2016-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年・・・

あっという間に2016年も終わり、あと1時間もしないうちに2017年がやってきます。色々考えると後で振り返れば人生の転換点になっているのかなあ?と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)大晦日に熱があるんですけど・・・調子崩しそうな予感。今日は、少し気持…

みそか・・・

今年もあと残す所2日ですね。クリスマス過ぎると何かとバタバタするものなんだなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~)ま、我が家はもう何もないのでゆっくり過ごしていますが、筋肉痛2日目。近所のラーメン屋さんはいつにも増して列が多く並んでいます…

今日は買出し・・・

何かと年末は色々入用ですなあ・・・と思ったYoshiです。こんばんは(^^♪やばいなあ何もしてないのにもうすぐ3時。昼夜逆転現象中なんですがね、明日は何も予定ないからいいかと思っているわけですが、今日は色々お店めぐりをして終わった日。意外と午前中は…

RAKU SPA・・・

世間一般では今日が仕事納め。今日まで仕事していた方お疲れ様です。我が家では長期休暇も折り返し地点になり、あっという間に休暇も終わりそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*)用事も片付けも一段落ついた今日。朝ゆっくり目に起きて、ジム…

雑用Dayその2・・・

ものすごい長期休暇にしてしまうと勤労意欲は皆無ですね・・・ただ、色々捗るなあと思うけど、やっぱ雨が降るとろくな事はないと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日も休み。ちょっと早く起きる。お昼食べる前から色々雑用をこなすが今日の大物一つ目…

雑用Day・・・

すっかり仕事納めたつもりが納まってなかったらしく結局電話したりメールしたりの雑用Dayなyoshiです。こんばんは\(-o-)/それでも9時前に起きる。ちょこっと早起き(いつもよりは)して雑用こなす日。年賀状も書いたし、クリーニングに出したスーツも回収…

クリスマス・・・

せいなる夜を無事過ごし終わったのでしょうか?クリスマスが終わるとあっという間に年末モードなんだよなあと今日も生活のリズム乱れまくっているYoshiです。こんばんは(^^♪もう仕事納め終わっている身としては無駄に早く起きる必要全くないんだよね・・・と…

クリスマスイブ・・・

世間ではクリスマスイブだろうけど、我が家ではいたって普通な土曜日だったような気がするYoshiです。こんばんは(*^。^*)やばい・・・昼夜逆転現象が直らない。あーこのままだとまた今日も3時くらいに寝て明日はお昼くらいに起きそうな予感。今日はバタバタ…

あしかがフラワーパーク・・・

天気も良くて、何も予定がない日は遠出するに限るなあといつも思いつきで遠出をしている気がしてならないYoshiです。こんばんは(^^♪お昼起床。やばい、この休み昼夜逆転しそうな予感。お昼起きたら、今日は夜景がみたいというので相模湖とか言われたけど、行…

仕事納め・・・

会社人生初めてのクリスマス前に仕事納めというありえない休暇設定のために仕事が納まったのか、収まってないのか全く分からないまま仕事を納めをしてしまった感満載のYoshiです。こんばんは\(-o-)/何かと事件が多い今日この頃、半ば強制とは言わないけど…

残り2日・・・・

あー飲み過ぎた。すげえ酔っ払っている。なんで?いや、飲みすぎたんだよ。とにかく寝たい。いや、寝ても・・・いやはやそうなる事をみこして明日は予定を遅めに入れているYoshiです。こんばんは(*^。^*)どうせ、誰が見ているか分からない日記だし、酔っ払っ…

残り3日・・・

納まらない。収まらない?治まらない?何かと年末進行を完全に大失敗しているので早くやれって言われているんだけど現実的に今年はもう無理かなあ・・・と思ってしまう自分がいるのは手を抜いている事になるのか?と、自問自答しているYoshiです。こんばんは…

仕事収まらない残り4日・・・

やばいなあ仕事が納まらないなあ。まあ分かっていたけど結果的に納まらないまま色々年を越してしまいそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/仕事納まで残り4日な分けですが、全然仕事納まらないやばい・・・今日も結局バタバタしていてイライラしそうで、ち…

人ごみ日曜日・・・

やっぱ週末の横浜は人が多いなあ・・・と電車で出かけると人ごみって疲れるのねって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ゆっくり起床。7時間くらい寝るとスッキリするよね。そんな日曜日。お昼くらいに家を出てホームセンターへ。金魚のフィルターとか小物一式…

おつかれ土曜日・・・

ダメージって次の日に残るのは自分が年をとったから?と思うと疲れちゃうよなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪結局昨日はつかれきっていて起きたらお昼でした。いつも通りにジムに行ったものの足が痛いし、腰も痛いし、こりゃむりだなあって思って1時間…

なんて日だ!@福岡・・・

いや〜やっぱプライベートで遊びに来る所だよな。福岡は。時間も何もかも足りないまま色々トラブルに巻き込まれてヘトヘト疲れたYoshiです。こんばんは(^^♪本当は乗り気じゃない仕事なのよね、だって移動時間往復考えたら7時間で仕事時間2時間。その仕事は…

福岡で何を食えば満足できる?

ああ・・明日はダッシュ日帰り福岡出張。まだ準備が出来てない。まあ、もう準備する気が失せたので明日飛行機の中で資料を読み込もうと思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日も1日バタバタしていた日。同時に3つも会議こなせねえよ。しかも帰ろうと…

バタバタしていた水曜日・・・

やっぱり12月はバタバタするよなあ・・・と思いつつ、あっというまに年をこしてしまいそうな気がするYoshiです。こんばんは(*^。^*)実は、年末年始12連休。まさかのクリスマス前に仕事納めというアホな状態になってます。(笑)休暇を取れ、取れ言われて、…

いやはや・・・

結局仕事は人と人とのコミュニケーションであって、コミュニケーションが形成されてない人と仕事をする事は何倍も何十倍も無駄な作業と時間が発生していくものなんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/眠い・・・今日は早く寝よう。さすがに睡眠5…

はてなダイアリーで書く意味がなくなった・・・

今日は12月12日で語呂がいい日なんですね。あっという間に師走がくるけど、あっという間に時間が経つもので粒度は別として日記をコツコツ書き続けているっていうのは意味がある事なのかなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんかね。ワタクシこ…

ナイトえのすい・・・

やっぱり景色ってさ、景色って素敵度は寒さに比例するよね・・・って思いながら今年の夜景撮影収めになりそうな感じがしているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は夕方から出かけていまして、久しぶりの、えのすい。期間限定のナイトえのすいを楽しんできました…

気分転換Day・・・

起きたら昼だった・・・天気が良かったけど、心なしか寒さを感じて風が冷たい1日だったなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_昨日日本酒飲み過ぎたよ。何杯飲んだのか覚えてない。ただ、すげえ飲んだけど酔いは醒ましてから寝たので二日酔いとか全くないけ…

忘年会・・・

日本酒何杯飲んだんだ?って思うくらい飲んでしまったけど結果的にノーダメージでむしろ酔いが冷め切っているYoshiです。こんばんは(^^♪今日はチームの忘年会でした。もう今週飲みすぎだよ・・・って感じなんだけど、まあチームのはしょうがないよね。同僚が…

早い・・・

なんだかんだ言って1週間が過ぎるの早い。あっという間に終わるなあと考えているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は朝から気分の乗らない先生の日。1時間半くらい50人くらいの前でしゃべる仕事。あんまり反応もよくなかったし、自分もやっつけ仕事的…

復帰明けからのお祝い・・・

大人になると大人の事情で体や心を壊す事もある。それは他人事ではなくて明日はわが身と思うからこそ、体と心の健全さは自分の心がけだけではなく環境と周りとの関係性。だからこそ日々の関係性を大事にしたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪今日…

今日は飲みたくなかった・・・

久しぶりに酔っ払っているなあ。なんでだろう?って思ったら今日は3時間ちょっとしか寝てないからだと実感したYoshiです。こんばんは(−−〆)死ぬほどねむい。理由は飲んだから。飲みたくなかったし、明日も金曜も飲み会だというのに同僚がちょっと疲れた出来…

休み明け・・・

12月は毎年思うけど無駄に忙しいなあ。何かと〆切が早くなる時に限って原稿チェックとか記事チェックとか、チェックバック業務に追われてじっくり腰を落ち着けて仕事出来ないなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_絶対的な時間不足。多分品質がかなり下がっ…

何もしていない日曜日・・・

疲れているのかしら?何時間でも寝れるっていう気がしてならないけど寝る前にカフェインとってもぐっすり寝れるのは体質なんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪今日の一言「何もしていない」なぜなら、食う、寝る、以上! って感じの一日だっ…

12月な土曜日・・・

もう12月です。早いものであっという間に年が明けそうです。なんか12月もあっという間に過ぎていくんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日夜更かし過ぎたけど結果的にいつもの時間に起きて昼ごはん。眠気と疲れが取れなかったけど…

今週も終わった・・・

一山乗り切ったなあ・・・と思う反面、来週またメンドクサイ山があるんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は数ヶ月前から準備していた仕事が一山片付いたような気がする日。うん、やっと一息つけるなあと思った反面、来週すげえ忙しくな…