2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW3日目:メンテナンス・・・

今日でGWも前半が終了ですか・・・なんともありがたくないようなありがたいような・・・あっという間に過ぎちゃいますねえ・・・けれども久しぶりに家族でまったり過ごす事が出来て満足のYoshiです。こんばんは(*^_^*)いやはやGW期間中の映画は、やっぱり事…

GW2日目:僕は仕事、子供は・・・

GW2日目。1日目と何も変わらず淡々と仕事をしていましたが、結果的にはそこそこいい思いをしたと思われる気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)何気なくニュースを見ていたらバスの事故あれは・・・なんて言ったらいいのか分からないけど、居眠り…

GW1日目:仕事w

気が付けばGW突入。世間の荒波にも、世間の交通渋滞にも、観光地価格にも全く影響されずに1日をやり過ごしているお疲れモードのYoshiです。こんばんは。(-。-)y-゜゜゜世間はGWですか・・・全く意識してなかったんですがね。やけにハードなトランク持ってい…

やりきった感+大いなる達成感・・・

今日は誕生日でした。 いつからでしょうね?「おめでとう」って言葉にあまりありがたみを感じなくなってしまったのは何歳からなんでしょうか?こんばんはYoshiです。(*^^)v今年の誕生日は僕の中でもなかなかエキサイティングが誕生日だったのかもしれません。…

歴史の扉を開ける舞台は整った・・・

病み上がりほど反動のアドレナリンはとっても多く、激しく、そして長時間働き続けるもので、結果的にまた、風邪と過労をぶり返しそうな勢いのYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜昨日は病院とトイレ以外はずっと布団でまさに寝込んでました。偏頭痛と風邪の…

と、いうわけでダウン・・・

昨日9時に寝たんですが、起きたら朝でした。 頭はズキズキする上に、熱を測ったら、やっぱり38度越えでした。フラフラするし、目が回るような感じだし、なにより太陽の光が痛い・・・なので会社お休み。とりあえず外でたくなかったんだけど、病院に行って来…

無理・・・

朝起きたら、やっぱり片頭痛始まってた・・・ズキズキズキズキして痛い。 さすがに、今日は休めない。自分主催の打ち合わせがいくつかあったから・・・ なので、ゾーミック飲んだ。久しぶりに飲んで一気に久しぶりに酩酊状態のような副作用。 めっちゃ熱い・…

39・・・

おことわり本日の日記は見る人によっては非常に不愉快な表現がふくまれているやもしれません。お気に召さない方は本日の日記を華麗にスルーする事をおすすめします。 ワタクシの性格上、1日におこった事を日記に吐き出さないと次の日リセットできないので、…

休日出勤・・・

休日出勤と言う響きはかっこいいけど、やっている事はとってもとっても地味な作業しているなあと静かなフロアで効率上げて仕事が出来た事にホッと胸をなでおろしているお疲れモードのYoshiです。こんばんは(ーー;)日曜日出勤。やっぱり静かなフロアで電話も…

つかの間の休息・・・

ONとOffの切り替えをうまくやらないと、うまくいくものもうまくいかないわけで、せっかくの休みを気持ちよく過ごすには色々考える事多いなあと思ったたそがれのYoshiです。こんばんは(*_*)久しぶりの休息Day。つかの間の休息Time。 結局お昼近くまで寝てまし…

深夜のタクシーで日本経済を語る・・・

1日って早いなあ・・・でも、なんだろ?忙しいときって1日過ぎるのが早い分、何かアドレナリンが出ているのかな?と思う今日この頃、体調不良とは自分の神経が高ぶっているか張っている時は何もないけど、気の緩みを感じた時に一気にやってくるものなんだろ…

Darkness・・・

僕はがんばっているのでしょうか?頑張れているのでしょうか?もしかしたら自分が頑張っていると思う事は実は他人から見れば全然がんばってなくて、単なる自己満足でしかないのかな?ふと、そんな事を考えたら自分の電池が切れてしまいそうで、体の歯車がさ…

平凡な1日・・・

少しだけ、少しだけと無理をするなら悟りを開いた方がいい・・・そんなアドバイスをもらってみたけれども、結局仕事と言うのは人と人とのつながりでしかないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-)眠い。疲れた。でも、飲まないとやってられない・・…

まだ寝ないの??・・・

なんだか毎日、毎日追われるように時間が過ぎていく・・・これでいいのかなあ?と思いつつ、乗り切れない何かに乗り切りたい気分もありつつも、こなし仕事からは何も生まれないなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-)いやー眠い。何が眠いって眠い。朝の1秒は…

丑三つ時・・・

週明け早々これかい・・今週が山場なのは確かですが、このペースやばいなあ・・・このペースほんとヤバイ。このままだと、リミットオーバーどころか、リミットブレイクになりそう・・・かと言っても何も必殺技は出ないんですけどね。こんばんはYoshiです。(+…

家族のメンテナンスDay・・・

天気がいいものだから、外に出かけたくなるけど、ペースを乱すと後が大変なんだなあと思ったお疲れ気味のYoshiです。こんばんは(+o+)今日はめっちゃお天気でしたね。本当だったら朝6時の家族会議でソレイユの丘に行きたいと言われていたけど、結局パパが爆睡…

眠り病なう。・・・

久しぶりの悪天候。この雨で桜も散ってしまうのかな〜と、ほんのり寂しい気持ちになるもののここで一度リセットしないと後がもたいないなあと電池切れ寸前のYoshiです。こんにちは(-。-)y-゜゜゜昨日結局寝たの3時近く。 けれど、起きたのは7時半。そりゃ眠…

パズルと言う名の儀式・・・

ああ、やっと今週終わったなあ・・・終わったって言うのは、時間的に終わったのか?それとも、中身が終わっていると言うべきか?それとも、自分の置かれている立場が終わったのか?と色々考えたけれど、落ち着く先には仕事にけりがついてほっと一息つける瞬…

ゴーストライターという簡単なお仕事です。・・・

1日が早い。1時間が飛んでいくように過ぎていく。そして、気が付けば夜遅くなる・・・そんな繰り返しの毎日だけれども、それでも時間は過ぎていく・・・どうせ過ぎるなら納得して時間を消費したいなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)小学生はうらやま…

ある交渉人の1日・・・

最近宣教師と言うべきか、カウンセラーと言うべきか・・・ポジション的に色々情報が入る立場ではあるけれど、みんなが総じてネガティブだと言う事に気が付いたものの結局ポジティブにするにはどうしたらいいものなのか?と考えつつ生きているYoshiです。こん…

居酒屋ならぬマッサージタクシー・・・

たしか、4月〜6月って働いた分で累積の勤務時間で税金の額決まるんじゃなかったっけ??そうなると、4月の残業時間がアホみたいになりそうな予感がしているYoshiです。こんばんは(ーー;)まあ、しょうがないし、別にまだ心折れてないけどさ、帰り遅いなあ・・…

mediator・・・

やっぱり日曜日出勤と言うのは効率が上がる反面、日曜日を仕事しているので会社で仕事するリズムは狂うわけで、どっちがお得かな?と考えたら結局今週末も休日出勤する事になりそうな色んな意味で終わっていると後ろ指刺されている世界の中心で「助けてくだ…

休日出勤・・・

久しぶりの休日出勤でヘロヘロになっているお疲れモードのYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は久しぶりにというか、珍しくというか・・・元々休日出勤は僕の仕事のポリシーにそぐわないと思っているので可能な限り休みはキチンと休みたいと思っているのです…

うだうだと過ごして終わった1日・・・

休みの日はだめだなあ・・・いつにもましてだめっぷり発揮して子供達からもパパは寝すぎと言われてしまうけれど、そのギャップに悩みつつもうだうだと過ごしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一)今日はついてない1日だったなあ・・・ 朝いつもと同じくら…

終わったような終わってないような・・・

今週もやっと金曜日。長かったなあ・・・と思いつつも、久しぶりに週末出勤が控えているYoshiです。こんばんわ。(+o+)いやー昨日休んだのは痛かったなあ・・・ 色んな所でダメージが出ているよ。コレ。朝来たら後輩氏が非常に辛い1日だったと半分目がお魚屋…

入学式・・・

4月5日晴れ。 このうらかな陽気、咲き始めた桜、色んな思いがつまった1日。僕は今日と言う大切な日を迎える事が出来てとっても幸せだなあと思う。 もし、人生の節目があるとしたら、今日僕の息子は小さくて大きな人生の節目を迎えたのかもしれない・・・そん…

前夜・・・

今日何気に都内を電車で移動していたら、昨日の爆弾低気圧からうって変わって晴天と温かい陽気に誘われて桜も満開になっていましたね。いつも、毎年思うけれど、日本人でよかったと思う事の一つとして、春夏秋冬を感じられること。そして、桜の花を見て綺麗…

間一髪・・・

いやはやすごいすごいと聞いてましたが、やっぱりすごかったですね・・・久しぶりに退避勧告を受けて5時前には帰宅していたYoshiです。こんばんは。( 一一)いや〜今日は絶妙のタイミングに救われたなあと・・・朝から今日の天気はヤバイと聞いていた火曜日。…

仕事はじめ・・・

新年度。年度が明けると言う事は色々やる事も考える事も、自分の守備範囲も色々変わるわけで、戸惑いとは戸惑う余裕から生まれるもの、不安とは不安を感じる時間があるからこそ感じる気持ち、希望とは時間のない中で少しでも自分のモチベーションを上げる魔…

桜ひらひら〜舞い降りて〜落ちて・・・

今日から新年度。期待よりも大いなる不安と恐怖、何よりも自分がより今まで以上に冷静で、深慮深く行動するには何が大事なんだろう?そんな事を思わずにいられないYoshiです。こんばんは(-_-)今日は天気も良く外出日和。子供達は朝からプールの短期教室に通…