段取りを無視したトップの戯言・・・

なんていうか、オリンピックのマラソンが東京から北海道になるのを目の当たりにして、なんていうか下々の苦労は微塵も感じないんだろうなあと自分の身近なシーンを少し垣間見てしまったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

 

だって東京の夏が暑いのは織り込み済みだったんですよ。しかも道路まで舗装しなおして色々迷信に近いようなどうでもいい対策もチャレンジして、プレ大会まで開いて、それで最後北海道って意味分からんっていうのもそうだよね・・・って思ってしまうわけで、この数年の準備がまさに水の泡になるのではないかと・・・

 

そうなると、マラソン暑いから北海道にしたけど、他の競技はいいの?議論も出そうだし、そうなると、なぜ東京にしたの??じゃあ新国立競技場は???みたいな色んなものが瓦解するのを具間見て仕事でもありがちなシーンだなあと。

 

事務方が色々積み重ねてきたものを、一気に積み木崩しするようなシーンってなんだろうねえ・・・って感じだし、それを分かったっていってしまう中間管理職的なYESマンを見てしまうと、今まではなんだったんだ・・・って話になるよね?よくあるシーンだから他人事じゃないなあと思ったような気がしているんですがね・・・

 

そんな事もありつつ、今日は夜飲み会。

なんていうか、お付き合いの飲み会だけど、うん、疲れた・・・

 

やっぱ飲み会って、少人数で楽しい人と、しっぽり飲むのが好きだったんだろうなあって思った。

 

気もお金も使ったけど、悪くはないけど、少し疲れた飲み会。

あー明日朝早く行くのやめよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは