安いの探して衝動買いは意味がない・・・

yoshi-blog2008-08-27

もうすぐ夏休みが終わってしまうんですね。お子様がいる家庭は「やっとお昼作らなくて済む〜」と思う毎日。でも働いている人は「うわー電車混むよ・・・」と嘆く毎日。でも、そんなありがたい夏休み1ヶ月はなくした後にそのありがたみに気がつく人が大勢いるのでは?と考えずにはいられないYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は朝型過ごしやすい陽気でしたけど、午後から暑くなって帰りは案の定な夏!って感じでしたけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?早くこいこい秋の空と思っていても、満足する陽気なんてありえないんだろうなあ秋になればなったできっと早く冬こいと思うだろうし・・・と、ネクタイ外してCoolブサイクが慣れてしまってネクタイをちゃんと出来るだろうか?と心配している水曜日。今日も微妙な一日でした。

結局、昨日悩んだ結果、朝から現場事務所に行く事にしました。やっぱりメンドクサイ仕事からの現実逃避ってやつです。でも、そのおかげで午前中はきっちり3時間やりたい事を集中してやれたのでまあ満足。本当はずっと一日いる予定だったけど、なにやら大事な打合せがありそうな感じがして急遽戻る羽目になってしまったんだけど、お昼は中華街でねぎそばチャーハンセットを食べてややお腹がもたれ気味だったけど途中美人なあの方とすれ違いながらも、14時前に職場に到着。

14時からとある件で別の部署の人と打ち合わせ。今日は打ち合わせ多いこと。

14:00〜15:00
ある部署の人とこれからどうやって仕事を進めていけばいいの?的なお話
15:00〜15:30
チーム内で軽くミーティング
15:30〜16:30
別件で別の部署の人と雑談含めのミーティング

最近、ミーティングが多くて、じっくり腰をすえて仕事をするというのが出来ない状況なので何か大事な事が抜けてないかものすごく不安な毎日です。うーん、きっと何か大事な大事な何かが抜けているような気がするんだけど・・・

と、悩みつつも、今日は定時であがり帰りに近くのトイザラスにいって来ました。理由は例のWiiFit。うーん、どうしよう・・・買うべきか、買わないべきか悩んでます。

Wii+Wiifit 家で運動は出来るが、家に子供が来たときはあんまり遊べない
Wii+WiiSports 楽しく遊べるが別途コントローラーが1つ必要。

どっちがいいのかしら?両方買うと5万円超えるのよね・・・それはどうなの?って思っていて、6万近くかかるんだったら、Eee PC 900でも欲しいけどちょっと悩みどころ。

ついでに、はるくんがよくおもちゃ屋さんの前で自己主張している例のミニカーをちょっと買ってあげました。少し安かったから・・・

トミカ №34 三菱 デリカD:5 (箱)

トミカ №34 三菱 デリカD:5 (箱)

トミカ・35 日産マーチ

トミカ・35 日産マーチ

街中車で走っていると

「パパ、あのマーチ、はるくんのと一緒〜♪(大きなミニカーもっているのです)」

とか

「パパ、デリカだよ〜♪」

と教えてくれるんです。それ以外にも

・じじのエスティマだよ
・ノアだ
・パパのアウトランダーといっしょ
ハリアーだよー

と毎回教えてくれます。(笑) なので、まあ、まだ見せてないけどとりあえず買ってみました。これで嫁さんがなんか扱いに辛い時用のニンジンじゃないけど、きっと喜んでくれるでしょう。それからついでに、

トミカタウン ぼくらのまちマップ

トミカタウン ぼくらのまちマップ

あー絵がついてないけど、ここにありますね。

http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/lineup/town/index.htm

本当は、このマップを買ってしまうと、その上に乗せてしまうお店を買いそうな勢いですがとりあえずこっちも安かったので購入。あと、前々から実はいろんな人に、腰が座ってない赤ちゃんにはバンボがいいとお伝えしてましたが、あのバンボにテーブルがあるの知ってました?


バンボ ベビーソファ 専用プレートレイ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4948327748938.html

トイザラスで1999円でした。ちょっと買おうか嫁さんと悩み中。意外とあいちゃんこの椅子すきなのよね・・・

そんな感じで寄り道して、ついでにヨドバシカメラで値段見つつ、ガチャガチャに1,000円投資して帰り道。なんか、はるくんがグズグズしているらしく、駅まで迎えに行くとメールが入っていたので駅の改札でたらはるくんがニコニコしながらお出迎えしてくれました。

さっきまでグズグズしているのが嘘のような笑顔でしたが帰りは買い物をして帰宅。ずっと手をつないで駅から家まで歩いたけど、なんかこういう帰り道もありかな〜って・・・

おかげではるくん興奮しちゃったらしく、ものすごく寝かしつけに時間かかり、嫁さんは子供たちと一緒に寝てしまい、部屋中の掃除と、洗濯物たたみーの、食器あらいーの。せっかく早く帰ってきてもこれじゃ意味がない・・・

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン.

まあ、しょうがないんだけどね・・・

今週も明日で終わり(の予定)なので人並みにがんばるっす・・・

p(・∩・)qガンバレ!

今日はこんな感じで
ではでは。