2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。そして明日から8月・・・

何気ない一言は何気ない誤解を生む。けれどもそんな事を気にしてしゃべっていたら本音は伝えられないあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-)zzz今月もあっという間に終わってしまいましたね・・・なんだか本当にこんな勢いで時間が過ぎてしまうとおじいち…

10ヶ月、そしてハイハイしたよ(T_T)・・・

穏やかな朝とは、日が昇っている光をカーテン越しに受けて、カーテンを開けた時に目の中に入る光のシャワーを受けるから穏やかな朝を感じるのであって、日が昇る前から起きると穏やかな朝は体験できないものだと実感したYoshiです。こんばんは(-_-)zzz今日は…

エプソンアクア品川スタジアム行って来た・・・

休みの天気が良いと家にいないのは家の中がというよりもどこかに出かけないとヤバイと思う恐怖感から外出しているのではないか?と思うYoshiです。こんばんは(-_-)zzzヤバイ・・・今日現在。Googleの神様に「エプソンアクア品川水族館」と入れてみてください…

やっと終わった金曜日・・・

眠い眠いと思っていても、眠くないと思えば眠くなくなる・・・なんていうのは絶対に嘘だと信じているYoshiです。こんばんは(ーー;) いやはや、眠いです。別に夜更かししているわけじゃないんだけど、昨日は仕事で遅くて、今日は仕事で早く出社して(と言って…

うーん。何やってるのかわからない一日・・・

歯車をずっと同じリズムでまわすのは難しい。ましてや一旦外れてしまった歯車を元に戻して同じ速度でまわすのはもっともっと難しい。Aという歯車とBという歯車があって、最初はぎこちない回転もAとBの歯車のタイミングを見つけて回りだすけど、AとBは大きさ…

FALSH見すぎで無駄に過ごした夜・・・

離れてるからこそ分かる事でも、離れてしまうと分からなくなる。けれども結びつきは糸のように細くてもつながっていればまだいいじゃん。糸電話は相手がコップを持ってくれてるからこそつながるもの、コップをもってない相手にはいくら声を出してもつながら…

うなだれてる人・・・

大人になればなるほど無計画で何かをするって事ができなくて、結局計画性を持って行動するけどその計画が打算的であればあるほど出来上がったものは味気の無い物になっちゃうんだな〜と思ってしまったYoshiです。こんばんは(@_@;)明け方暗闇でうごめく何か…

ありきたりな月曜日だったなあ・・・

相手に振り回されるとは自分の価値観よりも相手の価値観を押し付けられてしまうことを振り回されると言うけれども、振り回された結果はその場が荒れるだけで何も見出さないと思っているYoshiです。こんばんは(-_-)zzzなんでも梅雨が明けるのは8月みたいです…

それでも外出してしまった日曜日・・・

この夏どうしようか?と考えている時はもうすでに時期とか予約の関係でもう絶望的で、早く計画を立てている人は絶対に仕事忙しくない、もしくは仕事が人生のプライオリティ1ではないと思っているYoshiです。こんばんにゃ(-_-)ここ数日ちょっと肌寒いですよね…

計画が頓挫してしまった・・・

こう思うっていう一種の暗示は、自分の都合の良い希望とか切実な願いであって、対人関係で言葉に出来ない出来事はうまく言えば「もしかしたら・・・」と思える出来事でも、結局相手の気持ちなんて言葉だけじゃなくて顔見て話さないからうまく取り繕う余裕が…

病み上がり・・・

風邪とは体調が悪くなるから風邪を引くんじゃなくて、体調が悪くなったから結果として風邪を引いているんだけど、この風邪のよく言う引き始めと引き終わり?何処からが風邪でどこからが風邪じゃないボーダライン上のことをなんて呼べばいいのか気になってるY…

Yoshiくん早く元気になって・・・

わが子の看病をして、自分が今度は風邪を引いたっぽい状況で悶絶しているYoshiです。こんばんは(T_T)おかげさまで、はるくんは昨日の12時過ぎに8度近くまで下がった熱は朝にはすっかり平熱になってました。この先発疹ができるか、できないかで風邪だったのか…

はるくん早く元気になって・・・

自分の息子の異変に気がつかず、彼を苦しめてしまったバカな父親ことYoshiです。こんばんは(ーー;)いつも通りの朝。ちょっと違うのは彼の状態。なんか昨日夜からナカナカ寝ないし、すぐなくし、おかげでこっちもすごい寝不足。なんだか機嫌悪いのかな〜そん…

隊長カルシウムが足りてません!!!・・・

連休とは、理想と現実であって、今日の朝なんか「絶対に会社を休んでやる」と理想を吐いている自分と「ほらさ、例の件どうするのよ」という現実の自分がいて、見えない自分にカードを選んで欲しくてライフカードよろしくカードを出してみて誰かに「どれにす…

三昧だった月曜日・・・

脱力感とは、脱力した瞬間に感じるものじゃなくて、脱力し終わった後に何もかも動けない状況を脱力という物だと実感したYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日は精神的にダメージを受けたのか家についたらどっと力が抜けて10時前には横になって寝てました。色々…

見たくない花火・・・

今日の花火は誰の為に咲いているのだろ。誰もが見上げる綺麗な花火も、見たくない場所で光る花びらは切ない旅への始まりかもしれない・・・そうせつない気分になって凹んだYoshiです。こんばんは。今日の内容は非常に個人的な内容が含まれてます。よって、気…

忙しい土曜日・・・

久しぶりの熱帯夜と睡眠不足で何かと眠いが口癖の割には寝る事に関して無頓着なYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日は夜まで親指運動をしてたのでちょっと疲れた。親指使うんだったらキーボードの方が楽だったんじゃない?と思ったけど当の本人はそれから決戦…

子供とこどもの国・・・

年休消化の為にとったお休みだけど、結局家でゆっくり休みたいと言う願望は叶う事無く家にいなかったYoshiです。こんばんは(-_-)zzz まあ覚悟はしていたんですけどやりたい事とやれる事にギャップが出てきていませんか?今日はお休みだし平日しかいけない所…

暑い時に移動するだけでも疲れる・・・

考え方なんて、その時々の気持ちとか環境に思いっきり左右されるけど、左右されない強さをもった考え方が信念というのであって、信じて念じるからこそ、思いは叶うだから前に進めるのではないのかな?と何かにすがりたいYoshiです。こんばんは(+o+)あーもう2…

暑い夏の日・・・

中途半端なやさしさと、煮え切らない態度を取っていても結果として糸は細くなって切れやすくて何かをきっかけにプツンと糸が切れてしまう、もしくは切って欲しい、でも切るのは自分からは無理だと思ってるけど、切った時に何かが弾けるのが怖くて、糸が絡ま…

市営バスの運転手がんばれ・・・

この暑いに日トイレの便座が暑くなっていて、スイッチも切るボタンもなく、暑い中我慢しろ?というのは無理があるだろうに・・・誰も暑い日にあったかい便座なんて望んでいないのにこれこそ無駄なエネルギー。そんな中汗をかきそうになって不快な思いをする…

休みあけのだるい月曜日・・・

単純な仕事は時計の針も進むのはとっても遅いけど、何か分からないけど仕事に追われてる自分を見つけると時間が物凄く過ぎている今日この頃いかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです(ーー;)今日は7月10日。納豆の日。そう言えば誰かの誕生日でもあるな〜ま…

瞬間に変わるもの、時間とは振り返るもの・・・

誰にも人には言えない、言ってはいけないそんな心の引き出しの奥底に眠っている事を自分の欲求を満たしたいばかりに心の叫びを聞いてもらったけど、よりその欲求が強くなっていく自分にふがいなさと、また、ダメな部分を発見したけど、最後の言葉が気になっ…

はるくん美容室デビュー・・・

天気予報では雨と言う話なのにものすごく暑くて最近の天気予報はあてにならないな〜としみじみ感じているYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日は3時30分頃に寝てたのに、起きたのは7時前。パパの睡眠不足はお構いなしで彼はとっても元気です。苦笑 しょうがない…

水冷PC完成。七夕の日に冷やすもの・・・

今日は年に一度の織姫と彦星の日。世の中色んな織姫と彦星がいるけれども、織姫はすっごく川を渡りたいのに、彦星は他の織姫の所に行こうとしていて、でも今までの悪事が川を渡られちゃうとバレちゃうからきっと川は氾濫したままでいいんじゃないのか?って…

歓送迎会・・・

人事異動があるとお金もそれなりに飛んでしまっては、何か得られたのか不思議な気持ちになっているけど、まあ人の動きが円滑になるにはまあ儀式みたいなものなんだなあと考えているYoshiです。こんばんは(-_-)zzz今気分的に晴れ晴れしてるのかな?まあ羽を伸…

ミサイル撃っても得られないもの・・・

対してネタもないくせに、何か事件が起こると特番を組むくせにオリジナリティがなくて各社使いまわしの映像とネタを延々と流す事に意味がないんじゃない?と思っているYoshiです。こんばんは(-_-)zzzあれですね。今日一日、テポド━(゚Д゚)━ ン !!!、ノド━(゚Д゚)━…

引退できる人はうらやましい・・・

睡眠不足の足りない時間をバスと電車で30分補完したものの、結局に快眠とはいかなかったYoshiです。こんばんは(>_SAS(Sleep Apnea Syndrome)の人は寝つきが物凄くよく、すぐ眠りについてしまうと、どっかに書いてあったのを記憶してます。つまりドラえもん…

カッキーンっていうような事がない日・・・

休み明けの月曜日。いつもながらにやる気の無さとだるさ加減は夏場の暑さがミックスされて会社に行きたくなくなるという病を抱え始めそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)なんかもう夏ですね。よくよく考えたらもう7月ですもんね。7月と言えば、プールとか、…

衝動買い・・・

なんだか雨降ったり晴れたり、やんだり。なんだかなあ。なんで雨が降るなら朝から降ってもらえなかったのかな?とブツブツ独り言を言っては途方にくれたYoshiです。こんばんは(-_-)zzz昨日はすっごい疲れてたのか12時前には寝たんだけど朝は8時に起床。近所…