2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

闇落ち2歩手前・・・

今やっぱり自分ダメな周期なんだ。って実感したからこそ対人恐怖症であり、今何もしたくなくなっているのはコレなんだと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 医者からメールが来て、先日受けたストレスを測る診断をされたんですけどね。その結果が返ってき…

気分屋であるメリデメ・・・

今日は調子でなかったなあと自分の効率が全く持って平均以下であるなかで仕事をするだるさ満載で動いていたYoshiです。こんばんは(~_~;) やる気がない1日。まさに今日を例える素敵な言葉だと思う。多分、疲れているんだろうと思っているのですが、やる気がな…

多忙からの反動・・・

いつも以上に多忙すぎると反動で気が抜けてしまうなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;) もう疲れてしまって家にいると気が抜けてぼけっとしてしまう・・・その反動半端ない。今日もそんなに遅く帰ってきているわけじゃないのにこんな時間まで何もし…

仙台滞在時間3時間・・・

なんか出張続きだと出張するめんどくささが天秤にかかりつつも今職場にいたくない病を発動している身としては大義名分に現れた何かを模索している事が精神的な安定の一つだと理解しているYoshiです。こんばんは(T_T) 相変わらず安定の7時出勤。静かな職場は…

ありきたりな日曜日・・・

ガツガツしている時ほど何もなくて、何も考えてない時ほど様々な巡り会わせを手繰り寄せる気がしているYoshiです。こんばんは(^^) いつもの日曜日。天気もパッとしないけど、まあこんなものか?って感じの朝。とりあえず昨日は夜遅くまでコツコツ仕事がこな…

いつもよりテンション低い土曜日・・・

だるい。平日の反動なのか動きが重い気がしているYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日はいつもの土曜日ではあるけれど、なんかだるい・・・ きのう3時まで仕事をコツコツしていたのが理由なんだろうけど、目覚めが超絶に悪い・・・起きて、またぶっ倒れて1時間…

酒ときどき仕事・・・

出張って仕事の中身以上に移動とか気疲れ系で色々消耗するよねって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;) 宮城出張2日目。朝からホテルで優雅なバイキングを食べつつ、30分くらいかけて仙台に戻る。だって市内のホテル全然空いてないんだもの。なんか今日イベン…

また宮城出張1日目

ますます最近職場にいないから、たまに職場にいるとレアポケモン扱いされているYoshiです。こんばんは(・Д・)今月何回泊まりの出張しているのかしら??ってくらい泊まっているんだけど、今日は仙台へ前泊移動。まあ、それだけ充実しているとカッコいいけど…

だるさ忘れるくらいの多忙・・・

まあ、人は頼られているうちが華だと思えば苦労もいとわないと思う事が出来る反面、調子悪いときは無理したくないなあと思いながら酒を飲んでいるYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日ね、元々午後休暇の予定だったんですよ。調子も悪かったし、あと仕事やる…

体調絶不調・・・

うーん、完全に風邪引いたなあとダルダルな体調でうんざりしているYoshiです。こんばんは(~_~;) やっぱり熱が少しある。だるい・・・鼻水止まらない。せっかくの休みなのにテンションがた落ちなんですが、天気も悪いけど、まあ、こんな日。 なんか買い物があ…

一人遊びの休日・・・

連休の谷間だからって適当に休みを取った所で有意義に使いこなせないまま終ってしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*) 結局今日はいつもの休みのように過ごしてしまった1日。 子供達は学校、嫁さん仕事なので、結局家族でどこか出かけるって感じでもないのよ…

だらだらの日曜日・・・

用事も何もないとスケジュールも計画的じゃないから、無駄に時間が過ぎてしまうよねって思っているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今日も用事なし、なので一旦8時に目が覚めたものの二度寝してしまい目が覚めたら11時。あーあーいつもと変わらないじゃ…

今日から4連休・・・

特に理由はないけど、真ん中の平日休みにしたので、無駄に4連休にしたものの、なんの予定もなくて何しようか悩んでいるYoshiです。こんばんは(~_~;) 台風過ぎて、なんだか肌寒くなってきましたね・・・そろそろ衣替えの季節だったりするのかなあと思ったり・…

疲労で睡魔・・・

今日は久しぶりに疲れたーって感じでヘロヘロになっているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ なんか、疲れた理由は分かっているんだけど、少々寝不足。そりゃ昨日飲み会で遅かったからね・・・そこから、いつも通り出社のつもりだったけど少し遅れた。そ…

段取りを無視したトップの戯言・・・

なんていうか、オリンピックのマラソンが東京から北海道になるのを目の当たりにして、なんていうか下々の苦労は微塵も感じないんだろうなあと自分の身近なシーンを少し垣間見てしまったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ だって東京の夏が暑いのは織り込…

難しい・・・

仕事の立ち振舞いって本当に難しいなあって事を改めて実感しているYoshiです。こんばんは(--〆) 最近言いたいことが100あるとしたら本当に言えているのは3くらいしかないんじゃないかと思うんですけどね。結局10人いたら全員のベストなんて出せる解決策は…

連休最終日・・・

台風が過ぎてあっという間に秋らしい陽気になりそうな気がしているYoshiです。こんばんは(*^_^*) 今日は肌寒かったなあ・・・何せ短パン、Tシャツ1枚で家を出てジムに行こうと思ったら寒いのなんのって・・・しかも小雨。自転車でぴやっと行くつもりだった…

台風明け・・・

台風一過が過ぎ去って、晴れやかな青空の反面世間のニュース映像はなかなかにシビアな状況でたまたま自分は影響なかったという事に感謝しかないYoshiです。こんばんは(~_~;) 台風すごかったみたいですね。幸い我が家は被害ありませんでしたが、朝から会社関…

台風半端ない・・・

いやはや、直撃している時の風半端なかったなあと、通り過ぎて停電もなく一安心しているYoshiです。こんばんは(^^♪ どの道今日は外に出れない1日でしたね。おかげさまで色々家の中にいてやろうと思ったときに限って、やる気って起きないものなんだよねえ・・…

台風前・・・

我が家は別に台風が来るからって食料とか水を買い増すことはないほどリスク管理しているですけどね。試しに近所のスーパーによってみたら、ものの見事に何もなくて日本人って無計画だなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;) ちなみに我が家、水、食料は1…

移動しすぎ・・・

今日は移動疲れでヘトヘトのYoshiです。こんばんは(~_~;) もうね2万5千歩歩いているんだけど・・・ 朝、舎人ライナー乗って某駅から2キロ歩いて某社さんへ・・・1時間打ち合わせ。そしてまた2キロ歩いて戻り舎人ライナーからのJRで横浜へ。そして横浜から京…

六本木ヒルズ・・・

仕事のモチベーションとテンションって、環境に大きく左右されるよなあってため息混じりにお出かけしていたYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は六本木ヒルズにある某社さんで打ち合わせだったので朝から六本木。少し早くついたのでマックで仕事の準備を少し…

ハードワークな1日・・・

何にしろ1日ってあっという間に過ぎるという言葉があるけど今日の1日時間が足りないというのは全般的に忙しすぎたからという結論に至ったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 新潟出張2日目。 結局こっちについたのが21時で12時過ぎまでお酒を飲む。そして…

仙台からの新潟・・・

忙しい時ほど自分の段取りをきっちり考えて 行動しないと無駄になる事多いよなああと感じたYoshiです。こんばんは(・Д・)今日はなかなかに移動がハードワーク。仙台に出張しているのに夜新潟にいるっていうカオスなんだけど、どちらも仕事なんですがね。朝い…

運動疲れ・・・

久しぶりに運動真面目にやると体力って結構けずられるものなんだね・・・って思いながら気絶と復活を繰り返しているYoshiです。こんばんは(-_-;) 今日はゆっくり起きていろいろ身支度。月曜日は仙台に行って夜新潟に移動して、次の日新潟で仕事こなして東京…

結婚記念日兼誕生日・・・

なんか年々この日っていう重要性が薄くなっていくのは、この日が特別な1日じゃなくて、ありふれた1日って事になじんできたからじゃなかろうか?と思っているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今日は我が家で結婚記念日であり、嫁さんの誕生日でした。 朝…

ヘロヘロ・・・

今日は移動疲れからのお酒で強烈に眠いYoshiです。こんばんは(T_T) 出張2日目。なんとなくゆっくり目のスタート。 駅からタクシー乗って30分、そこで某社さんに行って1時間くらい打ち合わせして、そのあと30分かけて駅に戻る。そこから、特急に乗って名古屋…

出張先のハズレ:なんもない松阪市

今日は出張で松阪市にあるビジネスホテルに泊まってげんなりしているYoshiです。こんばんは(・Д・)なぜかって言うと、予約失敗して 禁煙にしたつもりが 喫煙の部屋でタバコ臭い。普通ファブリーズくらいおいてあると思うのにそれもないし、何より明日ここか…

なかなかにハード・・・

今週、来週やばいなあ。自分の時間が全然取れなくてスケジュールが厳しい時ほど余裕を持ちたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ やっぱり泊まりの出張を2週連続ってきついな・・・スケジュールが埋まるから、一方的に疲れてしまうんだけ…

連戦・・・

今週はウルトラハードだなあと思いつつ、まあ、それでもコツコツやるしかないんだよなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日お祝い会からの睡眠不足のまま会社に来たのが7時。クソ眠い・・・それでも、溜まった仕事をこなすには、ここの時間が貴重す…