休日出勤・・・

休日出勤と言う響きはかっこいいけど、やっている事はとってもとっても地味な作業しているなあと静かなフロアで効率上げて仕事が出来た事にホッと胸をなでおろしているお疲れモードのYoshiです。こんばんは(ーー;)

日曜日出勤。やっぱり静かなフロアで電話も問い合わせも、相談もなく自分のペースで仕事できるって言うのはすばらしい。ポジション的に対外的にも内部的にも窓口ポジションですからね・・・毎日朝、バーンを飲みながら、今日の仕事はあれと、これをやって・・・みたいに計画を立てても計画通りになりゃしないよね・・・

「ごめん、ちょっといい?数分だけ時間もらえる?」

と言われて相談されるけど、数分で終わったためしがない・・・そこは、まあ、自分も相手によく言う台詞なのでお互い様なんだけどさ、断れない人柄なので結局相談されるとやってしまう形の仕事が多くて結局自分の仕事が始まるのが20時から・・・みたいな生活をしているだけに休みに日に出勤するのが、癖になりそうです。苦笑

そんな朝ですが、はるくんに頼まれて朝マックハッピーセット仮面ライダーのおもちゃをゲット、これ8種類もあるのかあ・・・先は長いなあ後輩氏を動員してコンプリートを目指しますかねえ?とりあえず職場近くのマックで朝ごはん。となりの外人さんが食べ終わってトレーを片付けないで席を立った・・・オイオイ、片付けろよ・・・何やってるんだか・・・

そして職場に到着。今日はエナジー補給はしないでがんばれた。昨日たっぷり肉も補給しましたからね。おかげで1日お腹の調子があんまりよくなかったけど・・・笑

今日も職場のメンバーは数名出ていたけど、お互いヘッドホンしながら仕事をしていたのでお昼の休憩以外は、ほぼほぼ自分の時間。今日のために、DJKAORI'Sのアルバム2枚買っておいたのをMP3プレーヤーに入れておいたけど、いい感じの曲だったね。テンションあがって効率アゲアゲでした。

とりあえず自分が今日やりたかった仕事と、後輩氏がためていた仕事が全部吐き出せたので、それだけでも十分満足でした。本当だったら今日はママ友会主催のパパ含めの飲み会だったけど、そっちをキャンセルしてしまって申し訳なかったけど、まーこっちも仕事が立て込んでいるだけに、自分だけ休んで飲み会ってのも気分的にどうなのかなあと思ったので今週は仕事優先かな・・・

とりあえず最大ピークまで残り1週間です。体を壊さず、心を汚さず、マイペースで、平均点以上の仕事を低燃費でさくさくやる事をモットーにがんばりたいと思います。

さて、家に帰ってきて今日のガンダムとかたまりまくった録画したものを見てから寝ようっと。

今日はこんな感じで
ではでは