思い出の彼の地へ・・・

なんか最近出張多いなあ・・・職場で段々扱いがレアキャラとなりつつありますが、目の前にある出来事を一つ一つ丁寧に向き合う事が今求められている事なんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)

今日は目覚ましかけてないのにいつもより1時間早く起きれた。別に夜更かしもしてないけど、フランクリンプランナーの中を整理できたのと寝る前にコントリビューション・ステートメントを書ききれたから頭の中スッキリしたのが原因かな?なので予定してなかったけどちょこっと会社に早く着いてメモ帳に記載しておいたTodoを淡々とこなす。昨日会社帰りにスタッフの女の子用にちょっとデパ地下で買ったお菓子をプレゼント。別に毎回毎回こんな事するわけじゃないんだけど、本来業務以外のボリュームのある仕事をお願いしていて

「これ、終わったらお礼するから」

と言った事を思い出して実行しただけ・・・苦笑

ワタクシこういう所にはお金を惜しまない派です。

午前中は1つ大きな会議があったんだけど、その前に通りすがりのお姉さま。

「あら、最近見かけないけど忙しいの?」
「ええ、今日もこれから福島に出張でして・・・」
「じゃあ、お土産よろしくね♪」

と言われて買う羽目になる。(笑)まあ、しょうがない年貢ですから。年貢、先行投資と思えば安いもの。会議自体は結構ガッカリな内容だったけど、あーあーこんなものかと思う反面、説明資料の半分以上は今こうやって自分が苦労して色々出回っている事が当面のメインミッションと位置づけられているだけでもマシかな・・・

打ち合わせ終わってそのまま東京駅。
お昼は超久しぶりに崎陽軒。いつもはシュウマイ弁当でしたが今日はチャーハン弁当をセレクト。久しぶりに食べただけあってうまかった。

13:30到着。
でも、同僚と隣のチームの課長が前の仕事が押しているらしく14:30からスタートと言われてしょうっがないので駅ビルのタリーズで紅茶を飲みながら色々整理。こういう雑音の中ってなんで仕事はかどるんだろうね??

14時過ぎから打ち合わせ。
現状の課題感確認メイン。やっぱ机に座っててもリアルはわからねーわ。とりあえず出し惜しみせずこちらのノウハウとコンテンツ全部吐き出してきた。前向きに活用してもらえるならこっちも協力する甲斐があるというもの。本当は1時間程度で終わる予定だったけど、ガッツリ2時間以上話をして無事終了。気がつけば18時近く。

帰りは駅でお姉さまに頼まれていた、檸檬と、自宅用にままどおるを購入。もう何年も毎回買っているんだけど、ままどおるのチョコレート味ってあれ、季節限定だったのね・・・知らなかったよ。でも、さすが馴染みのお店でもなかったのでお土産のご誌食用は1個しかもらえない。これが前よく買っていた所は3個もくれたと言うのに・・・

で新幹線で帰宅。帰りもつばさにしたので電源事情は問題なくクリア。やっぱ新幹線の中で寝ちゃうのもいいけど、じっくり考え事したり脳みそ整理するには新幹線の中だね・・・

でも、移動疲れは否めない。苦笑

今週も明日で終わり。がんばれ俺。

今日はこんな感じ
ではでは。