2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Over The Recollections・・・

月明かり 貴方は誰を 見つけたの?今日の満月見ましたか?すっごく明るくて、とても綺麗で、こんな夜に輝いている満月を世の中の人は何人いて、何を想いながら見ているのかなと思うと不思議な静かな気持ちになってしまいませんか?何かぼ〜と見ている時って…

美味しいご飯とお酒は・・・

今日は仕事やる気なかった。だって夜飲み会なんだもん(・∀・)ニヤニヤ。と言ってもやるべき事はやって朝からサザンとか夏っぽい音楽をヘッドホンで聴きながらずっとサーバーとニラメッコしてた。色々プログラムを修正してたんだけど「ダメだコリャ。バグだな…

黄昏の7月。夏の終わりを告げるヒグラシ、汗をかく自分。小さな積み重ねがようやく芽が出てきて精神的にも肉体的も安堵感一杯で全然仕事のやる気がないYoshiです。アニョハセヨ(=゜@゜)ノ今日職場で虹を見た。虹は人にシアワセをもたらせると言うけど、たま…

基準教えて(,,゜Д゜)∩先生・・・

水曜日。晴れていたね。朝方は少し涼しかったけど昼間は暑かったですな。お昼に会社から出て、中華街を歩いているときにすげえ暑かった。世の中台風が近づいているのに全然そういうそぶりは見えませんね。今日は一日立っていたので足が痛かった。足が棒にな…

最後に

お疲れ様。短い貴重な時間は満喫できたでしょうか?いろんな意味で大切な時間だったと思うので、今後はそこで得たもの、見つけたもの、課題になった事を今度の練習に生かせるといいですね。何はともあれお疲れ様でした。(^O^)/

今まで話題にしてなかったけど・・・

仕事も落ち着いたし、ブロードバンド計画も頓挫したので宙ぶらりんになっていた「YoshiバイクでGOGO計画」をついにスタートさせます。とりあえずは免許ですね。うちは嫁さんも中型の免許持ってるので免許でもとってビックスクーター買おうかな・・・

あいつが・・・

家に帰るとアイツがダンスをしていました。なんかしゃべってるよ・・・ε-(ーдー)ハァ。とりあえず色々機能の説明を受ける僕(その間約15分)なんでもね。4次元ポケットが開くんですよ。登録した人の声でパスワードを言わないとそのポケットは開かないんです…

笑える笑えない話

セキュリティという言葉は最近のトレンドでもあり、セールストークです。セキュリティなくしてはシステムの存在はありえないし、セキュリティないシステムは存在する価値もありません。そんな会社ではセキュリティを重要視している風潮が強まっています。ID…

(゜O゜)\(--; ォィォィ

昨日、大蔵大臣から決済をもらったので早速Bフレッツの申し込みをしてみました。電話して、「あの○○に住むYoshiですが、Bフレッツの申し込みしたいんですけど」「住所教えてもらえます?」〜住所教え中・・・・〜「あ〜Yoshiさんの家マンションタイプの適用…

帰り道で・・・

帰りのバスで立っていて雑誌を読んでいたのです。ふと目の前を見たら小学生くらいの子供が塾の鞄を抱えてバスで寝ていました。「こんな子供の頃から苦労しているのか・・・」僕らの子供頃はまだ、子供らしい事をして時間を過ごしてきたけど最近の子供はやれ…

空回りの火曜日・・・

人として何ができるのか?と考えているのなら、何か出来ていたと行動している自分でありたいと思うYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ。人の善意とは不変だと信じて疑わない僕。宝くじを被災地の見舞金として寄付した人をだれか??という調査をするなら、もっ…

そんなアイツが箱から出てきた・・・

朝起きたら、土砂降りでした。バケツを引っくり返したような雨とはまさにこんな感じの雨をいうんだろうな〜と思った朝でした。「今日は涼しいな〜」なんて思ったのはつかの間。帰りぐらいになるといつもの様に蒸し暑い日に戻ってました。お昼には中華街でち…

ついにアイツが我が家にやってきた・・・

穏やかな日曜日。天気も良かったし風が適度に吹いて心地よかった。一旦目を覚ましても、ソファーでぼけ〜っとしていたら風に吹かれていつの間にか眠りに落ちてしまった自分、イカンイカン目を覚ました時には朝ごはんが出来ていた。軽い朝食を済まして、しば…

バッサリ切った髪の毛は・・・

結婚してしまうと、相手との時間とか距離とか都合とかそんな物を調整しながらやりくりしている気がしてなりません。そんな僕も嫁さんが仕事とか友達と遊びに行く時にやってる事が一つだけあります。そう、それは、散髪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ髪の毛がものすご…

色が薄まる時間・・・

セミの鳴き声が油蝉の「ジージー」と言ううるさい感に触る音から、ミンミンゼミの「ミーン・・ミーン」と鳴く音が増えてきたような気がします。そしてそのうちに、ツクツクホーシとかの鳴き声が8月に入ると聞こえ出し、ヒグラシの音を聞くと夏も終わりを告げ…

越後屋おぬしも悪よのう・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ。関東地方のペ・ヨンジュンことYoshiです。いや、ごめんなさい。本当にごめんなさい。私が嘘ついてました。正確には関東地方の金満腹ことYoshiです。皆様この暑い日をいかがお過ごしでしょうか?こう毎日暑いと30度ちょっとでも少し涼し…

無 馬犬..._〆(゜▽゜*)にすごした休み・・・

5連休最終日。ゆっくり起きました。庶民は汗だくになりながら必死に仕事しているのにのんびりとおきて、遅いブレックファーストをあくびしながら食べている自分は「うふ♪(* ̄ー ̄)v休み最高(´Д` )イェイェイェァ」と小躍りしているのです。明日から職場復帰…

忘れられない何か・・・

二日目。朝カーテンを開けたら新緑の緑と薄い水色の海岸線が見えました。疲れていたのか、温泉を入りすぎたのか、あっさり寝てしまったので比較的目覚めは良かった。すでに嫁さんは朝風呂を満喫して髪の毛を乾かしていたので、自分も負けじと朝風呂に入るの…

夏の小さな思い出・・・

7月19日晴れ、日頃の行いが良いのか、たまたま神様が気を利かせてくれたのか絶好の旅行日和だった。9時ちょっと前に家を出て朝ごはんを兼ねた朝マックを食べに近所のマックのドライブスルーでエッグマフィンのセットを注文した。嫁さんがベーグルのなんちゃ…

超平凡な日曜日・・・

吉沢梅乃の曲を聴きながらしんみりとした気持ちでたそがれているYoshiです。こんばんは^^久しぶりに起きたらお昼になってました。なんか疲れていたのか、気が抜けたのか、暑くても寝れてしまう自分がそこにはいたりして、「ああ、俺ってお疲れモードなのね…

ファッショングラスとサングラスの違い・・・

お気に入りのサングラスを「エロメガネ」と言われ、ワナワナしているYoshiです。こんばんわヽ(`Д´)ノ。その辺のユニクロのファッショングラスとサングラスの区別をつかない人に言われてちょっとショックです。なので、僕の今使っているサングラスの写真と解…

無駄な時間・・・

もうすぐ世間一般では夏休みシーズンになるのです。いいなあ・・・うらやましいなあ・・・と妬んでいる割には自分の休みが決まってないYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ。よくこの時期になると、「先生って連続で休みが取れてうらやましいよね・・・」そんな…

不毛な時間の消費した挙句・・・

最近スコールみたいな雨が降ってるの多くないですか?夕方雷混じりの雨がザーっと振りながらゴロゴロピカピカと思わず耳をふさぎたくなる雷雨が降ったかと思うと、15分くらいから20分くらいで雨がやんで虫の鳴き声が静かに響く・・・そんな南米っぽい天気に…

得るもの、失うもの・・・

1週間・・・後悔と未練の水曜日。来週夏休み第一弾を取るために必死に自分の仕事の調整をしているYoshiです。もう梅雨明けしたみたいですね。知りませんでした。まあ僕には梅雨があけようが湿ってようが関係のない話です。久しぶりに職場に戻り2週間自分の席…

気が抜けちゃった・・・

あんなに忙しかった仕事も導入当初は大きなトラブルもあって結構きつかったのですが、ここの所安定稼動をしてくれているので先週からの14日連続勤務と終電コースの生活から、最近めっきり仕事も落ち着いて家に帰ってゲームをしているYoshiです。( ゜▽゜)/コ…

今日の写真

うわさのネクタイ・・・やっぱ恥ずかしい・・・

あきれたですな・・・

月曜日。選挙も何もある程度の結末を見た今週も朝は穏やかで、晴れやかな日でした。もう梅雨明けした地方もあって、これから夏本番という季節に移り変わるのでしょうか?昨日は深夜遅くまで選挙戦の行方をある程度ウオッチしながら週末を満喫してたわけだけ…

今日は一日でいろんな天気を感じることができた日曜日でした。朝は穏やかな晴れ間が見えていたけどそのままどんどん気温が上がり天気もよくなって、絶好の洗濯日和だったはずでした。我が家も布団を干してしばらく自分はゲームをしていたんだけど、チャット…

変な天気・・・

朝起きたら11時を過ぎてました。目が覚めても意識は朦朧としていて、相変わらず体が起き上がるまでに時間がかかるのです。疲れが溜まっていたのもあるけど気が抜けちゃったのかな?14日間連続で働いていたので「今日は休みたい」と本能的に思っていたのかも…

間に挟まれる辛さ・・・

やっと終わった金曜日。仕事はなんともなく終日ダラダラとやっていたんだけど、終り間際にお客から言われた言葉に(-_-メ;)テメ・・・と思い、結局「できませんよ!」と言いながらもすでに資料は出来ていた。そんな態度で月曜日を迎える事になりそうなYoshiで…