2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハード土曜日today・・・

自分で計画していた予定がすべてぶっ壊れて結果的にハードなタイムスケジュールで動いていたYoshiです。こんばんは(+_+) 9時くらいまで寝ている予定が6時半に何気に目をさましたら嫁さんからラインが入ってて今日消防点検の日だということが分かり、そして…

最終日・・・

たまには真面目に振り返ってみますかね・・・ 今日で今の部署が最終日でした。来週から全然違う部署で、全然違う仕事します。 最終日と言えどもここは在宅勤務がベースの会社。職場に行ってもガラガラだし、ちょっと昔は大勢の人が出勤してきて、最終日挨拶…

あと2日・・・

転勤まであっという間に時間が過ぎるといいつつも終盤になると、手持ち無沙汰的な事に陥りそうだなって思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 最後の引継ぎタイム。今日は2時間しゃべりっぱなしだった。100ページくらいの資料をベースにしゃべったんだけど、…

お世話になりましたを多用する期間・・・

とりあえずだいぶ引継ぎとか、諸々整理ついて、あとは本当に最終日に借りてたパソコンを返して仕事が収束しそうなYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は、朝9時からミーティング。10年くらいお世話になっているねーさんから仕事で相談があるというので数年ぶり…

眠い、眠い、眠い・・・

体力と精神力って健全な肉体に宿るって話だけど、今日は健全な肉体ではなかったYoshiです。こんばんは('ω') 今日は9時に出社しなきゃいけない会議があって昨日1時に寝たのに5時半起き。マジで眠い・・・7時ちょっと前に家を出て電車に乗る。爆睡したら、…

送別会・・・

久しぶりに会心の一撃クラスの挨拶が出来て満足しているYoshiです。こんばんは( 一一) 出社。まじでめんどくさ。理由は送別会出席のため。ただ、それだけ・・・でも、まあ、主賓なので文句は全くないんですが、それのために午後から出社したんだけど、送別会…

新潟出張2日目・・・

端的に言うと超絶寝不足で、ものすごく大量ゲージが半分くらい減った状態で仕事をしていたYoshiです。こんばんは('ω') 7時ホテル前集合。昨日12時くらいに寝たのに1時間おきに目が覚める、もう布団に入って汗だくになり、布団を剥ぐと寒くなり目が覚める…

新潟出張前入り

今の職場で最後の泊まり出張がまさかの土日出張になるなんて・・・と思っているYoshiです。こんばんは明日日曜日にちょっとした仕事があって、そのために今日、明日と新潟出張。しかも日曜日の集合時間とある駅に7時とかになっているんだけどさ、本当は新潟…

数年ぶりのサシ飲み・・・

変わってないなーって言葉は、ポジティブにとらえるべきだと何か久しぶりにちょっとすがすがしい気持ちになっているYoshiです。こんばんは(^^♪ 転勤先の業務概要説明を受けたんだけど、まあ、なんていうか、なんともって感じなんだけど、外にいる時の感想と…

外出疲れ・・・

やっぱ外に出ると体力ゲージ削られるなあって思いながら最後のお勤めシリーズをこなしているYoshiです。こんばんは( 一一) ありがたいけど、送別会入りすぎてる。この後5回送別会あるんだけど・・・(笑)まあ、ありがたいけど、仕事なんてももうやらなく…

もうどうとでもいいと思うわけ・・・

去る者は今更何かあっても、真剣に対応できないし、相手もこの人いなくなるからって思ったら真剣に対応することなんてできないなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) まさにレームダック。(笑) まあ、別にいいけど・・・なんか、資料作れって言われたも…

引継ぎ準備・・・

人の手あかがついた仕事って非常にやりにくいよなあ・・・って思いながらも、自分は手あかがつかない仕事になりそうなYoshiです。こんばんは( 一一) さて、転勤準備。って感じの引継ぎ書作成地獄。立鳥後を濁さず的な感じで仕事を終わらせたい身としては、書…

3連休最終日・・・

あっという間に連休が終わったものの、明日から引継ぎ地獄を味わう事になりそうな気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) めっちゃ筋肉痛。久しぶりに真面目にやった反動が来てもうヒドイ。とりあえず今日は何もできないなーって思った日。 なんか、娘ち…

いつもよりちょっぴりハードな休み・・・

人生で一番振り回されている女性って誰だろう?って考えたら確実に自分の娘に違いないなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 早起き。理由は娘ちゃんを学校に送って行く事になったから、昨日今日文化祭でダンスを踊っているらしく、その衣装とか荷…

プレゼントはストーリー・・・

久しぶりにめっちゃ、金を一気につかった気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) まあ、これって自己満足の極みなんですけどね。ありがたいことに、来週いくつか送別会とか、色々開催してくれる感じでして、その際にちょっとしたお礼を渡したい人が何人か…

転勤がやってきた・・・

あっという間に季節が過ぎて、バタバタとやばいくらい時間のスピードが速まっている中、残り時間で何をする?って言われている状況のYoshiです。こんばんは('ω') 今日辞令がでまして転勤がきまりました。でもね・・・ ・ビルは同じ ・そもそも在宅勤務ベース…

時間が奪われていく・・・

最後の最後まで、気配りとか、そういうの出来ない奴と絡む仕事は事故になりがちだし、一緒に仕事したくないなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 理由は書けないけど、最高にマックス忙しい状況になりそうなですよね。なので1時間も無駄にしたく…

時が訪れた・・・

あっけなく、あっさりと何かが変わる瞬間ってこんな感じなのかな?って思いながらも、まあ、なるようにしかならないし、ならないようなこともなるようにする感じかなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は、穏やかな気持ちになれたのか、なれなかっ…

場面が転換する・・・

鼻声がまだ全然戻らないまま、何かとこれがターニングポイントかというのを明日迎えそうなYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午後からリアル対面ミーティングのためにわざわざ会社に出社。ほんと別にオンラインでいいじゃないの??って思いながらも、まあ…

仮復旧・・・

やっと人らしい生活をこなせるくらいの体力回復期になりつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日に比べて頭のズキズキはおさまった。微熱もないような・・・喉は痛くない。ただ、鼻水と痰が尋常じゃないって所だけちょっと継続中。そんな休み明け。 朝か…

セーフモード・・・

完全とは言えないものの、人並みに活動できる最低限の機能で動いている気になっているYoshiです。こんばんは( 一一) 微熱は落ち着いたような気がする。ただ、ちょっとまだ頭痛い。鼻水はおさまったが、相変わらず痰はおさまらない。咳は少しでるけど、喉の痛…

活動限界・・・

久しぶりに完全にノックアウトされて、何もできずに時間が過ぎていたYoshiです。こんばんは(T_T) 完全なダウン。朝起きたら、もう頭痛すぎて・・・喉も痛くて・・・喉に痰がからみ、尋常じゃない痰が出て・・・でも熱は微熱。声は枯れて出ないし、久しぶりに…

風邪で声を完全に失いました・・・

もう最悪な体調だわ。なんか1年前にも絶不調タイムがあったから、この時期弱いんだろうなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 仙台出張2日目。体調最悪。空調管理に失敗して朝起きたら喉ガラガラ。ダルイ。しかも昨日10時前に寝落ちしているの…

仙台出張

ちょっぴり回復したものの全体的には低調であるのは否めないYoshiです。こんばんは明日某社さんで打ち合わせがあるので前入り仙台。ただ、そこまで調子良くない。本当はオンラインで済ませるという選択肢もあったけど、プロジェクトのキックオフミーティング…

続不調・・・

調子の悪さと比例するのは睡魔だといつも思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 続不調中。熱はないけど、鼻水とまらない。たんが絡む。のどがちょっと痛い。ただ昨日よりはよくなっている気がする。ただ、それだけの日。 なので、いつもよりも遅めに起き…

完全に絶不調・・・

ヒドイ風邪を引いているきがしてならないまま今日という仕事の能率が半端なく悪かったYoshiです。こんばんは( 一一) 風邪ひいたっぽい。熱は微熱。鼻水止まらない。のどがめっちゃ痛い。きっと昨日の出張疲れとクーラー効いた所、炎天下、そして移動。みたい…

秋田出張2日目・・・

何気ない出張だけど、実働時間よりも移動時間が長い事になって無駄にヘロヘロしている気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 秋田出張2日目。 なんか、ちょっと喉が痛い。6時起床。ホテルの空調があんまりよくなくて寝付けなかったけど、朝目が覚めて…

秋田出張1日目

なんもない所に来ると結局ゆっくりすることしかできないんだよねって思いながら穏やかに時を過ごしているYoshiです。こんばんは今日は仕事の関係で秋田に前入り。明日午前中にちょっと某社さんと仕事する関係で前入りしているだけなので今日はなんも予定がな…

気絶しそうなのを我慢して書く日記・・・

久しぶりに酒の力に負けそうになるのを必死にこらえて日記をこさえているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は年に1度の納涼船の日。 昔の職場仲間で年1回集まろうって言っている日で、余計な仕事で時間取られたくないので1日休暇にしておいたので朝から仕…