2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新築の一戸建てを購入しちゃいました!・・・

住めば都。されど、都落ちするのもいいものだ・・・ずっと、考えていたのですが一大決心をして買った我が家だけでは飽き足らず、新たに新築の一戸建てを購入してものすごく喜ばれたけど痛い出費と格闘する羽目になったYoshiです。こんばんは(@_@;)GW皆さん…

のどかでほがらか・・・

そこにあるのが当たり前だと気がついていないと、なくなってしまった時に「なんてこったい!」と思うのであれば日ごろ素直にそのありがたみに感謝しつつ生きるべきだなあとしみじみ思った年食っているおっさんことYoshiです。こんばんは(ToT)これ、首につけ…

明日から黄金週間・・・

大抵自分しか出来ない事とか、自分が知っている事と言うのは他人が実はどうにもこうにも変わりになる人はたっぷりいて、でもみんなメンドクサイからとって変わって何かをするわけでもないけど、実は自分が思うほど自分の存在価値っていうのは虫けら並みに小…

なんつう誕生日だよ・・・

えっと、今日一応誕生日でした。無駄に1歳年をとりました。でも、家族以外は誰にもおめでとうとは言ってもらえませんでした。 (まあ、当たり前だけどw)どうやら12時まで若干時間はありますが、今日と言う日を寂しく過ごす事になりそうです。そして、今日…

南仏・フロヴァンス地方に行って来た・・・

どこかに出かける際は事前のリサーチに温度と風を考慮すべきだなあと改めて感じた日向でガタガタブルブルしていた着る洋服を間違えた砂まみれでホコリまみれになってしまったYoshiです。こんばんは(^^♪昨日の天気とはうって変わってものすごく天気良かったで…

はるくんカメラマンデビュー・・・

今年は季節感が完全に狂っていると思いませんか?一昨日くらいは汗ばむ陽気でもう夏かな?と思ったのに、今日は逆に寒くて着るものを考えてしまう天気。でも、明日はめちゃくちゃ天気になるらしい。こんな感じだったっけ?と着る洋服を間違えてガタガタ震え…

生きた心地がしなかった数時間・・・

今日、ある意味オレ終わったなあ・・・と思った。色々ありすぎて疲れた。 自分への反省と戒め、それから今後の反省を踏まえ今日の出来事全てをここに記載したいと思う。いつもどおりの朝。いつもどおりの一日。何一つ変わらずいつもと同じ電車に乗り会社へ・…

壊れないように・・・

ふとしたキッカケで人生が転落したり、今まで積み上げてきた物が木っ端微塵になったり・・・何気ない毎日の生活でも、油断したり、たかを括っていると後で大きなしっぺ返しって言うのがあるんだなあと思ったお酒で大失敗を繰り返している事もあったYoshiです…

最恐の洗剤は歯磨き粉だ!・・・

本音と建前って言うのがあって、大抵人は建前で生きている。でも、本音にも2種類あって人に言える本音と人に言えない本音がある。その人に言えない本音も2種類あって、誰か回りに何かしらの影響を与えてしまいかねない本音と、誰かに知られたら取り返しのつ…

浸水、復旧3時間・・・

思い通りにいかないな〜ふとしたキッカケで1が0になる事あるな〜別に0ならそれでもいいけど、1を0にしてしまったものを0からまた1に戻す事はかなりのパワーがいるし、また1にした所で2にはならないものでどこか心の中で「もういいや〜」とメンドクサガリ屋さ…

週明けは移動ばっかり・・・

人に何か言われることって、素直に受け入れられる人と、お前には言われたくないと思ってしまう人。その間に何の差があるのだろう?と考えてみると、その人を自分が単純に受け入れているか、いないかの差なんだなあと思わずにはいられないYoshiです。こんばん…

EOS学園に入学・・・

何かを極めるっつーのは、金銭的な余裕と時間的な余裕、それに極めたいという覚悟が揃ってないとなかなか極められないものだなあとふとしたきっかけで分かってしまった半熟卵よりもまだ生っぽいYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は久しぶりに一人の時間。そ…

やらなきゃいけない事は先にこなす・・・

嫌な事とか、後回しにしたい事ほど先にやった方が精神衛生的に楽が出来るものです。出きる事なら嫌な事から処理を進めれば結果として全体的に進むスピードが速くなったりしないものかなあと考えてみたYoshiです。こんばんは(^_^)v今日は明日のお出かけに備え…

思いはせるも、前向きに・・・

アクセルを空ぶかしして、半クラッチのタイミングを間違え、変なノッキングをしてしまうようになにやら、ガタガタとしているような気がしてならない若葉マークの運転と同じようにあぶなっかしいYoshiです。こんばんは(@_@;)今週もやっと終わったなあという…

記念日にもらったメール・・・

人間って、完璧な人はいないっていうのは分かっていて他人に対しては後ろ指を差して冷たい目線を送っているのに、自分の中の自己矛盾に対しては指を指して指摘もせず、ただ、分かっているのに、分かっているのに、矛盾しているのが分かっているのに、完成し…

チームのつどい・・・

糸電話って両方の人が持ってないと意味が無くて、片方の人が机の上においてしまう糸電話って引っ張っても、引っ張っても相手に真意が伝わらないのであれば、一歩踏み出して声を大きく出して伝える事はどんな便利な道具よりも勝るものだなあと思うYoshiです。…

淡々と、そう淡々と・・・

ねだるとは無理をすること。ないものねだりをしているというのは分かっていてもこうあるべきだ、こんな風になりたい・・・こんな事したい・・・望まなくても今が案外恵まれている立場だと分かっているのに座して待つという事が出来なくて悪あがきをしてしま…

Vista Questが欲しい・・・

鋼の錬金術師新シリーズが始まりましたね・・・人は何かを失わずには何も得ることはできない。人は何かの犠牲なしに何も得ることができない。何かを得るためには同等の代価が必要となる。この言葉は、たかがマンガだけど、どんな歴史本やHowTo本よりも説得の…

いろんな意味でメンテナンス・・・

リズムが狂うと、何かが微妙に狂って本来あるべきリズムまで戻すには時間とパワーが結構いるものなんですよね・・・そう考えるとオーバーフローする前に気がつくことが肝心だなあとしみじみ思った不健康児こと、Yoshiです。こんばんは(^_^)v昨日は8時にはる…

久しぶりに・・・

あーもー最悪。今日出かけようと思ったんだけど、自分理由で外出禁止。なんか、昨日寝る間際に左目が閃輝暗転し始めて、あーやばいな〜これ、くるなあ〜久しぶりにくるな〜って思いながら、明日出かけるしさっさと寝ようと思ったんですよね。一応、アイスノ…

つい先日退職した人とグダグダ飲み・・・

世間の風は冷たく厳しい風が吹き荒れているけど、手のひらの中だけは穏やかな風が流れますように・・・桜が散る時に花びらが地面までゆっくりと散り舞うようなスピードで穏やかに時を流すには、自分が穏やかな気持にならないとだめだなあと思ったドキドキ、…

はるくん入園式・・・

4月9日晴れ。天気はとっても良く晴れてぴーかん。でも、ちょっと暑い。パパも会社を休んでいたけれど、ママは入園式の仕度とか、いろいろやってバタバタ。でも、パパはいつものように寝る隙を見つけあいちゃんとソファーで二人昼寝ならぬ朝寝。出発時間20分…

明日はたぶん、ウルウルの日・・・

今日会社から家まで歩いて帰る途中、横浜駅で着物を着た女性が「ひざまくら・耳かき」っていう看板を持って立ってました。なんだろ?って思って軽く調べてみたら、別にエロ系じゃなくて、普通に女性がひざまくらしながら耳かきしてくれるお店なのね・・・い…

10分悩んで考えた結論・・・

自分が年とったなあと思ったのは週間少年ジャンプの中で面白いと思うものがかなり減ったこと。今立ち読みで済ませているけど、NARUTOと両さんとワンピースくらいしか読めるものがない・・・おっさん判定ツールはどれだけジャンプで面白いものがあるのか?っ…

無駄に無駄が多い週明けの月曜日・・・

よからぬ運動、夢の国でのはしゃっぎっぷり、久しぶりにはるくんを抱っこ&肩車で久しぶりに全身筋肉痛に襲われてプルプルしている運動が足りてないYoshiです。こんばんは(ーー;)久しぶりに筋肉痛になったよ。超痛い・・・今まで使わなかった筋肉を使ったみ…

夢の国2009春・・・

眠かったし、重たかったし、すんごい待ったし、疲れてヘロヘロだけど、「楽しかった〜♪」と言ってくれただけでも今日連れて行った甲斐があったなあとパパ業して今はすっかりつかれきって使い物にならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)桜が満開になっていま…

桜日和、お散歩日和・・・

ラジオを聴いていたら自分の住んでいる街も桜満開宣言が出たそうです。でも、まだ家の周りの桜は7分咲きと言った所でしょうか?けれど明日になると満開になってしまいそうで、なぜ桜が満開なのが美しいかと言うと、きっと一瞬の儚さに惹かれる思いを重ねてい…

我が家の財産を失いそうになった瞬間・・・

時として、ないものねだりをする。無理だと思う事を願望として置き換える。でも、踏み込めない事は分かっているし、これ以上何も無い事は当たり前だけど、But・・・と思うことは罪な事だと、いつも、いまのままが一番なのに余計な詮索と、無駄な徒労を繰り返…

田舎とラーメンと、時々、仕事・・・

久しぶりに電車で爆睡してしまい、降りなきゃいけない終着駅で降りれず、反対に折り返した電車の扉が閉まる瞬間に目を覚まし、すごろくでいう「1つ戻る」をリアルに実践してしまったダメ男こと、Yoshiです。こんばんは(ーー;)なんで、電車とかバスとかさ、寝…

新年度にあたり皆様へご報告・・・

今日から4月1日。新年度です。春は出会いと別れ、そんな季節だから、言えることもある。今日という区切りのいい日にYoshiはある決意をします。職場の皆様はまだ、ここだけにしか書かないので内緒にしておいてくださいね。まだ、正式には決まったわけじゃない…