Over The Recollections・・・

yoshi-blog2004-07-31

月明かり 貴方は誰を 見つけたの?

今日の満月見ましたか?すっごく明るくて、とても綺麗で、こんな夜に輝いている満月を世の中の人は何人いて、何を想いながら見ているのかなと思うと不思議な静かな気持ちになってしまいませんか?何かぼ〜と見ている時って以外と対象物はないものだけど、今日何かを考え事している人はきっと、無意識にこの満月を見ているにちがいない・・・そんな風に無駄にしんみりと、黄昏ながら土曜日をのほほんと過ごしているYoshiです。( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ。世間では、花火大会が目白押しで夏も少しずつ秋へと変化しようと時間の針が動いている今日この頃、自分も今年は花火をちゃんと見ようかな?と思うのです。ちょうど今日は隅田川の花火大会。明日は横浜でもやってるし、横須賀でもやってます。来週は厚木の鮎祭りの花火だし、もちっと後になると嫁さんの実家でもやってるし、どうしても見たければ八景島かディズニーランドに行けば見れるんですけどね・・・

「今日隅田川の花火大会でも見に行く?」

「あれ、私昔見に行ったことあるけどすごい人だよ」

「じゃあディズニーランドのアフター6パスポートで遊びに行く?」

「それ、平日だけじゃなかった?」

そんな、会話の後、おなかも空いたしどっか出かけるか〜っという事になってしばらく行ってなかった回転すしを食べた後にボーリング勝負してきました。まず、近所のマックでマックシェイクを飲みたくてドライブスルーに入ったんだけど、出てきたシェイクがぬるくて、まずくて、幸い本人はいなかったようですが、

「Mさんのお店にはもう二度といきません。゛(`ヘ´#) ムッキー」

ぬるいシェイクはのどが渇くだけ。運転してても爽快な気分にはなれません。道は渋滞してなかったけど、お店で10分くらい待ってからカウンターについて、アナゴ、いくら、焼鮭、ねぎとろ

( ゜Д゜)グラッチェ

その後に豚とろ、食べて次はボーリングです。今日は勝負って事になってたので、負けたほうが勝った方の言う事を聞かなきゃいけないという過酷なルールです。

_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! 

こんな感じで1ゲーム目はハンデ上げたけど自分の勝ち。2ゲーム目は例のごとくガラスの肘が壊れて疲れてしまったので嫁さんの勝ち。でも二人のトータルは一緒っていう結果になって、「勝負にならねえ」という感じでした。

後は、車を江ノ島方面から大船抜けて、近所のカラオケに行こうって話になってお店についたんだけど、

「ヾ(´ー`)ノ30分待ちですよ・・・」

なーんて事言われたのであっさり諦めて帰りに本屋でブラックジャックによろしくの9巻とホムンクルスの3巻買って家に帰りました。まあ、なんか良く分からないけどそれなりに楽しかったです。後はこれからゲームですかね?なんか、MSNメッセンジャーとか、Yahooメッセンジャーとか入れたんですけど全然誰もメッセージくれないのですが・・・壁 |дT)o エーン

暇な人メッセージください m(__)m

後、暇じゃなくても、忘れないで待ってるからメールもください m(__)m

明日、花火見てこようかな〜それにしても今日の満月は「月明かり」って感じだったな。満月は人の気持ちを変える作用があると言うし、穏やかな夏の一日でありますように・・・