2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌2日目・・・

静かな時間と別の場所っていうのは自分の中でも新しい発見とか新しい気づきを得られるきっかけになるんだよなあと思った久しぶりにすがすがしい気持ちのYoshiです。こんばんは(^.^)札幌2日目。少し早めに起きてゆっくりお風呂につかりのんびりチェックアウト…

札幌初日・・・

やっぱ寒いわ。札幌・・・そりゃそうだよなと思いつつ無料アップグレードでツインルームになったのでまったり、のんびりしているYoshiです。こんばんは(#^.^#)今日明日札幌でお仕事です。と言っても今日は単なる移動日なので何もないんだけど昨日の飲み会疲…

明日は札幌・・・

うーん。コートを持っていくべきか、はたまたマフラーだけでいいのか?寒いんだろうな〜でも、そうでもないのかな〜と今ずっと鞄とにらめっこしているYoshiです。こんばんは(-_-;)明日は比較的ゆっくりなスケジュールなのでそこまでバタバタしない予定だし今…

ありえない盛岡2日目・・・

ありえない。ありえないくらい寒いんですけど・・・10月で手がかじかむってどんだけ寒いのよ・・・と思った出張続きのYoshiです。こんばんは(~o~)出張盛岡2日目。もうこの泊まったホテル一生泊まらないわ。色々ありすぎてひでえ。昨日の日記には書かなかった…

仙台からの盛岡1日目・・・

久しぶりの泊まり出張。けれども比較的ペースはマイペースで過ごせるんですが、ただ無駄にテンションあげずに淡々とアベレージをあげていく営みが今の僕には必要だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は仙台から盛岡と仕事で出張しています。今…

しゃぶしゃぶ日曜日・・・

明日から出張だというのになんか体調崩しそうなんですけど・・・頭が微妙にズキズキするのはなぜなんだろう??って思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)昨日12時くらいに寝て、12時近くに起きる。うん、すげえ寝ダメ。おかげさまで寝すぎで眠いです。でも、ガ…

準備の土曜日・・・

朝晩もだいぶ寒くなってきましたね。さすがにそろそろ衣替えというタイミングを見計らっているYoshiです。こんばんは(^^♪土曜日。今日は子供達は学校。なんでも地域の人と防災訓練って日なので親も引き取り訓練みたいなものやるらしく嫁さんもバレーボールの…

新潟日帰り出張・・・

今週はあっという間に終わった。ありえないくらいあっという間に終わったなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は朝から新潟出張でした。久しぶりに新潟来た気がするなあ。まあ今回日帰りなのですが天気も悪くなく淡々と仕事をこなしてさっくり帰…

先生の日・・・

今日は終日ぐずついたお天気でしたね。小雨がぱらつく一日ではあったけど久しぶりに落ち着いて仕事が出来たかなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/出張が多くなると事務所にいる時間が短くなるので効率的に効果的に仕事を進めなきゃ意識が高くなると…

今度は札幌か・・・

何かと調子が悪い。調子が悪い日は穏便に穏やかに過ごしたいものだけれども朝から今日は心の中がイライラモードのなっちゃったな。もう少ない時間で効率よく作業をするためには短時間で物事解決したいんだけどさ、どうにも自分のペースにならないなあと思っ…

続:自閉モード・・・

うー。むー。くー。という言葉を心に秘めながら何かとこの状況が厳しい中でなんとかかんとか、諸々調整業務と段取りを決めているなか余計な仕事ってなんだろね?って思ったYoshiです。こんばんわ。?うー。 えっと、来週やばい。っていうか今週もかなりやばい…

自閉モード・・・

色々めんどくせーな。って思う事があるけど、そのメンドクサイ事から自分が逃げたら変わりに誰かがやらなきゃいけないのかな?って思ったら結果的にメンドクサイ事を自分が引き取れば変わりに誰かが楽できるんだよなって脳内麻薬を出す事が結果的に疲弊する…

まさかの通行止め・・・

日曜日の夜は明日仕事かと思うと凹むねえ・・・でも明日早起きして出勤するけどさ。なんともいえないけど休みが充実するに反比例して日曜日の夜のテンションの低さはどうにかならないのかな?と思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)天気の良い日曜日。 ショッ…

静かな土曜日・・・

土曜日。お休みの日。相変わらずの我が家。でも自分なりにやりたい事をこなせたのでなんとなくすっきりしているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は嫁さんがバレーボールの地区大会があるとかいうので早く家を出てた。ま、いつもの我が家だけどいつもより気持早…

赤のプレモル・・・

今週もやっと終わったけど、家で色々考え事しなきゃいけない感じ。あーあー何やっているんだろうと思いつつも先生仕事が5つも重なってうなだれているYoshiです。こんばんは\(-o-)/金曜日、ほんとあっという間に終わった。光の速さで終わった・・・でも会社…

今日の反面教師・・・

やっぱり人は一度貼ってしまったレッテルっていうものとか、その人の印象とかいくら自分がポジティブに見ようと考えた所で結局色眼鏡で見ているから何をしても何を言ってもその程度なんだろうなあと思われる事はやっぱ不幸だなあと思ったYoshiです。こんばん…

夢のお告げからの・・・

元々睡眠は時間が短い分深い人みたいなのであまり夢はみない。いつもはなんとなく夢を見た程度だった事は何度もあるけど、あそこまで鮮明に強烈に見たのは久しぶりだなあと夢占いどおりに行動したいYoshiです。こんばんは(^^♪最近なぜか朝5時に目が一旦覚め…

拍子抜け・・・

前回と同じ規模もしくはそれ以上だって言ったけど終わってみれば台風一家。むしろ暑い・・・まあ何事も無かったと思えばそれだけど微妙にリズムが狂って疲れているYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日も気合を入れて5時におきてみる。もしやばそうだったら家…

台風前・・・

最大級の台風というアナウンスもしすぎると帰って逆効果じゃないかなあと冷静に判断する事が出来ないとヤバイ事もヤバイと感じないだろうと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/さっきから携帯にすげえメールがきっぱなし。まあ、そういう日だからしょうが…

連休真ん中・・・

まーた火曜日雨がたくさん降りそうな感じですね。せっかくの連休も連休明けの事を考えると遊んだり羽目を外すのは難しいけど、でもゆっくりと体力回復につとめているYoshiです。こんばんは(^^♪連休ってよくないね。明日も休み、明後日も休みだと思うと明け方…

3連休・・・

やっぱり平日ってストレス溜まってるのか自分の気持ちが緩んでいる反動なのか?なんとなくカラダのだるさと疲れが一気に押し寄せてくるような気がしているYoshiです。こんばんは(-_-;)3連休皆様はいかがお過ごしでしょうか?と、言っても結局台風ですもんね…

ドレスコード・・・

うーん、ちょっと調子悪いかも。何かとリズムをくずすわけにもいかないから、まずは自分のペースをなんとかしなきゃと思う反面、ただ、なにかと予定がグリグリ入っていて疲れてしまっているYoshiです。こんばんは(^^♪金曜日やっと終わったけど来週から怒涛の…

テトリス→ぷよぷよ・・・

段取り魔でもある自分の仕事がオーバーフローしそうな今日この頃。何が理不尽って人様のスケジュールを考えずに仕事を押し付けてくる、いや擦り付けてくる状況が多々ある中で戦う必要性を感じずにはいられないけど理不尽って一言で済まされてしまいそうなYos…

久しぶりの職場・・・

うん、とっても腰が痛い!肩も痛い!なんでだろ?別に無茶な事してないのにここに来て体がとっても弱りつつあるYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日12時前には寝たんだけどな。朝もゆっくり起きていつもよりかなり遅めに職場についたんだけどな。なぜかカラ…

久しぶりの水戸・・・

いやはや出張万歳だけど日帰り多くて疲れるなあ・・・でも、来週から泊りが増えていくのでこれも疲れる。でも一番困るのは自分のスケジュール調整。誰かマネージャーつけたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(#^.^#)今日も会社に早く出勤して一人仕事…

一家からのぴーかん・・・

なんだか台風すごかったのかそうでもなかったのか?でも、振り返ってみるとものすごくすごかったのかなと思ったり、何にしろ天候に大幅に影響を受けたような気がするYoshiです。こんばんは\(-o-)/5時起床。なにやら通勤時間帯に台風直撃とか言うので目が覚…

結婚記念日&誕生日・・・

節目って言うのは色々考えさせられますね。毎日生きていると前や下ばかり向いていてなかなか後ろを振り返る事はしないけど節目に今まで自分達が歩んできた道筋をふと振り返る時に自分の歴史を紐解くきっかけになるんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(^…

痛い痛い痛い・・・

朝起きたらすげえ腰が痛い。これぎっくり腰?って思うくらい痛いし寝ても痛いしおきても痛い、やっちまったな〜って思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/でかけようと思っていたのに腰が痛くて家で引きこもり。 それにしても痛い。うーん・・・今越しに…

なんとなく終わった金曜日・・・

今週もやっと終わったけど終わってみれば徒労に終わった出来事が多かったなあと来週の予定と売れっ子アイドルぶりのスケジュールの中で最低限の時間で最大限のパフォーマンスを発揮するためにはどうしたらよいか?という部分に頭を抱えているYoshiです。こん…

思い出の彼の地へ・・・

なんか最近出張多いなあ・・・職場で段々扱いがレアキャラとなりつつありますが、目の前にある出来事を一つ一つ丁寧に向き合う事が今求められている事なんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)今日は目覚ましかけてないのにいつもより1時間早く起き…