2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて・・・

いやはや、なんていうか、終わりの始まりを垣間見ていると、今の気分はタイタニックの一等船室の乗客で救命ボートに乗れてしまったなあと遠くで船が真っ二つになり行く様をぼ〜っと眺めている気分のYoshiです。こんばんは(-_-;)今の職場最終日。明日から別の…

人間ドック2日目・・・

慣れないリズムで生活するのは、ちょっと疲れるなあ・・・と、結果的にここ1年がんばった成果を科学的?にも確認する事が出来たYoshiです。こんばんは\(-o-)/人間ドック2日目。5時起床。っていうかあんまり寝た感じはしなかったけど・・・5時に起きて腸内…

人間ドック1日目...

たまに健康的な生活をしている気分になると、やっぱり体も心も健康である事が一番だなあとしみじみ感じているyoshiです。こんばんは今日は朝から早起きして静岡近くの大きな病院に付属している一泊二日の人間ドックを受けています。まあ、朝が早いのと待ち時…

あと2営業日・・・

もうバタバタするのもいい加減にしてほしいよな・・・と、転勤前に、どうでもいい打ち合わせのおかげで何も出来ないまま時間が過ぎていくYoshiです。こんばんは(−−〆)休みあけ。すげえ眠い、眠い。眠い・・・なんか寝付きが悪くて眠くてだるい・・・そんな時…

今年最初のセミの鳴き声・・・

たまの休みにはしゃぎすぎてヘロヘロになっているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は天気も良く、お出かけ日和。かねてから行こうと思ってなかなかないけなかった嫁さんの実家近所にあるここに行ってきました。ふなばしアンデルセン公園 http://www.park-funab…

授業参観・・・

最近の学校って教室にクーラー入っているんだね。久しぶりのジメジメとした教室を覚悟したもののそこまでじゃなかったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は子供達の小学校で授業参観。授業と言っても地域の人が先生になって体験するコーナーらしいんですけどね。…

やっと転勤・・・

1年間この所ずっと悩んできた大きな諸問題を解決するには「いなくなる」と言う選択肢を結果的に取る事が出来て人の評価は誰かの差し伸べてくれた手によって自分の新しい道が開けたものだとしみじみ残余期間を立鳥後を濁しまくる気満々のYoshiです。こんばん…

休みと言う休み・・・

傘を持って出歩いたのに、傘を使わなければ単なるデットウエイトでしかないなあと晴れ間にちょっとため息交じりだったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は休暇。特に予定はない。本当は晴れていたら車を洗おうかなって思ったけど朝は雨、そして夜も明日も…

久しぶりのカメラマン・・・・

休みを取った日に雨とか天気悪いのって損した気分だなあと明日のサボリ日を何をするべきか?で1時間くらい考えあぐねていたYoshiです。こんばんは(^^♪今日はカメラマンの仕事をしなければいけなくて、朝早起きして某所へ。荷物がめっちゃ重い。肩が外れるか…

大阪日帰り弾丸ツアー・・・

眠いよ・・・朝はえーよ・・・と思いながら出張したものの、有り余る収穫物に心の中で自分はやっぱり間違ってなかったという気持ちに改めてなったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日はいわくつきの大阪出張。なんでいわくつきかって、文句を言っている人が…

カリカリ月曜日・・・

人の信頼を一度壊してしまうと、その人の言葉は空虚でなんの価値もない単なる音でしかなくて「言葉」ではないんだなあとしみじみ実感したYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は朝からむかつく事もあったけど、それ以外は淡々と過ごした一日。最初のミーティング…

ボケボケ日曜日・・・

ぼけっとしてて、日記を書いたつもりがすっかり忘れて次の日更新のYoshiです。こんばんは\(-o-)/書いていたつもりだったけど、すっかりボケボケしていたわ〜、まあ別に書かなくてもよいどうでもいい日曜日だったのは否めないけどね・・・日曜日はゆっくり…

バキバキ土曜日・・・

いやはや、筋肉痛で久しぶりに痛みで目が覚めたYoshiです。こんばんは\(-o-)/たっぷり睡眠をとったので、すがすがしい土曜日の朝というか昼。それにしても暑いね・・・なんで、こんなに暑いのかしら?ってくらい暑い1日だったなあ・・・もう、夏なのかしら…

まあまあな金曜日・・・

何かと思えばあっという間に1週間が終わったなあといい感じでぐっすり寝れそうな予感がしているYoshiです。こんばんは(*^。^*)理由はジムで運動してからのお酒を飲んでいるってだけなんだけどさ。金曜日はいいものだ。今日は朝から霞ヶ関界隈でちょっとした…

同窓会的な・・・

なんか、人を怒らせるのって才能だよなって朝から、とあるメールを見て多くの人が怒り心頭で始まった1日だったけど、何かと時間がないなあ。本当に時間がない、残り時間が設定されると色々めんどくさいなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)もう若干どう…

終電近くの飲み会・・・

やっぱり飲み会って仲良いメンバーとか苦楽を共にしたメンバーと飲むのが楽しい飲み会だよな・・・と明日も飲み会で結構仕事もハードだけど、終電近くまで飲んでしまったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、10年以上前に一緒に部活みたいに集まって仕事をして…

少し離れて落ち着いてみる・・・

夏だなあ・・・なんていうか、6月でこの暑さって先が思いやられるよね・・・そんな事を考えつつも1日静かに落ち着いた気分でいられたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は久しぶりに仕事とは離れてトレーニングを受ける日だったので朝から某社さんのトレーニング…

週明けのほろ酔い・・・

月曜日から飲んじゃったよ・・・ジム行きたかったけど、今週あと2回も飲み会あるんだよ・・・でも、まあ、しょうがないか・・・と、自分に納得してもらいたいと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は朝から久しぶりのしゃべる仕事。人前でしゃべる仕事は…

一足早い海水浴・・・

天気が良い日はとっても気持ちがよいねえ・・・ただ、日焼け対策甘くみたなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、天気も良かったので子供達を連れて由比ガ浜へ行ってきました。神奈川県民としては、正直シーズン中の海水浴場なんて行く気分にならない…

ダメージ明け・・・

体が重いなあ・・・やっぱ深酒、夜更かしは規則正しくないから疲れも倍増するよなあ・・・と、おっさんになっている事を改めて実感したYoshiです。こんばんは(−−〆)ゆっくりおきてのいつもの土曜日。 ただ、嫁さんはバレーボールの大会だったらしい、起きた…

おめでたい・・・

足がものすごく痛い。痛みの中それでも、今日は会えてよかった。そんなほっこりとした気分で久しぶりに最終電車で家に帰ってきたYoshiです。こんばんは(^^♪朝起きたら右足首がものすごく痛い。ひねった形跡もないのに朝起きたら激痛。とりあえず歩くのも辛い…

嫌だと思うのは好きには戻れない・・・

なんだろうねえ・・・コミュニケーションって成り立たないと、その場にいる事自体がとっても難しく、息苦しいなあと思う気持ちになってしまうYoshiです。こんばんは(−−〆)今日はずっと職場にいてテンションだだ下がりの1日。まあ、色々やる事はやっているし…

痛い体が、体が痛い・・・

やっぱり3日連続ジムに行くとダメだなあ・・・もっと体力がつかないとこなしきれないなあと久しぶりにヘトヘトになっているYoshiです。こんばんは(−−〆)本当は休息必要ってわかっているけど、金曜日飲み会だからさ・・・明日は残業ガッツリする気分だったの…

大人の社会科見学・・・

自分のポリシーとして自分の目で見て聞いた事を信じる事にしている身としては、今日みたいな超貴重な機会に恵まれるのは人生の参考になるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は1日職場を空けて北関東にある某社さんの大きな大きな工場に行ってきまし…

パタパタ週初め・・・

最近月曜日のテンションが異様に低い。原因は一つなんだけど・・・人のテンション、モチベーションを下げるのってある意味スキルだよなあと負のスパイラルに巻き込まれまいと自分のルーティンを堅持しているYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!梅雨入りですが…

まったり日曜日・・・

天気も悪く、体調も悪く、こういう日は無駄に出かけるよりおとなしくしているほうが無難だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日は予想通り、はるとさんのお風邪が治らない感じだったので無理して出かけるよりも家の中にいようって事になったので外…

新メニュー・・・

痛い・・・だるい・・・辛い。たっぷり寝た割にはダメージ回復が追いついてなかった気がするYoshiです。こんばんは\(-o-)/9時間睡眠。起きたけど体がバキバキ言ってる感じ。だるい1日だったなあ。いつもの土曜日ではなく、はるとくん風邪でスイミングお休…

疲れた金曜日・・・

今週はあっという間に終わってしまったな・・・でも、達成感もなければ納得感もないまま1週間終わってしまったなあって半分後悔しているところもあるYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は午後からお出かけ仕事で、外出していました。と言っても都内だけどね・…

冷めた目で僕はあなたを見ている・・・

人に貼ったレッテルって一度貼ると、そうそう簡単に剥がす事も張り替えることも実質無理なんだよなあって蔑んだ目で眺めてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/「哀れ」と思う今日この頃。他人に後ろ指を指されるほど切ない事はないよなあと思う場面を垣間見…

スッキリ水曜日・・・

比較的自分の時間を自分の思い通りに使えると精神衛生上宜しい状態であるのはまちがいなく、ペースを乱されない事が一番の平和だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ただ、朝電車が遅れるとか人身事故とかでペースが乱されることも多々あるんだけどね。朝…