長期休暇最終日・・・

あー終ってしまった長期休暇。明日から仕事をする気分に全くなれてないけど明日仕事をしなければならなくなってしまったYoshiです。こんばんは(T_T)

 

本当は、あと1日残っていたんだけど、なんか急用的な用事が入ってしまって出社して来いって話になりまして・・・まあ、その辺はしょうがないと思うんですけどね、最終日に何かしようと思う日に限って用事がふってくる。

 

娘ちゃんの皮膚科で混んでいるから薬だけ取って来いと。それならショートカットしてもらえるらしいんですがね。ま、ついでに自分もアトピーの薬が心もとなくなってきたのでついでに見てもらおうかなって思ったんだけど病院についたら引き換え件の番号が42番で今13番。概ね1時間以上かかるとの事。イス座れない人もたくさんいるんですが・・・

皮膚科ってさ、予約制にしたらいいのに・・・この暑い中1時間以上も無駄に待っているの非効率的だよなあって・・・それか、もうちょっとなんか効率的にやる仕組みは取れないのかね・・・事前に問診内容聞いておくとかさ。そんな訳で自分の薬を手に入れる事は断念し処方箋だけもらう。今月から乳児医療証の対象外になってしまったので、まあまあいい感じの金がかかること。薬局に行ってトータルでこんなにかかるのかねえって思いつつ、家に戻ってきたのが10時。

 

生協の宅配受け取ったり、子供達の昼ごはん作ったりで午前中終了。午後は当選したipadminiのセッティングで1時間半くらいかかって、そこからバタバタとジムへ行く。今日は筋トレ。筋トレだけど、背筋周りはやらないコースでまわしたけど、1時間ちょっとやって、最後にバイク20分やって終了。なかなかに汗びっしょりですがすがしい気分。これだけ動いておけば今日はぐっすり寝れるでしょう。

 

で、家に戻ってきて明日の仕事の準備とか、鞄の中に入っていたパン。すっかり忘れててカビ生えてたよ・・・さすがに13日前のパンは食えないよな。あーもったいない。

明日は5時おきで会社に7時について、さくっと溜まったメールとどうでもいい事務処理まわしてから、さくさく要件こなしてバシッと帰りたい・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは