2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期日前投票とか用事済ませの1日・・・

春ですね~道沿いのサクラが満開まではいってないけど、ほぼ満開が多くなってきて白くて、ピンク色のサクラを見ると穏やかな気持ちになるなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は1日用事こなしの日。 それでも9時間近く寝ていたのでお昼に起きたん…

だるだるの土曜日・・・

今日は春らしい陽気の中、だるさと戦っていたYoshiです。こんばんは(>_<) 昨日仕事疲れからの、ここの所寝不足で起きたらお昼だった。 はるとさんは午前中塾に行っていたみたいだけど、お昼食べたら一人旅。嫁さんの実家に2泊3日で泊まりに行ってしまいまし…

私は筆まめであるが最低な物書き・・・

人に思いを伝えるのは難しい。けれども、人に思いを伝える時はしゃべるよりも書く事だと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;) 意外とこう見せても筆まめなんですがね。最近とある書き物をしたんです。それは、書き物いうか自分の思いをぶつけるものと言う…

花見・・・

今日の天気はサクラの花を見るには風が冷たくて寒かったとほろ酔い気味のYoshiです。こんばんは(^^♪ 年度末でクソ忙しかったけどうちのチームの部下が設定してくれた花見だったので割り切って定時退社。近くのサクラスポットで缶チューハイの見ながら夜桜見…

立鳥後を濁す・・・

忙しいなあ・・・もう席にいるのが嫌になってきたよ。何気に仕事の環境って大事だなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~) 今日は朝早く職場近辺にいて喫茶店でパソコン立ち上げてコツコツ仕事。とりあえず今日やらなきゃって思う仕事を少しやる。 戻って…

年度末・・・

年度末って忙しいのに何かと立込んでしまうんだよなあって思っているYoshiです。こんばんは(-_-;) 今日は午前中仕事をしつつ、午後は某社さんのセミナーにお呼ばれして聴講してきました。とはいいつつも、そこは年度末。忙しいを理由に半分セミナーを聞いて…

何気に忙しい週明け・・・

4連休で色々ごたごたしているとテンション上がらないのに効率も上がらないなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_<) 今日は朝から某所で仕事。来客対応やりつつ年度末の占め処理的な仕事でバタバタしていて14時まで多忙。なので、お昼はコンビニでガッカリ。 …

穏やか日曜日・・・

天気は晴れ。そこそこに陽気が良い1日をそこそこに過ごしたYoshiです。こんばんは(*^_^*) 今日は珍しく8時起き。単に目が覚めただけなんだけど、9時過ぎにジムに行って軽く運動1時間くらい走って15分自転車こいで、最後ストレッチして運動、早起きして運動…

お誕生日・・・

毎日って意識していないけど、ふとこんな日が来ると時間の経過を感慨深く見守る事になるんだなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はあいかさんの11歳の誕生日です。もう11歳ですか~本当に早いものだ。今度から6年生。そして小学校最後の年で卒業で…

ゆるりとした2日目・・・

連休2日目。天気が良くて過ごしやすかった中、だらだらと1日過ごしてしまったYoshidです。こんばんは(^^♪ お昼起床。当然家には誰もいない。まろんさんが呆れ顔で今起きたの?ときょとんとしていたけれども、子供達は共に午前授業なのでお昼近くに帰ってきた…

連休初日・・・

連休だけど何も決めてない連休ってダラダラしちゃうよなーって思ったYoshiです。こんばんは(>_<) 案の定お昼に起きる。とりあえずご飯食べる。 すでに半日が経過。もっとも昨日夜更かしが理由でもあるけど・・・ そして午後は自分の実家にに行く。そして実家…

明日から4連休・・・

メンドクサイ仕事は率先してやるべきだって言われているけど最近仕事ってなんだろうな?って思う事が多くなってきたYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 会社やめたいな~転職しようかな?って考えても自分のスキルとノウハウが世の中にどれくらい役に立つかなん…

不義理を働く愚かさ・・・

反面教師を久しぶりにみたな~人ってどうにかこうにかして毎日必死に生きているけど、ドライな世の中であっても不義理を働くと仕事にも対人関係にも色々影響出てくるのになあってしみじみ哀れんでみたYoshiです。こんばんは(-_-;) 仕事も人間関係も理想は八…

月曜日から、まあまあ疲れる・・・

週明けから早起きって疲れるなあって思ってみたけど、そうしたのは自分だと思っていたYoshiです。こんばんは(>_<) 某所に7時半に到着。なんて事はない、いつもの日。コツコツ仕事をしつつ久しぶりにチームメンバーで共有と言うかたな卸しと言うような感じの…

日曜仕事・・・

日曜日あくせく働くと、とってもいい寝付きが得られそうな気がしているYoshiです。こんばんは(~_~) 今日は特に用事もなく家で色々こなす日だったけど、ふと思いついてヨドバシカメラに行きたくなったもののジムもいきたい。 「自転車で行くか・・」 と、電動…

1日が早い土曜日・・・

あれだな~土曜日って予定詰め込んじゃうと結構あっという間に過ぎるなあって思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*) 今日はゆっくり起きて午後から買い物しただけの1日。 知り合いのパン屋さんの新作が出たからパン屋行きたいとか、ホームセンター行きたいとか…

出張からの飲み会・・・

今日は疲れたなあ~そして仕事したなあ。って思いながらも酔いがさめているYoshiです。こんばんは(~_~;) 6時起床。チェックアウトまで少し仕事。昨日は結局12時前に寝ちゃったよ。大浴場があるホテルなのに入らず朝も入ろうと思いつつもめんどくさくなり部屋…

なんていうか寝るだけの出張・・・

このクソ忙しい時に、嫁と冷戦をしなければならないのに加えて仕事がめちゃめちゃ〆切が重なっていて、でも、出張する移動ロスっていうのはなんだろうねえって思ったYoshiです。こんばんは(-.-;)y-~~~ こんなね現地に前日入りするなんて、そういう日はある意…

年度末がやってくる・・・

年度末って何でこんなに忙しいのだろう??と嘆いた所で仕事は楽にならないし〆切は後ろに延びたりしないなあと思っているYoshiです。こんばんは(--〆) 今日はずっと事務所で仕事。打ち合わせもあったけど、ほとんど色々雑用こなして終わった1日。地方出張…

睡眠不足は思考能力が落ちる・・・

マジで眠い・・・クソ眠い。原因は寝不足、寝つきの悪さ、仕事の多忙。やっぱり年度末だなあと感じているYoshiです。こんばんは(>_<) FitBitつけているので自分の睡眠時間、眠りの深さ、寝返りの回数全部分かります。ここ数日4時間くらいの睡眠ペース。いや…

忘れる事は思い出すこと・・・

人の素敵な機能の一つに「忘れる」という機能があって、そしてもう一つ素敵な機能として「思い出す」って機能を備えている生き物なんだとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(@_@) あれから8年ですか・・・8年かあ。早いのか、遅いのか・・・毎年この日に…

食べ疲れ・・・

食べるって疲れるんだって思いながら食べ疲れでダウンしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日のまろんさん、心配していたけど全く問題なし。食欲も復活。昨日の夜寝る間際にちょっと遊んであげてたら少し食事してくれてほっと一安心。 今日も朝から水はし…

気持ちの良い土曜日・・・

今日は思い通りにそこそこ行動できて気分が良いYoshiです。こんばんは(^^♪ めずらしく9時に起床。 とりあえず自転車で整骨院に行き施術を受ける。肩が痛いけど、それ以上に腰が痛い・・・少しほぐしてもらってみる。 お昼はさんで、あいかさんの薬を薬局にも…

フレックスアウト・・・

自分のペースで仕事が出来るっていうのは働き方改革なんだけど、ペースを乱されると疲れるよなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は8時に会社について16時に終わる時間配分。ぞくに言うフレックスってやつですね。ザッ働き方改革。自分の中では早…

出会えば、別れる時がいずれ来る・・・

人の出会いは一期一会。だからこそ、その出会いの中で最大限良い関係でい続けられるようにがんばるものだとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 仕事や人間関係でよい関係を築く事が出来る関係って、 ・苦楽を共にすること だと思うんですよね。な…

なんとなく思い通り・・・

今日は仕事と言うより体のリズムが思い通りに過ごせている気がしているYoshiです。こんばんは(*^_^*) いつもよりゆっくり起きて、適当に身支度して出勤。今日は直出で某社さんに行く予定だったのでジムに荷物を置いてから秋葉原近辺に到着。1時間前だったの…

春が近づいている・・・

春が近づいてくるとコートを脱ぐのはいつが良いのか?勇気が試されている気がするYoshiです。こんばんは(*^_^*) 今日は少しゆっくりな出勤。10時から某社さんと定例のMTGをする事になっていて、一人でテクテクと移動。余裕持って来たつもりが、いつもと違う…

ありきたりの月曜日・・・

仕事って手を抜けば抜くほど楽になるし、力を入れれば入れるほどめんどくさくなるし、結局良い塩梅でコツコツやっている人が正義だと感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は、そこそこ忙しかったけど、ま、こんな感じか?って1日。 朝から、…

なんか疲れた・・・

いつものリズムと違う行動をすると、いつもより体力を消費する事になるんだよなあって思ったYoshiです。こんばんは(>_<) 疲れた・・・久しぶりに体力消費している。たいした事やってないのに・・・ 日曜日なのに8時起床。消防点検で火災報知機などの点検で家…

久しぶりの・・・

今日は穏やかな天気と過ごしやすい1日だった気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ ちょっとゆっくりな起床。おきたら良い感じの天気。お昼ちょっと前に家を出て今日は嫁さんの実家に行って来ました。 行きは高速が混んでいるし一般道も混んでいてなかなか…