休みらしい休みの日・・・

休みってこういう感じで進んでいくものなんだなあとまあまあいい感じに過ごせたYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今週末は忙しい。何せ明日は消防点検があり、まろんさんの検診があり、それ以外にも色々用事をこなさなきゃいけないので、となると明日家に人が立ち入るのでその関係でも早起きしておかなきゃいけないし・・・と思ってバタバタした日。

 

9時起床。

起きて一息ついてから、音楽かけてヘッドホンしながら部屋を掃除する。ロボット掃除機くんが掃除機かけてくれているんですが週1くらいは人間様の掃除機した方がいいかなと思ってまして、まろんさんの毛も生え変わり時期なのでこまめに掃除するっていうのと花粉症っていうのもあって掃除して損はない感じ。

 

ついでに色々備品の補充とか、消臭剤の詰め替えとか、消臭ビーズの補充に始まり、月曜日捨てる雑誌の整理からもろもろやると簡単に1-2時間吹っ飛ぶよね。

もう気が付けばお昼。

 

お昼ご飯食べてからの、ロボット掃除機くんのメンテナンスして、シュレッダーかけたり、そんでもって洗濯物整理してアイロンかけて・・・まじ主夫。(笑)

今日嫁さん仕事の日だったしね・・・まろんさんはお天気が良かったのでベランダ傍の窓際でひなたぼっこからの睡眠がかわいかったです。

 

そして、この前遊んだ房総半島ドライブの映像を見てちょこっと編集したり、たまった雑誌読んだらもう17時だよ。まじで時間が過ぎるの早すぎ。

そこから夕飯作って、食器洗ったらまもなく19時。マジで1日すっ飛んでいるわ。

 

さて、これからジム行ってこよ。今日は筋トレガッツリやって家に帰ってきたらぱたんと寝る予定。1日あっというまに終わりそうだ。

明日は検診と消防点検終わったら車洗いたいな~

 

今日はこんな感じ

ではでは