いやはや・・・

結局仕事は人と人とのコミュニケーションであって、コミュニケーションが形成されてない人と仕事をする事は何倍も何十倍も無駄な作業と時間が発生していくものなんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

眠い・・・今日は早く寝よう。さすがに睡眠5時間切るとちょっときつい・・・そんな日。

今日は某所に北海道から仕事で長年知り合っている人がいて、東京で仕事のついでに某所を案内して欲しいというので正直めんどくさい仕事ではあったけど日頃から諸々お世話になっているし、しょうがないか・・・って思って忙しかったけど時間を調整してちょっとお出かけ。

「はい、これお土産」

そんな事言われてじゃがぽっくると、マルセイのバターサンドを貰う。バターサンドは家にもって帰り職場にじゃがっぽくるをおすそ分けしたけどさ、まあ2時間くらい色々案内したりして、あーでもない、こーでもないと結果的に満足な顔して北海道に戻られましたとさ。これも付き合い。

そして職場に戻る。ちょっと揉めている件がどうでもいいクレームと文句を言われている。ま直接言う勇気はないらしいので回りまわって対応しているんだけどさ、これもコミュニケーション。もうめんどくせえ。心の中では

うるせえな!イチイチうっせーんだよ!余計なお世話だよ!

と、思いつつも淡々と大人の対応なう。ただ、正直むかついているけど。仕事なので中身は書かない。本質的にはYoshiさん嫌い、だから嫌がらせしてやるの延長なんだろうと思っているけど、どうでもいい。仕事なんだから嫌いでも大人の対応すればいいのに・・・と、興ざめモードではある。

こういう人とは真正面からやりあわないほうがいい。と思って淡々とこなしているけど、この仕事なかったら何十時間も別な仕事に自分の時間を当てられたのに・・・

そんな事もあり、今日も20時近くまでちょっと残業して終了。

昨日に引き続きジムに行く。今日は元々歩数稼いでいる所もあるし昨日から連続だし、明日も行くので軽めにやろうと思って5キロだけ走って終了。それでも1日の歩数が2万歩超えているし、カロリー計算してアンダースコアだから問題なし。それ以上に睡眠時間が短いのが問題。だからジムで長々とやるより軽くやってぱっと寝る作戦。

おかげさまで、あと一息でそこそこ体重に戻れそう。

今日は12時前には絶対に寝る。

今日はこんな感じ
ではでは