは避けたいんですよね・・・うーん。

しかもね、もう予約終了しちゃったんだけどこんなものもあったんですよね・・・

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/white/

あれば確実にこっちだったんだけどなあ・・・

さあどっちにしましょうかねえ・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
思わず実は・・・と言ってしまいそうだけど、それは身勝手だということ。今がそれでいいとしても、たまにはそうじゃない時が欲しいときもある。でも、それは叶わぬ想い・・・