2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディフェンシ部・・・

何かと気になることが続くと変に心配症になったり、どこか怯えてたり、だったら解決方法を導くまでのお作法を学んだほうが早いのに・・・とここ数日の小さなイライラのせいで前向きになれないYoshiです。こんばんは(@_@;)相変わらず頭が痛い。 今回のはち…

特別な日・・・

1年365日。毎日人生では1度しか存在しない日だけれども、毎年やってくる今日と言う日を大切に、そして僕の原点でもあり、これからも積み重ねていく日。そんな日を迎えられて、とってもとっても喜んでいるYoshiです。こんばんは(*^_^*)今年も無事にやってき…

アクティ部・・・

雨が降る中、静かに密かにそして、とっても小さいアクティビティに富んだ1日をすごしていたYoshiです。こんばんは(^_^;)ここの所連続の雨。嫌になっちゃいますね・・・それでも地球は回っているし仕事は終わらないし、やるべき事はやらなきゃいけないので淡…

ネガティ部・・・

昔から後ろ向きで、めんどくさい事が大嫌い。可能であれば何事も面倒な事に巻き込まれたくないと思いながら毎日を生活している生きる屍ことYoshiです。こんばんは(@_@;)ダメだ・・・今日みたいな?今頃みたいな季節のせいなのか?ホントダメだ。最悪の体調…

晴れのち曇り所により雨・・・

久しぶりに何の予定もなく部屋で一人まったりとした時間が出来た割にはたいした事をしないであっという間に終わってしまった日曜日にガッカリしているYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は朝から夕方くらいまではまあまあのお天気でしたが、夜は雨。さすがに…

残り2日の思い出・・・

曇りのち晴れ。ずっとどこかで引っかかっていた何かを思い出す事が出来て昔を思い出し、何かのけじめがつけれたような、寂しいような・・・でもなんとなく晴れ晴れとしたような・・・言葉に表せない何かを感じたYoshiです。こんばんは(>_昨日急激に冷え込み…

谷間の休み・・・

せっかくの谷間の休みがこうも天気悪いとなんだか損した気分になるけど、大抵の事は許せるけどイラッとしたニュースを見て、ホント子の国は法治国家として終わったなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-メ)今日はお休みでした。なんとか休暇の消化もあ…

胃ケアで岡氏・・・

天気がこうも変わりやすいと体調崩しそうで怖いなあ・・・なんだかんだ言って人間お天道様の下で暮らしている事が一番幸せなんだと思った曇りのち雨のYoshiです。こんばんは(@_@;)雨。激しい雨・・・こんな日はテンションも上がらないよね。 昨日皮膚科で…

3回振られた日・・・

もうすぐ10月だというのにこの暑さ。耐えられませんな・・・微妙でいいので早く昼間も涼しくなってくれい〜と思いつつも計画通りに全然動けなかったYoshiです。こんばんは(^_^;)休みの日。シルバーウイーク満喫しようと昨日から計画を立てたのですが・・・ …

今日だけ銀週間の仕事・・・

残暑って終わったはずじゃなかったでしたっけ?今週から長袖デビューする予定がこの暑さで1週間延期になりましたが、いつネクタイを締めようかなあ?と指折り数えてみたYoshiです。こんばんは(@_@;)クールビズって楽しちゃうでしょ?ネクタイしないしさ、…

習い事の日曜日・・・

そういえば今週シルバーWeekだったんですね。人によっては大連休にしている人も・・・うちの会社の休暇切り替えが10月なので今まで休みを取ってこなかった人がここぞとばっかりに連休を取りまくり人によっては9連休の人もいる中明日午後だけ出社と言う微妙な…

雨が降るのを見越して洗車・・・

ちょっと前の話。「Yoshiさん、Yoshiさんの人生は何回ありますか?」「そうですね。基本的には1回です。」「基本的にとは?」「ほら、生まれ変ったら・・・とかを入れると。」「Yoshiさんは生まれ変わると信じているのですね」「まあ、私の人生は1回かもしれ…

体も心もダウン中・・・

少しリズムが壊れて、大事な何かを壊してしまったような気がして、心と体のバランスが壊れそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)なんか調子悪い・・・なんとなくテンションが低い土曜日。 我が家も全体的に大人しくしていた1日でした。はるくんはすっかり元気…

新潟2日目・・・

新潟出張2日目。 自分に対して嫌悪感と罪悪感。あーバカだなあと思いつつ、こんなことしているとそのうちに自分が壊れちゃうよ?と嘆いてみた新潟2日目。色々理由があって一旦ホテルに戻った後、出かけて、朝5時にホテルに戻ってきた。雨が降っていたなあ・…

新潟1日目・・・

新潟出張1日目。ある程度満足感でそれなりな気分のYoshiです。こんばんは今日は1泊2日の新潟出張初日。なんか食べ過ぎて疲れた・・・笑 でも明日もあるので今日は、ほどほどにしなきゃいけないけどだめだなあ自分。羽目を外しそうでダメだ・・・と思った日。…

マイコプラズマ肺炎・・・

ありえないくらい自分のペースで物事が進まないとものすごい疲れるんだなあと徒労に終わった1日を反省しつつ、人と人との人間関係の出だしはGiveではなくTakeから始めるべきだなあと思ったYoshiです。こんばんは(T_T)最高に眠い。最高にダルイ。最高に疲れた…

フランクリンプランナー・・・

ああ。今日も忙しかったなあ・・・あっという間に1日が終わってしまった。けれども、やりたい事が半分くらいしか出来なかった。もっと段取りよくチャキチャキこなしていかないと思い通りには進められないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)久しぶりの…

意外と近い青森・・・

ニュースでウイルス騒ぎとかパンデミックが急速に拡大していくっていうのは分かった気がする。だって、今まではとっても1日にでは行けないような所でも飛行機使うとあっという間、飛行場が近い所って実は新幹線で行くよりもはるかに楽だなあと思った出張族に…

バタバタ過ごした日曜日・・・

日曜日の時間の過ぎる速さは尋常じゃない、あっという間にお昼が終わり、夕飯が終わり、子供を寝かしつけるとほぼ日曜日が終わる。あっという間に終わる週末最後の日をもう少しだけ有意義に過ごしたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)あーあーはるく…

味覇<ウェイパァー>・・・

久しぶりに何も予定がない週末。予定がないというのは時間に追われないので、のんびり出来るけど、それでも子供がいると思い通りには1日過ごせないなあと思ったYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!朝晩涼しくなったけど昼間は暑い、この温度管理をしないと体調…

7つの習慣(その2)・・・

いきなりこの日記を読んでしまった人はYoshiが何を言ってるのか分からないと思うのでまず前日の日記を見てみてくださいな。 http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20100909気がつくためには振り返りが必要。前に進む時に立ち止まって足元を確認する時間も必要。…

7つの習慣(その1)・・・

ほんの少し暑さも和らいで夜も心地よい風が吹いてきた日。心の中にもなんとなくそよ風か、それとも秋が訪れる前の待ち遠しい緩やかな風が吹いているのか・・・あっという間に今年も夏が終わりそうだなあと感じているYoshiです。こんばんは(^^♪今日の日記は人…

恵みすぎた雨の日・・・

恵みの雨所か台風の影響で降りすぎの雨。なんでもそうだけど適度が良くて、ほどほどが一番なのに大事な事は後回しにされるものなんだなあと思っているふがいないYoshiです。こんばんは(^_^;)いや〜雨すごかったですね・・・私の携帯宛のメールがなりっぱなし…

部屋と幻聴と私・・・

しゃべり方、対応の仕方、人を思いやるキモチ。そんなことに心配りしながら仕事をしているつもりでも他人から見れば「真綿でクビを締めている」「圧迫面接」「追い込みすぎ」と軽く説教をされそうな気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)なんか、ダ…

キモチ判別装置・・・

ささくれのリズムで笑う嘘つきに託す奇妙な朝焼けのようBy星野しずるこんばんはYoshiです。いや〜これ、すごいね・・・すごいクオリティだ・・・この作品に偶然に出会えたんですが、これがシステマチックに作成されているなんて驚きです。なんの事か分からな…

のんびりとしてた日曜日・・・

自分的3連休最終日。結局あっという間に終わってしまったなあと痛感しつつも、のんびり過ごした事でダメージは少なかったから今日は早く寝ようと心に決めたYoshiです。こんばんは(^_^;)今日も暑かったですね・・・心なしか風があったのでここ数日の中ではま…

試食は買う前提です・・・

自分的3連休2日目、慣れない事をすると計画が狂う。慣れた事をすると飽きる。この微妙な狭間で生活するには刺激と言う言葉を欲している自分がいるけれど、案外無難に「普通」を追求する事が難しい事を認識しているYoshiです。こんばんは(^_^;)ワタクシ的3連…

なめろう・・・

どうやら今年の夏は異常気象だったみたいですね・・・こんな暑さも9月一杯続くそうで体調管理と水分補給の大切さを感じずにはいられない暑がりで汗っかきでアトピー持ちのYoshiです。こんばんは(^_^;)こんなに暑いと子供と出かける時に迷うよね・・・子供の…

惰性で仕事が終わった日・・・

変な気の使い方されると疲れる・・・建前で気を使われるくらいなら使われないほうがマシ。本音でしゃべれないなら事務的でいいのに、何で、素直にストレートに会話する事に抵抗しているならコロコロ態度変えなきゃいいのになあと、あるどうでもいい事に対し…

いいことをしたねって話。・・・

今日から9月ですか・・・1年って早いよね。あっという間に過ぎてきます。一応クールビズもルール上はあと1ヶ月で終了。数ヶ月ネクタイしてない男がネクタイ生活に戻れるかな?と。ルーズな生活と、ルーズな仕事っぷりに呆れられているYoshiです。こんばんは(…