やっと終わった金曜日・・・

yoshi-blog2006-07-28

眠い眠いと思っていても、眠くないと思えば眠くなくなる・・・なんていうのは絶対に嘘だと信じているYoshiです。こんばんは(ーー;) いやはや、眠いです。別に夜更かししているわけじゃないんだけど、昨日は仕事で遅くて、今日は仕事で早く出社して(と言っても30分くらいだけど・・)結果的にいつもより睡眠時間が短くなっているわけです。そんな所に彼が朝から腹ばいになってキョロキョロしているんですよ。おじいちゃんのように早起きしなくてもいいじゃん・・・もう少しだけ寝てくれ・・・と思っている家庭は僕だけでしょうか?

朝からはるくんをシャワーに入れて自分も適当に支度をすませていつもより早く出社。なんか電車も30分違うと朝の雰囲気違いますよね。特に今は夏休みなのに学生さんは朝早くからお出かけすること・・・今日は横浜スタジアム近くのビルに出かける用事があってスタジアムの横通ったら大勢の人だかり。甲子園の県予選でもやっているんでしょうかね?ちなみに自分野球は全然興味ないので分からないんですけど、まあ親御さんにしてみれば息子の晴れの舞台ですからね。気合が入るって物です。そんな親御さんの列を横目に朝から出社して昨日のトラブルの経過観察とか、残作業とか・・・とは言っても自分は見守る立会いだけなのでその時間に現場事務所をちょっと掃除してスッキリ。やっぱり部屋が汚いと能率もあがりませんよね?

午後はここ一連のトラブルの件でお客に報告しなきゃいけないのでお客の会社へ行ってきた。一連の報告をしていつのもようにお小言を1つ2つもらったけど、まあ全然まし。やっぱりね嘘はいかんのですよ。嘘は。このお客には嘘をついてない。たとえ嘘をつけば楽になるのに・・・と思う事でもあえて頭を下げて本当の事を言う。これやってるから信頼されてると思うんですよね。たしかにミスとか失敗ってゼロにはならないのですよ。だから前にも書いたけどリカバリーをどうするか?どうやって挽回するか、同じ過ちを繰り返さないって事が重要なんですよね。中には隠蔽体質というか、隠せばばれないとアホな人が考えるけど小さな嘘はより大きな嘘を招く。小さいうちはカバーできても大きくなればいずれ破綻する。なので、できればうそなんてつかないほうがいいんです。もっとも時として嘘をついていい時もあるのは事実です。それは「人を幸せにする嘘」だけであって、結局は本音でしゃべれないような関係って無意味だと思うんですよね・・・

そんな感じで打ち合わせ2時間。終わって事務所に戻って適当に仕事してて定時にあがって帰ってきました。今週もやっと終わったなあ・・・家でごはん食べながらドラえもんでもみてたんだけど、今日気になったニュースがこれ

千秋が“ドラミちゃん”新声優に!9月の1時間SPから登場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060728-00000034-sanspo-ent

タレントの千秋(34)がテレビ朝日系アニメ「ドラえもん」(金曜7・0)でドラえもんの妹ドラミの声を務めることになり27日、東京・六本木の同局で会見した。

 「理想の男性はドラえもん」と公言してきた千秋は「最高の形で携わることができてすごく幸せ」と大喜び。

千秋かあ・・・なんかまたイメージ崩れるなあ。嫁さんもイメージ崩れたと嘆いているけど今のドラえもんの声優のイメージって(あくまで個人的な主観ですがね

ドラえもん →なんだろ、幼くなったなあ
のび太 →あんまり変わったイメージわかない
・スネオ →イヤミさが消えた。
ジャイアン →ガキ大将的な雰囲気が消えた。
・しずかちゃん →なんか頭よくなった?w
出来杉 →これは別に元がよくわかんねw

なんかのび太のママは良く出るけど今風のママって感じになりましたね。もっとさーなんていうのかな〜せめて前作のキャラ設定だけは忠実に守って欲しかったなあ。声優が急に変わるのって良くあることだけど声優の交代が成功しているのってさざえさんだと思うんですよね。ある日ノリスケが変わって、カツオかわって、そしてワカメ。でもフネさんと波平だけは変わって欲しくないな。それぞれ少しずつ変わってもちろん最初は違和感感じるけど慣れるとそうでもない。でもドラえもんみたいに一気に変わってしまうと作品そのものが別な物になってしまう気がするんですよね・・・

まあ、別にたまにしか見ないから実生活にはそこまで影響でませんけどね・。・そんな感じで今週もなんとか終わったって感じかなあ。週末何しようかな・・・今週末は隅田川の花火大会らしいので東京方面だけは控えておかないとな。でも、明後日来客があるので明日は家でおとなしくしているかもしれませんね・・・

今日のYoshiのおすすめFLASH

さよなら青い鳥
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21c.html

なんだかね・・・ネタかもしれないけど、それでもせつなくなるね。これから社会に出ようと思う人は見てみた方がいいかもしれません・・・

自分、今週もお疲れ様(ーー;)