2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わった金曜日・・・

なんていうかな。あのね。表現するって罪だと思うのよね。そしてそこに表現している何かに対しても「あーそうだったのね」と思わせてる事が本人の表現と違うからなんていうのかな、結局どんなに笑顔でも、どんなに愛想良くても、すっごく気を使ってるのかも…

守られなかった約束・・・

眠気とは気が抜けた瞬間に襲ってくるけど大人になると寝れなくなるという話を聞いて微妙に納得していたYoshiです。こんばんは(^^)v眠いのに、寝れない。暑さのせいかもしれないけどもっと若い時に数十時間寝ていたとかそんな生活って年を重ねると出来なくな…

時間は守らないとね・・・

人の趣味とは、自分の中の世界であって、他人の趣味を細かく説明されても興味のないものには馬の耳に念仏なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-)zzz今日は今年一番の真夏日だったみたいですね・・・おかげさまで帰りは日が落ちていてもどことなく熱気…

9ヶ月目の検診・・・

理想と現実は必ず違うものと声だかに叫んでいても、理想を思いながら現実を見つめなおしては大きなため息をついて肩を落とすYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は1ヶ月前からの嫁さんとの約束でお休みでした。当初の約束は午前中嫁さんが近所の地区センターで…

Yoshiのきんきょう・・・

目の上のタンコブとは、タンコブがそこにあると気がついてから徐々に自分の中でめんどくさい存在になってそれを我慢してるとドンドン大きくなって目の前の視野が狭くなるんだよと気がついていたけど気がつかないふりをしているYoshiです。こんばんは(+o+)今…

人並みの日曜日・・・

人並みの日曜日を過ごすにはやっぱりゆっくり、まったり過ごすのが一番だなと考えたYoshiです。こんばんは(゜o゜)なんか、昨日なんか変な物食べたわけじゃないのに、すっごくお腹が痛くてトイレに二度三度入る羽目になって、ぶつ切りの睡眠時間になっちゃっ…

休みなのに、休みなのに疲れたよ・・・

僕の中の休みの定義は時計を気にせずに物事が進むこと。と思っているけど最近は時計を気にしないと物事が進まないこと。と諦めているYoshiです。こんばんは(@_@)昨日寝たの3時。まあ早く寝ない自分がバカなだけなんですけど、金曜日ってなんか仕事もひと段落…

07 新入社員時代の恩師に再会・・・

久しぶりに楽しい話とおいしいお酒に舌鼓を打って、ほろ酔い気分の良い感じのYoshiです。こんばんは(^_^)/今日は自分が若かりし新入社員時代の恩師というか、お世話をしてくれたEさんと、入社時代の同期数人と久しぶりに中華街で飲んできました。さかのぼる…

明日は早起きなのに・・・

久しぶりに寝起きが悪くて、しばらく動けなかったYoshiです。こんばんは(ーー;) 今日はブラジル戦ですね。明け方4時キックオフと言うことで生で見る人がいるんでしょうかね?会社の中ではこれのために会社を休んで観戦に備える人もいるみたいですが、自分は…

もうすぐ夏がきた・・・

朝、近くのバス停まで行く道のりに通学途中の小学生がいるんだけど、彼らの荷物に水泳道具があったのを見て「あー意外と夏ってすぐそこまで来てるのね」とつぶやいたYoshiです。こんばんは(^_^)/ 水泳って小学校の頃、週に2回くらいあったのかな?最初は泳げ…

はてさて、どうするものか・・・

明け方に地震があったのに「あー地震かあ」と思って、また眠りに入ってしまったYoshiです。こんばんは(>_ 横揺れの地震ってなんか平気だろう?って感じちゃうけど、縦揺れだとなんか危なくない?と思っちゃうんだ けど、我が家はそれなりに耐震対策をしてい…

暑かった・・・

最近かった宇多田ヒカルのアルバムを聞きながら車に乗って走る時、コーナーで軽く曲がってる瞬間って、あのカップヌードルのCMのさ、変な乗り物のコーナー攻めてるみたいと言ってみたものの誰にも理解されなくて凹んでいるYoshiです。こんばんは(-_-)ちなみ…

がんばれ日本代表。そして、俺・・・

はっきりとしない日曜日。天気がこうハッキリしないとやる事もハッキリしないなあと感じたけど、結局建設的な意見は出ないまま時間は過ぎてます。こんにちはYoshiです。(^_^)/別に朝起きたいわけじゃなくて、今日は嫁さんの両親と甥っ子達がこっち方面に来る…

この祈り、どうか届きますように・・・

梅雨の晴れ間の土曜日。この今日の晴れ間のように、あの人の心にも一瞬の晴れ間がどこかで、現れますように、そして、梅雨が晴れるように、ベットから起き上がって不安になってる人達が安心できますようにと祈っているYoshiです。こんばんは(>_昨日まで雨、…

ため息しかつけない日・・・

人のフンドシで相撲を取るよりか、自分のフンドシで相撲を取りたいけど、奇麗事で人は他人の何かで勝負しないと結局勝てないと分かってる勝負には人のフンドシをとって勝った勝ったと喜ぶ自分がそれでいいのか?と嘆いてます。コンバンハYoshiです。(ーー;)…

無駄ーに疲れたしょうもない日・・・

梅雨の季節はどうもジメジメしているのが外の天気だけじゃなくて、色んな所でジメジメしててなんでもいいから早くカラッと乾いて欲しいなあと願うYoshiです。こんばんは(^^ゞいっつも気になっているんだけど、よく仕事帰りに使う石川○駅。この駅へと向かう道…

どうでもいいやと考えてしまうと腐る瞬間・・・

なんていうのかな〜身の回りがどんどんやりにくくなってます。そして、めんどくさくなってます。そして、意味のない部分にパワーを削がなきゃいけません。こんばんはYoshiです。(ーー;)暇人さんの浮ついた気分のせいで、仕事をやるモチベーションがあがりま…

MIXIで外部でブログ書いてる人はバトンは回せない・・・

メイド喫茶でW杯期間中は女の子はサッカーユニフォームに着替えます。ってのを聞いて「メイド喫茶でメイド服着ないでどうする?」とテレビに向かって突っ込みを入れたYoshiです。こんばんは(ーー;)えーっと、まず、あの、MIXIでバトン回ってきたんですけど、…

オイ!そんな負け方あるかよー!!サッカーよ・・・

雨の季節と言うと「今会いにいきます」を思い出し、紫陽花を見ると不思議に気分になるけど、何かそう思えてる自分が実はせつない気分じゃなくて、心地よい気分の中にいるんだなあとしんみりとした想いを胸に秘めていたYoshiです。こんばんは(>_おかげさまで…

来客って疲れるのよね・・・

サザエさんを見てて、何気に「あのイナゴさんがさあ・・・」と言う会話をされて「オイオイ、イナゴさんってなんだよ?アナゴさんだろ、サザエさんは海の幸シリーズの命名規則があるのに、一人バッタっぽい名前付けてどうする」と突っ込みを入れたYoshiです。…

区役所でしゃべってきた土曜日・・・

微妙な天気でも、早起きすると気持ち良い。でも、早起きしても三文の得になるためには日頃の行いが良くないと、うれしいイベントはないなと思っているYoshiです。こんばんは(+o+)今日はずっと前から決まっていたイベント、新米パパ教室で体験談を語るという…

いやはや、やっと終わったよ・・・

W杯始まりましたね・・・というネタが世間でどれくら話題にされようとも、我が家は開会式もみてなくて、でもエセサッカーフリークがこの時期沸いてくると「テレビってエセ評論家にとっては最高の環境だよな」と思っていたYoshiです。こんばんは(-_-)戦争が始…

ネタにならない木曜日・・・

世間が騒いでいるエレベータ問題。シンドラー社のエレベータだけが問題じゃなくて、もっと色んな会社にもヤバイエレベータがあって、例えばとあるエレベータは4階を押しているのに、4階に着きそうだと思ったら緩やかにまた上昇して、5階になったり、はたまた…

水曜日、もう折り返し地点・・・

何かと仕事がはかどらない曜日だけど「まあ、いっか」と気軽に帰れてる自分が素敵と思ってるYoshiです。こんばんは(^^ゞ 今日は結構不思議ちゃんな日だった。ちょっとしたミステイクで睡眠不足だったけど、なんとか時間に間に合って、約束の時間までに集合で…

生まれる→生まれた。気をつけることネタ帳・・・

更新されなくなったブログはただのデータの無駄。ここでやめたら明日から書けなくなると恐怖に脅えつつ日々出来事をしたためているYoshiです。こんばんは(ーー;)刻一刻と迫る土曜日。何を話そうと考えても、結局まじめに考えると話す事なんて、あれもこれも…

なんだかなあって感じ?まあいいけど・・・

日本中でほれ見たことか、と思うニュースがやっていて、この国はなんだかなあ・・・いつから簡単に人が死んだり、大衆うけするニュースばっかのオンパレードなんだろうと大きなため息をつくYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は5時前に、正確に言うと4:43分…

のほほん、のんびり日曜日。

小心者は無駄だと分かっていてもご近所づきあいを仕方なしにするけれど、根正直だと損をするのかなあと首をかしげていたYoshiです。こんばんは(^_^)/今日は暑かったのか、そうじゃなかったのかよくわからない天気でしたね。おかげさまで8時に過ぎに起きて、…

はるくん、おもちゃに大興奮の巻・・・

続々と先日の宅配検診の受診結果が届くのを見て一喜一憂しているYoshiです。こんばんは(-_-) まあ、今年人間ドックを受けるのですが、大腸癌検査、肺がん検査、アレルギー検査、あとなんだっけな?まあとにかく家で必死に血を抜いたり、色々検査した結果問題…

復活の気配。やっと低迷期からの脱出か・・・

自分は平気と思っているのか、他人に「こうあるべきだ」と唱えられる人ほど、内面に抱えてる何かは誰にも言えてなくて、人の見た目は、外見だけじゃなくて態度にも影響されて、何かとマイナスイメージってなかなか払拭されない物なんだなあと思うYoshiです。…

波があって、耐えて頑張った日・・・

今日から道路交通法改正で、世間は駐車代にビクビクしてるけど、1分駐車で駐禁とられるのは最後は金で解決できるけど、金で解決できない物事に対してはビクビクしているだけでいいのかな?と首をかしげているYoshiです。こんばんは(+_+)昨日夜中の2時に電話…