2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツ千切りマシーン購入w ・・・

世間的には明日から新学期が始まり今日の今頃夏休みの宿題が終わらなくてあたふたしている学生さんがいるのではないか?と思いながらウダウダしていて1日が終わってしまった感じがするYoshiです。こんばんは(@_@;)なんか、こう、もうちょっと賢く生きてみ…

2日目にして早くもWiiエルボー ・・・

なんか日本もだんだん熱帯化してきたんでしょうかね。このスコールみたいな雨。雷。そして、ムシムシとした気候このまま日本も赤道みたいな温度になってしまったらどうしよう?と無駄にドキドキしている暑いの苦手で寒いの苦手なYoshiです。こんばんは(*^_^…

Wii Sports and Wii Fit・・・

休み癖がついてしまうと元には戻れないなんじゃないのかな?このペースで毎週休めたら最高なのに・・・と考えてみたけど、休みが休みじゃない現状を考えると休むのも、仕事をするのも適度が一番なのよね・・・と思えてならないたそがれのYoshiです。こんばん…

斜め45度のチョップはもう通用しない・・・

自分の中で最も嫌悪感が出てしまって凹む癖と言うか、行動というか、止めなきゃと思っているのに止められないコレ。いつも「あーまたやっちゃったよ・・・」と気が済んだ後に思うくらいならもう少し自制したほうがいいのに・・・と毎回思うけど末期なコレの…

安いの探して衝動買いは意味がない・・・

もうすぐ夏休みが終わってしまうんですね。お子様がいる家庭は「やっとお昼作らなくて済む〜」と思う毎日。でも働いている人は「うわー電車混むよ・・・」と嘆く毎日。でも、そんなありがたい夏休み1ヶ月はなくした後にそのありがたみに気がつく人が大勢いる…

こんな所で化粧はしません・・・

今日、駅の改札を通りちょっと時間が出来たからトイレでもいくか・・・と思ってトコトコ歩いていたんです。その時に、目の前のトイレの表示が「男子化粧室」って書いてあった。男子化粧室って何?男子って化粧するの?男子化粧室に入っても誰も化粧してない…

休み明け・・・

T800でいるよりT1000でいる方が本当は楽なんだ。なんでもドライに考えてしまえば済む話に、情だとか仁義だとか、人の想いをからめてしまうと進むものも進まないと考えた時に捨てなきゃいけない最初のキーワードってなんだろう?って考えてみました。でも、人…

普通の日曜日・・・

生活のリズムがつかめないとなかなか元の生活に戻る事が難しいなあと思う毎日。でも、こんな生活が普通の生活ペースなんだと認識しないといつまでたってもダラダラしてしまうダメな男になってしまうな〜と、ちょっとだけ反省しているYoshiです。こんばんは(…

おかえりなさい・・・

ほぐされるとなんだろ?この感覚。久しぶりにやったものだから、もみ返しがやってきてジンジンしているけど、でも、結果的に今日が一番リラックスしたのではないのかな?と今、8時以降に何も食べてないのに今のこの時間なぜか胸焼けして胃酸がたくさんでてい…

髭男爵最終日・・・

時間とは先を見ると長く感じるものでも、振り返るとあっという間。いつまでも、「昔はこんな事してすごかったんだ」とか「あの時はいい出来事だった」とか振り返る時間が長ければ長いほど、今の自分に本当は満足してないんじゃないの?と自分に言い聞かせた…

髭男爵7日目・・・

踏みとどまる勇気と勢いで進めてしまうのは相反するもの。けれど、深呼吸して、本当にそれでいいのか?と「本当に?」というのがいかに大事かっていうのがわかっただけでもありがたい・・・と思ったガッカリしなくて済んだ黄昏のYoshiです。こんばんは(-。-)…

髭男爵6日目・・・

たまにいつもと違う事をすると、少しだけ得した気分でいい気分転換になるけど、気分転換をしなければならないって事に日常と言うのは負荷がかかって不安な毎日なのかなあと、ふと、一人の時間でゆっくりしている時に考え直してみた心の中はさかなくんのよう…

髭男爵5日目・・・

ちびまる子ちゃんの胃腸の弱い山根君がいつも胃を押さえて「自分胃腸が弱いんだ・・・」というシーンがあるけどれども、あれって本当にそこまで痛いのかな?って思っていたのですが、どうやらもしかしたら、胃腸の弱いYoshiくんになる可能性があるんじゃない…

髭男爵4日目・・・

お盆明け、世の中的には今日から本格的に職場復帰の日なんですが、なんていうか、こう段取りが悪いと本当に手につくものもつかないな〜と思いつつ、だらけるというのは時間の管理が出来なくなってきた事と、自分のやっている過ちを否定せずに肯定して変な納…

髭男爵3日目・・・

珍しくクーラーを入れなくても涼しい日曜日。静かな時間に戸惑いを感じつつも、こういう休みを有効に使うためにはどうすればいいのかな?って悩んでいる割には他人から見てただの引きこもり生活を送っただけでしたちゃんちゃんって音がつきそうな家から一歩…

髭男爵2日目・・・

髭男爵と書いていると髭でも伸ばすのか?等と言われてますが、さっくり髭もそってまったりしている一日。いざ時間を与えられるともてあましてしまうもったいない精神の塊なんだなあと、今日も1日終わってしまって無駄に過ごした自分に後悔しているYoshiです…

髭男爵初日・・・

暑いのも限度を超えると、なんとやら・・・暑いというかじりじりと焼かれる様なお天道様のご機嫌を伺いつつ、これから少しの間自分の時間が出来そうなので何をやればいいのかなあ?と少しだけ楽しいけど部屋の静かさのギャップになれないYoshiです。こんばん…

メイドに説教・・・

勉強とは自ら進んでやるものであって、「やりなさい」的なものは絶対に頭に入っていかないし、身につかない。だから、勉強をするのはキライ・・・と言うわけではないけど、どうせやるなら自分の興味とかモチベーションがあがるような内容にしてほしいなあと…

ボローニャのパン・・・

もてあまし気味の時間があるのにも関わらず、ここぞとばかりに進めなきゃいけない事が仕事じゃなくて、勉強だと気がついた時に「はたしてこれで効果が本当にあるの?」とうなだれているけど、なんでもかんでもさe-Learningにすればやった事になるという感覚…

まったり、のんびり、若干どうでもいいか・・・

一つ一つの言葉の捉え方とか、考え方の解釈の違いの溝を埋めるにはメールでもなく、電話でもなくやっぱり最後は会って話をしないといけないのかな〜って思いましたけど、最近微妙な解釈の違いでどのように進めるのべきか?と言う事に頭を悩ませている、悩め…

お盆Weekは人がすくないこと・・・

いつの間にかそれが足かせになって、自分の行動を制約しているなあって分かった時、いい事もあれば我慢しなきゃいけない事がある。冷静に判断すれば我慢じゃないんだけど、それが我慢していると自分で抑圧しているのに気がついてしまうと今の時間と時計の針…

大失敗じゃん・・・

やっぱあれだね。何事も完璧を目指すには時間もお金も手間隙もかけないと希望通りにはならないなあって思うわけです。お金だけかけても技術が育たないし、技術ばっかりでも気持ちはどうなんだ?とか、なんとなくオリンピックがさっぱり盛り上がりにかけてま…

ナイトズーラシア。でも3分の1。トホホ・・・

ちょっと目を離した隙に、こんな大事になるとは思ってもいませんでした・・・トホホ。でも、そのおかげで多分、世間一般の皆様が体験できない貴重な時間だったと思えば、今日と言う日も良い思い出になるんじゃないのかな?って自分に納得させてけど、最後に…

久々に疲れた・・・

疲れすぎちゃって眠くて、だるくて・・・でも、そんな時ほど忙しくって、気がつけば俺何やっているんだろう?って悩むような出来事ばっかりでうんざりしちゃうけど、楽しい仕事じゃない場合はどんな風に気持ちを切り替えていけばいいのだろう?と自問自答し…

タイトルなし・・・

今日は、日記を書く気持ちになれない事が2つありまして、正直日記を書こうと思う気分ではないのですが・・・でも、ひとつだけ。 <赤塚不二夫さん死去>「私もあなたの作品です」 葬儀でタモリさん、涙の弔辞http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20…

久しぶりにあの子と再会・・・

なんだろうね?この気持ち。久しぶりにあった君は変わってなかったよ。でも、君のおかげで僕は少しだけ君に勇気を貰ったような気がしたし、今こうしてがんばって来れれているのも全部君のおかげ。なんか、久しぶりに感じた恩人のありがたみと過ぎる時間の大…

なんかさ・・・

今日雷とか雨とかものすごかったですね。幸い自分は終日外出しませんでしたけど、急な雨で近所に雷落ちたんじゃない?って思った日。雷なれども仕事は泣かず飛ばずで踏んだり蹴ったりな状況だけど、思い通りに事が進まない原因はなんだろう?と自分自身で自…

振り回されている一日・・・

自分のペースで行動できないって言うのは我慢と忍耐の賜物だけど、そんな事くらいで微妙にプチイラッとしている自分が腹立たしい反面、段取りがうまく出来ない人と一緒に仕事をする不安を抱えてしまったと嘆いてみたYoshiです。こんばんは(#^.^#)なんか、暑…

水遊び・・・

微妙に風邪を引いてしまって先日から喉が痛いなあと思っていたら水っ鼻が・・・そしたら自分だけじゃなくて嫁さんもはるくんも、あいちゃんも同じ症状で家族全員みずっぱな。ホントどこが感染源か分からないけど子供がいる家庭は風邪の伝染速度が半端ではな…

お休みはまったり・・・

暑いっていうのは気温だけで無意識に体力とか水分とか削られていくので気がついた時にはどっと疲れが出てしまうものなんだなあとぐったり汗びっしょりでうなだれている週末パパことYoshiです。こんばんは(>_もう暑くて、ガソリン高くてどこにも行く気がおき…