ハード土曜日today・・・

自分で計画していた予定がすべてぶっ壊れて結果的にハードなタイムスケジュールで動いていたYoshiです。こんばんは(+_+)

 

9時くらいまで寝ている予定が6時半に何気に目をさましたら嫁さんからラインが入ってて今日消防点検の日だということが分かり、そして用事として買い物して、ついでに娘ちゃんの絵の具をこぼしたスカートクリーニングに出してくれと。

それで目が覚めて、嫁さんに確認したら今日じゃなくてもいいというけど、今日しかやれないのよ・・・明日は家でゆっくりしたいし・・・って事で、仕事に行く嫁さんよりも早く家を出てなぜか8時過ぎにイオンにいる僕。

朝8時から、米と牛乳とマーガリンを買う。あーついでに消臭剤が切れているなとか、あーそうだ、今日の自分の朝めし兼昼飯にサラダチキン欲しいなとか・・・主夫。もう眠いのに思い買い物を車に突っ込み、そして9時開店と同時のクリーニング屋さんに娘のスカートを出す。

一旦家に帰って、部屋中の掃除機をかけ、自分の身の回りを片づけ、一息ついて朝飯兼昼飯。そして、ちょっと休憩と思ったけど、洗い物やったりしてバタバタする。

終わって夕飯を先に作っとく、何せこの後外出したいからね・・・とりあえず30分くらいで夕飯を作って、食器洗ったらもういい時間。

 

14時。消防点検が来る。相変わらず、まろんさんは他人が来るとゲージで小さくなって隠れているけど、点検はものの15分で終了。とりあえず用事が半分こなし終わる。

 

そこから、ダッシュで身支度整えて自分は有楽町へ。なんてことない、グロウスピカの椅子を座りたくてショールームに行って座ってくる。うん、いい感じ。あとは今の机の高さに合うか確認して寸法しだいやなーっと。寸法あわなきゃもう机も替えちゃいたい気分。

 

そのあとにアキバのヨドバシへ。先日軽く確認した時計コーナーで嫁さんの時計を購入。来週誕生日兼結婚記念日なんだけど、転勤直後でもうここで買うしかタイミングがなくて・・・前にあげた時計が壊れたので交換用って意味でプレゼント包装してもらい今日の重大ミッション終了。ついでに、来週来るパソコンに貼るカッティングシートも購入して準備万端ですな・・・

 

そこからクリーニング屋さんがある駅まで電車で移動。18時完了って言われたけど10分前に受け取り成功したので、さくっと帰宅して確認したんだけど、ドライクリーニングだと絵具やっぱ落ちてなかったなあ・・・

そこから、洗面所でスカートを広げて、軽く濡らして超音波で叩いてみたら半分くらい溶け落ちたので、とりあえず満足。

 

やっと夕飯食べたので20時。

なんか、今日めちゃめちゃ忙しかった・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは