つい先日退職した人とグダグダ飲み・・・

yoshi-blog2009-04-10

世間の風は冷たく厳しい風が吹き荒れているけど、手のひらの中だけは穏やかな風が流れますように・・・桜が散る時に花びらが地面までゆっくりと散り舞うようなスピードで穏やかに時を流すには、自分が穏やかな気持にならないとだめだなあと思ったドキドキ、切なく、そして、ホッとしたYoshiです。こんばんは(#^.^#)

もうね、今日はぶっちゃけ仕事なんてどうでも良かったんですよ。だって、今日は、はるくんの初めて一人で幼稚園バスに乗ってお出かけする日。朝ごはん食べながら

「今日は、はるくん幼稚園バス乗らないからねえ〜」

なんて、予防線を張っていて、こりゃ乗せるの無理かな〜って思ったんです。

「じゃーとりあえず、バスまで行ってお見送りしようね〜」

と嫁さんも言っていたけど、明らかにバスに乗って行くのがいやな様子。

でも、Yoshiはお仕事に行かなきゃいけないので後ろ髪引かれる思いで職場に行ったんですけどね。9時過ぎに嫁さんからメールがきました。

「今乗ったよ。かなり号泣して大暴れ、切ないわ・・・」

そんなメールが着てね。後で家に帰って聞いたんだけど、バスの前まで行ったけど、乗せられるのが嫌みたいで座り込んでしまって嫁さんが強引にバスに乗せて先生が抱っこしてたんだけど、大暴れ。泣きながら出て行くはるくんを見送って嫁さんもちょっと凹んだみたいです。

そんな報告をメールで受けて

「あーあーやっぱりそうなったか・・・」

こんな報告受けちゃうとさ、仕事とか色々やる事とかさ、どーでも良くなっちゃうじゃない。ずっと、心ここにあらず、はるくん大丈夫かなあ?ってずっと考えていた。

自分も初めて幼稚園バスに乗ったときってどうだったんだろうか?って思ったけど全然思い出せない。せめて今日一日は楽しい日であってほしいなあ〜って思いながら仕事してました。

午前中は特に急ぎの用事はなかったけど、午後からの打ち合わせ資料に目を通したり、休んだ間のたまった仕事こなしたり・・・

午後は、新しいジャンルの仕事の件で軽く打合せしたり・・・

あ、Yoshiさん新ジャンル担当です。きっと同僚とか知っている人に

「おれ、今度○○やることになった」

って言ったら驚かれるだろうな〜何せ、今度はお医者さん関係です。(笑) 詳しくは言えないけど、なんで?と思われるかもしれないけど、暇より仕事していたいタイプで雑食なので何でも気になりませんw

この件の打合せを同僚さんとやって終わった頃に嫁さんからメールがまた来て

「はるくん帰ってきたよ。帰りは大人しくバスの中で座っていて、幼稚園楽しかったみたいだよ。明日たくさん話をきいてあげてね」

って言うのを見て、なんか、ものすごく一気に脱力感・・・

「そっか〜楽しかったんだあ〜良かった・・・」

ほっとした。ついでに、今日はるくんが初めて一人で幼稚園に行くので予めはるくんに会社の福利厚生ポイントのあまりで花を送ることにしておいて、はるくんの入園プレゼントを贈ってきました。お花自体は枯れない花にしたんですけどね。ちゃんとメッセージをつけておいてこんなメッセージを送っておきました。

はるくんへ

にゅうえんおめでとう。なきむしさんとバイバイして、おともだちをいっぱいつくろうね。

パパとママより

はるくんは、花よりもこのメッセージカードの方がうれしかったみたいです。

まだ家に帰ってはるくん寝ていたのでお話は出来てないけど、とりあえずがんばったので、お金も体調も時間も厳しいけど、この週末は高速1,000円の恩恵を受けるためにもちょこっと遠出してはるくんのやりたい事をかなえてあげましょうかねえ〜

と、返信して、嫁さんがはるくんに聞いたらリクエストがあったみたいなので考えますw

でも、本当に心配したけど良かったわ〜後は来週も楽しんで幼稚園に行ってくれるといいなあ〜


そんでもって仕事の話に戻して夕方ちょっとしたトラブルもあったけど、無事に解決?したので、予定通り夜は先日会社を辞めて某2人とその他1名の計4名で牛角で焼肉食ってきました。

先日辞めたばっかりだし、なんの違和感もなく、なんの感動もなく、なんの新鮮さもない飲み会と言いつつ、ほとんど酒を飲まず、ずっと肉ばっかり食ってました。(笑)そして、お店の近くに新しくオープンしたハマボールがあったので

「どーせ、みんなお酒飲む気ないでしょ?二次会はボーリング勝負でもしようか?」

と言う話になってハマボールイアスに行ってきました。

ハマボールイアス
http://www.hamabowleas.com/top.html

昔のきったないボーリング場のイメージは完全に崩れ、ものすごく綺麗でこじゃれたお店がたくさん入ってます。カップルの人はここに行けばかなりポイント高いかもしれません・・・・

が!!

スタスタボーリング場に行ったんだけどね。なーんか空いているなあと思ったら、それもそのはず、ここね、出来たばかりっていうのと金曜の夜っていうのもあるけど、意外と混んでいて

2時間まち・・・orz

ここで遊びたい人は予約してからこないと無理っぽい・・・
おしゃれなボーリング場ですからねえ・・・

それが分かっただけでも今回は収穫あり。でも、ボーリング大会は悔しいのでどうしてもやりたい・・・そういう事になって近くのラウンド1に移動したけど、ここでも1時間待ち。ボーリングって今ブームだっけ?こっちも携帯から予約できるみたいなんですけどね、最近の週末ボーリングが予約しないと無理っぽいですよ?苦笑

と言うわけで、別の飲みたい人がいるわけでもなく、お腹一杯だし、別に歌も歌いたくないし・・・ましてや、別に悲しい気持ちなく、いつでも会えるし、ぶっちゃけどうでもいいメンバーだったので、ものすごくグタグタでしたが、このまま解散しました。(笑)

次はボーリング大会兼ねて飲み会です。
今度はきっちり予約して望むので参加希望者はYoshiまで・・・(笑)

こんな感じで金曜日は終わりです。

明日は朝起きたらはるくんに幼稚園楽しかったか聞いてみようっと・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。