2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えた土曜日・・・

よく話を聞かない自分が悪いのだけれども、ちゃんと用事はメモしておくべきだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^) 帰り遅かったけど、朝から火災報知機の検査が入るって事だったので8時に起きた。9時~始まると聞いていたけど10時過ぎても始まらない。な…

言うのは簡単、でもやるのは難しい・・・

人の表と裏を意識したり、しなかったり、好意の反対側は悪意を持っていることもあるし結局人の思いなんて誰もわからないものだと言い聞かせているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今日は忙しかった・・・と言うより、忙しくなってしまった。理由はお金…

テンション高いお接待(される側)2019夏・・・

久しぶりに気疲れするお接待を結果的に受けることになったけど何のメリットもない時間に終ってしまったYoshiです。こんばんは(--〆) これで午前様とかダメージありすぎるわ。 今日は午前中休暇でゆっくり出社して午後いくつか仕事をして夕方から某社さんの…

そこそこにコツコツがんばった日・・・

疲れているのかひさしぶりに思いっきり寝坊をしてみたYoshiです。こんばんは(^^♪ 寝坊って言ってもね、もうフレックス勤務なので寝坊って概念ないのよね・・・しかも、もともと会社に7時に行こうと思っていたタイムスケジュールだから大勢に影響はないのよね…

仕事は適度にサボるのが吉・・・

理由もない休みに何をしようって思う事は最高の贅沢だと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は中途半端な休暇を消化しようと午前中休暇。理由はない。 もちろん、家族にも休暇だとは言ってない。言ったら、あれしろ、これしろと言われてしまう可能性も…

休み明け・・・

やっぱり休み明けはだるいな~と思いつつも、あっという間に時間が過ぎ去った気がしているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 休み明けが忙しいのはしょうがないんだけど自分の都合や責任で忙しくなるというのは諦めがつくけれども、他人のせいで忙しくな…

我慢が出来ない睡魔の後は目覚めが気持ちよい・・・

休みの日の時間が進む速度って実は3倍速くらいじゃないのかな?と思っているYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は良い意味で疲労感が半端なくてぐっすり寝れるんじゃないのかなと思っている日曜日。今日も暑かったね・・・ 午前中は気持ちゆっくりと起きて、…

疲労の日曜日・・・

やっぱ年なのか、それとも単純に疲れているのか?ふと気がつくと意識が飛んでいるくらい疲弊していたYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 昨日帰ってきたの遅いから昼くらいまで寝ていたかったけど、そういう日に限って用事は重なるもの。なんか疲れた・・…

在宅勤務からのナイトクルージング・・・

楽しいお酒って楽しいメンバーと一緒に飲むと楽しいですよね?楽しいメンバーって結局苦楽を共にしたメンバーなんだと改めて実感したYoshiです。こんばんは(^^♪ 毎年年に1回集まる飲み会があって、毎年この時期にナイトクルージングをしながらメンバー集まっ…

そこそこ忙しい1日・・・

今日はそこそこ忙しかったなあって思っているYoshiです。こんばんは(^_^) 朝早く出勤はいつも通りなんだけど、6時台だと日差しも和らいでいるよね?だから通勤しやすいけど眠いのが難点。 でも、朝自分の仕事をこなした後はずっと打ち合わせでした。 なかな…

段取り悪い人の仕事は大抵クソ・・・

仕事の進め方が悪い人の仕事って段取りも最悪で、それに引っ張られるこっちの身になってくれって思う事が今日もあったYoshiです。こんばんは(--〆) 先日、クソみたいな仕事があって、ドタキャンされた件。それの続きが今日あったんですよね。うちの部下が…

連休明け疲れすぎ・・・

17連休ぶりに仕事に復帰して激しく疲労して眠気とだるさと戦っているYoshiです。こんばんは(>_<) だって今日だけで1キロ体重落ちているんだけど・・・ って書くと怖いけど、単に昼飯食う暇なかった&移動して汗かいたってだけなんだけどね。連休明けの復帰初…

長期休暇最終日・・・

あー終ってしまった長期休暇。明日から仕事をする気分に全くなれてないけど明日仕事をしなければならなくなってしまったYoshiです。こんばんは(T_T) 本当は、あと1日残っていたんだけど、なんか急用的な用事が入ってしまって出社して来いって話になりまして…

いつもの日曜日・・・

連休最後の日曜日は、なんだかんだであっという間に終わってしまったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ もうタイマーをかけないで寝起きする生活も、明日どんな服を着ていくのか?という悩みも朝お風呂場で今日の段取りを想像しなくていい毎日がなくなる…

家族サービス・・・

残り少ない休みを家族サービス的なものに使ってしまったので1日があっという間に過ぎてしまったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今日もうだるように暑い土曜日。こりゃ外にいるのは無理だねって思いつつの1日。今日は午後からお友達家族のジュニアチー…

暑いと髪の毛切りたくなる病・・・

いやー暑い。こんな暑い時には髪の毛を切りに行きたくなってしまうYoshiです。こんばんは(^_^) 18連休も残り4日だった予定が20日出勤になりそうなので17連休で終わりそう。もともと20日は最終日だったので髪の毛切って、整骨院に行ってと予定を考えていたの…

台風前の変な天気・・・

台風近づいているのが原因なんは理解しているんだけどびしょびしょになった後に数分でカンカンデリになるって天気はやっぱりおかしいし損した気分になるよなあと思ったYoshiです。こんばんは^^; 今日も用事なしの休暇中。とりあえず本は数冊読了したし、色々…

休暇も中盤・・・

今日は本当に何も何か休みらしいなんかをしないまま無駄に過ごしたYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 台風迫っているのか変な天気。すげえ晴れていたと思ったら急な土砂降り。そこからお天気雨で、また暑くなる・・・そんな1日。 筋トレ筋肉痛で今日はジ…

焼ける夏の日・・・

今日も暑いなあと思いながら暑さに耐えられない気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 8時間睡眠。寝付きが良いのか悪いのか、夜遅くまで起きてられないのが原因か早寝になってしまっている夏休み。 お昼食べてから整骨院に行く。先週やってもらった先生が…

じりじりとした暑い日・・・

いや~外暑いね。たいした時間日光を浴びた訳じゃないけど、少し外に出ただけで嫌気が差しているYoshiです。こんばんは(^_^) 夏の風物詩と言えば失礼になるかもしれないけど、この時期のニュースって、 ・台風迫ってます。 ・猛暑です、〇〇市では、〇〇度を…

筋肉痛からの筋トレ・・・

体って鍛えてないとどんどん衰えていくよね?その衰えを実感しつつも筋肉痛に悶絶しているYoshiです。こんばんは^^; 昨日のアドベンチャーのせいで下半身筋肉痛。ハーネスで支えた腿とか痛い、腰もちょっと痛いし・・・でも、程よい疲労感もありつつも、目覚…

フォレストアドベンチャー・ターザニア・・・

毎年何か1つはアクティビティを実行しようと思って今年も汗びっしょりでアクティビティを実行してきたYoshiです。こんばんは(^_^) 去年は氷穴ツアーに行き洞窟に入り、今年は地底じゃなくて上だなって話でここ行ってきました。 フォレストアドベンチャー・タ…

楽しみにしていた事が消えると凹む金曜日・・・

久しぶりに仕事をする事になって若干ヘロヘロになっているYoshiです。こんばんは(^_^) 今日は久しぶりに仕事の日。 喋る仕事だったんですがね。2件あるうちの1件が当日キャンセルになったので別に朝からここに来なくてもいいんじゃないの??って思ったんだ…

まったり休日・・・

外がこんだけ暑いと外出する気分には全くならないし冷房のありがたみをかみ締めているYoshiです。こんばんは(^_^) 外やばいくらい暑いですね・・・窓越しの熱量を感じるだけでも外に出るのはどうかな??って思うくらい暑いですね。そんな休みの日。 今日は…

検査・・・

今日も暑いなあと正味30分も外に出てないけど、こりゃ熱中症になるわと納得したYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 連休なのに規則正しい生活なう。いつもの土日はお昼まで寝ているのに自然といつもより気持ち遅いかなくらいで済んでいるんですがね。涼し…

大連休初日・・・

いつもはズボラな生活をしているくせに休みになると規律がうまれてしまいそうな予感をしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 大連休初日。 6時起床、暑くて目が覚める。なんか寝室のエアコンを消しても大丈夫だと思った嫁さんに先に消されて暑さで目が覚める。…

休み前最終日・・・

世間では猛暑である中、明日から怒涛の15連休にしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/ まず最初に言うけど、今まで休みが取れてなかったのでここで消化しないとヤバイって話なので実はそんなに連休にしてしまったリスクがすごくある。実際問題家で仕事している…

だるだるな日曜日・・・

あれ?日記更新していたつもりがアップロード忘れていた・・・と言う事でリトライなYoshiです。こんばんは(^_^) 今日も暑い日曜日。お昼近くまで寝ていたのはいつも通りだけど、暑すぎて目覚めるという寝覚めの悪さ。こりゃ毎日熱中症で倒れるのは分かるなあと…

出張疲れ・・・

久しぶりに疲れを実感してヘトヘト気分を回復に充てているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はとにかく寝た。お昼過ぎまで深い眠りについたみたい。おかげさまで充電できた気がしているけど・・・ 相変わらず腰は完璧じゃない。今週までは休息期間にしようと思…

秘密の大阪出張・・・

いや、別に変な事はしてないんだけどさ大阪出張2日目。今日が本番。とりあえず仕事と自分の役割はキッチリこなしたぜって感じのYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 仕事の事なので細かく書かないし、中身も書きませんけどね。とある所に、お呼ばれしていま…